雪の被害?

どうも はなパパです!

珍しく本日2回目のアップです。

前記事を出勤前にアップしまして、2ブヒのケージも連結し留守番体勢が完了した時、

雪の中インターホンがなりました。

モニター画面には、ネクタイ姿の知らないおっちゃん。

「あの~ ちょっとお話があるのですが、出て来てもらえますか?」と。

ちょっとした話を聞きまして、

私、「確認してくるから、ちょっと待ってて下さい。」と、おっちゃんを残し2階に移動し窓を開けてみると、



「ん? 何だこりゃ!」


26021401.jpg




視線をずらして見ると、

「隣のTVアンテナが倒れて来てるしぃ!」

26021402.jpg




そのおっちゃんは、隣の賃貸住宅を管理してる○×不動産の社長さんでした。

私も大人ですので、何をしてくれてんねん!どう言う事ですか?と、聞きますと

雪の重みで倒壊したようで、お宅様の屋根に…。

この雪の中での作業は危険なので、1~2日このままの状態にさせて欲しいとの事。

まぁ~仕方がないですねと、珍しく大人の対応をさせて頂きました。

無理を言って、ケガ人でも出たら大変ですからね。




いつもは、ブヒ撮影にしか使わない望遠レンズで車内から撮ってみました。

26021404.jpg




引いて見ると、このような笑える写真となりました。


このアンテナをよく見ると、アナログ用のアンテナじゃん!

家主なら地デジに移行した時に、古いアンテナは撤去せいっつうのぉ!

危ないでしょうがぁ。まったく!

26021403.jpg





ブヒの写真がないのも寂しいので、1枚だけ。

とある朝、寝起きに右側を向いてみると

はなの足がありました。これだけですが…何か?

26021406.jpg



はな&大和地方は、先週の雪の量を超えてしまいそうな勢いです。

記録更新だけは避けたいんですけど。

16日の日曜日は、青梅マラソン! 雪だらけでランナーは走れるのか心配。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



この記事へのコメント

- tomo - 2014年02月14日 19:17:12

大人の対応をされたんですね。
読みながら、ボッコボコにされてるおじさんを想像してしまいました。
屋根に上った方が軽傷で済んだかもなぁと。(笑)

明日、ボランティアさんは雪かきで大変だろうなぁ。
うちのじぃじも老体に鞭打っておりますよ~

- ひろきぬ - 2014年02月14日 22:38:04

パパさん!すみません(>_<)大爆笑してしまい妻になに笑ってるの!って怒られましたσ^_^;
飛んだ災難ですね(>_<)
私も不動産建築関係の仕事なので他人事ではないのですがこれは相当焦ってますよ(>_<)
新車に激突じゃなくて不幸中の幸いですね

明日の朝記録更新じゃない事を祈るしか有りません(>_<)
横須賀も予想以上に降ってますσ^_^;

- busso156 - 2014年02月15日 00:10:11

こんばんわ。

またまた、雪... 嫌になりますね。
それはそうと、大変なことになりましたね。 アンテナ...
昔のパパさんを知っている私が言うのも何なんですが、よく耐えた...(笑)
本当は、見え消し部分のような事を言ってしまったのでは?

アンテナがらみでもうひとつ....
ごめんなさい。。。うちもアナログアンテナ、撤去してません...
地デジアンテナを立ててないので、そのままです。
そのうち撤去しようと思ってましたが....人様に迷惑をかける前に撤去いたします。

青梅マラソン、やるんですかね?
遠方から出場する方々から、問い合わせが殺到しているみたいですが、当日の6時に判断するそうです。
うちの娘が3キロに出るんです。 本人は中止を願っているみたいです。

- とんび - 2014年02月15日 02:15:09

アンテナ撤去を後回しにしたことを後悔しているでしょうね(^^;
馬肉一年分で許してあげましょうw

- ごんまま - 2014年02月15日 10:20:48

うわー‥
すごい状態ですね(;^_^A

アンテナって倒れるんですね。なんか壮絶な写真でびっくりです。新車に倒れてこなくてよかったです〜汗
ここまでくるとほんと記録的な豪雪としか言いようがないですね。。

あっ、はなちゃんの足の裏にも隠れミッキーみーつけた!笑

- Beko - 2014年02月15日 15:35:06

あれ?
アナログ用アンテナをそのまま使っちゃダメなの~?
旦那の実家も、私の実家もアナログ用アンテナの向きを調節してそのまま使ってるんですが・・。
アレ~?
ちなみに我家はケーブルです・・。

こちら、全然、雪降りません。
豪雪で被害を受けてる方々には申し訳ないんですけど、こちらも少し積もって欲しいなぁ。




- はなパパ - 2014年02月15日 22:02:08

tomo さんへ
身も心もすご~く丸くなりましたので、ここ数年は人畜無害です!
若い時だったら、雨でも雪でもおっちゃんをハシゴの下で
バットを振り回してるかも(笑)

青梅マラソンは中止になりました。
青梅市内は、ありえない状態ですよ。ホント、ありえな~い!

- はなパパ - 2014年02月15日 22:14:51

ひろきぬ さんへ
私も、怒る前に笑っちゃいましたよ。マジかぁ~ってね。
こんなことがホントにあるんですね。つい、ネタにしちゃいました!
社長さんは、雪の中で結構焦った顔してましたよ。

- はなパパ - 2014年02月15日 22:33:03

busso156 さんへ
この仕事を始めてから、『忍耐』って言葉を覚えましたよ。
若い時なら… ですよね(笑)。今では、超まじめな社会人です。

古いアンテナは、危険ですので撤去をお願いします!(笑)
ウチはTCNにしてますので、安全です!

青梅マラソンは中止になっちゃいましたね。
ウチの子供も、小学生の時には毎年出てましたよ。
娘さん 残念ですね!

- はなパパ - 2014年02月15日 22:38:44

とんび さんへ
裏の賃貸住宅は古いアンテナだらけでした。
ディアラの馬肉10キロで勘弁してあげようと思います!

- はなパパ - 2014年02月15日 22:46:27

ごんまま さんへ
まったく、大爆笑の珍事件ですよね。
車に当たったら、たぶん…でしょうね。(笑)

自然現象で、『記録的』ってのはやめて貰いたいですね。
雪には慣れてないもんで。

隠れミッキー発見しました! ごんまま、さすが!

- はなパパ - 2014年02月15日 23:01:26

Beko さんへ
古いアンテナでVHFだけでした。UHFのアンテナが付いてる物は
向きを変えたりブースター付けたりで、そのまま使えます!
正確には、『VHF用のアンテナが付いた支柱が倒れた!』でしたね(笑)
ちなみに、ウチもケーブルテレビです!

80センチも積もったので、半分お分けいたします!

- はな母 - 2014年02月15日 23:31:19

あらあら災難でしたね~これだけ降ると雪の重みで・・・我が家も隣の
家の屋根の雪が殆ど落ちて来るので花木が毎度折れてしまいますが毎年
家の桜の木の花びらや葉っぱでご迷惑を掛けているので観て見ぬふりを
するしかない現状です(汗)でもこのアンテナは許せないですね(笑)

寝起きに横向いて、はなちゃんの足なら可愛いですが家は必ず顔の横に
ケツですよ(笑)

- はなパパ - 2014年02月17日 17:59:48

はな母 さんへ
笑っちゃいますよね。
お隣だと、あまり強く言えませんし…。多少の我慢は必要ですよね。
自分を落ち着かせるのが大変です!

2ブヒは、腕枕か人間用枕を一緒に使ってきます。
布団に中での、寝屁は勘弁してほしいですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: