スイッチON!

どうも はなパパです!

公園へ散歩に行くと、大きな木の下は雪も無く鳩が休憩中でした。

お転婆スイッチがOFFのはなも、ここではONになるようです。


ヘタレな大和も、今日は鳩にロックオン!

26021106.jpg





1羽ぐらいは、ゲット出来ると思っているんでしょうかね。

26021105.jpg





今日は、ハンタースイッチがONになったようです。

26021101.jpg





目が真剣! 

26021103.jpg





後方からも狙いましたが…当然無理ですな。

26021104.jpg





雪の中で泣きそうな顔をしてたブヒ顔とは違います!

26021102.jpg



いくらスイッチがONでも、鳩は捕まえられませんよ!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2014年02月12日 06:22:28

はなちゃん、鳩狩り楽しかった?ボブも以前はよくやっていましたが、諦めたのか見飽きたのか、最近はやらなくなりました。
でも…今度はフレディが(泣)。フレディはもしかすると成功するかもしれないので、ボブの時の様に笑ってみていられません…。

はなちゃん、鳩よりも、お池の鴨のほうがおいしいよ♪

- ごんまま - 2014年02月12日 07:34:03

大和くんのハンターの目がいいですね。
はなちゃんのおてんばスイッチオンの写真はいつもいいお顔♪
やっぱ、雪より狩りみたいですね〜。
ごんべもいつか狩りするかな?庭に鳥がやってきますが、存在すら気付いてない‥泣

- ひろきぬ - 2014年02月12日 08:38:05

追いますねぇ〜(笑)
次はライオンなどと一緒で2BUHIが協力して挟み撃ちにすれば
ゲット出来るかもしれませんね(^O^)/

雪がなければやる気スイッチ入りまくりですね(^^)

- fumi - 2014年02月12日 13:47:15

はなちゃんも大和君も必死ですね。(^o^)
ゴンも以前は同じことしてたなぁ~。
でも追いかけるのって楽しいんだよね。
最近はあまり興味なくなったみたいで側に行ってもスルー。大人になったのか?(笑)

- とんび - 2014年02月12日 22:18:33

ちゃおは単独でタイワンリスを抑え込みましたから
2頭ロングリードで協力すれば捕獲できるかも?
それはそれで困りますけどね(^^;

- あーちゃん - 2014年02月13日 06:03:49

ハトさんのこと、なぜか追いかけますよね~ジャックはホントに捕まえちゃうので怖いですが…(>_<)

ゲットしようと真剣な顔が微笑ましいです♪
きっとすごい運動量ですよね。私も体動かさないと!(笑)

- はなパパ - 2014年02月13日 13:08:39

BOBの相棒 さんへ
まだまだ子供の2ブヒですかね。全力が狩りを満喫してます。
はなは、ジャンプしてまで追ってますね。

フレディは確実の捕獲しちゃうでしょうね!後が大変そう…。

鴨に興味を持ち出すとダイブする可能性がありそうですね。ライフジャケッチ着用で散歩かな。

- はなパパ - 2014年02月13日 13:12:17

ごんまま さんへ
はなの顔をONとOFFの時では違うんですよね。
OFF顔は、まるでおばあちゃんですよ。
大和はハトを追いかけてるだけですが、はなは真剣に捕まえようとしてますね。

ごんべも。大きくなると立派なハンターになりますよ!
ホントに捕まえちゃうと困るんですけどね(笑)

- はなパパ - 2014年02月13日 14:46:53

ひろきぬ さんへ
本気で捕獲しちゃったて、ケガさせちゃったら後が大変ですからね。
変な遊びは避けないと・・・。

雪では走りまわれませんので、なかなかONにはなりませんね!

- はなパパ - 2014年02月13日 16:07:28

fumi さんへ
まだチビッコですからね~ 子供の遊びです!
ゴン先輩は、立派な大人ですからね。

最近大和が、アホアホダンスをするようになってます。
大和も大人になった証ですかね(笑)

- はなパパ - 2014年02月13日 18:29:27

とんび さんへ
はなの場合、追いながらジャンプするので捕獲するのは時間の問題かも。
でも後が困りますので、この程度にしておかないと・・・。

ちゃおなら、即捕獲となりますな!

- はなパパ - 2014年02月13日 18:35:54

あーちゃん さんへ
あはは! ジャックおじさんは流石ですね。

2ブヒがハトを追っていたら、周囲にはちびっこまで始めちゃったんですよ。
その子のおかあさんは複雑そうでしたよ。
飼い主に手前、「犬と同じ事しちゃダメ!」みないな。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: