大雪の後始末

どうも はなパパです!

関東地方のみなさんは、昨日は雪かき大変だったと思います。

今頃、私のように激腰痛になってる方もいるのでは(笑)


庭に積もった雪の中に、大和を放り込んでみました。

直ぐに飛び出してくるかと思ったのですが、

26021001.jpg





中がフカフカだったせいか、後ろ足をバタバタやっていますと

穴が深くなってしまい、身動きが取れなくガタガタ震えだしちゃいました。

26021002.jpg





そんな訳で、ヘタレな大和を救出しました。

26021003.jpg





やらねばならぬ『雪かき』

はなママ号の雪を半分だけ残してみました。

10センチ位の時に、一度雪を降ろしたんですがこの量です。

26021004.jpg





ある程度、雪かきが出来ましたので、

部屋で退屈そうにしていた2ブヒを出してあげました。

暖かくなってきたせいか、お転婆スイッチはOFFではないようです。

26021005.jpg





しばらく遊ばせていると、

ご近所のすももちゃんが、遊びにきてくれました!

最後に会った時は、はなの方が小さかったんだよね~。それに大和は初対面!

26021006.jpg





ここまで距離は縮まりましたが、ここが限界でちょいとガウガウ。

26021007.jpg





このところ急に落ち着きをみせる大和は、

あまりガウガウ返しをしませんでした。もうじき11ヶ月だからね~。

26021008.jpg





すももちゃんは、2ブヒにはガウガウしちゃうんだけど

人間が大好きなようで、ガウガウ中でも『すももちゃ~ん!』って呼ぶと

優しく見てくれるんです! ん~可愛い。

26021009.jpg





はなも雪の上でウンチョスをしたり、はな姉から雪を食べさせてもらったりで

ちょっと楽しそうでした。

吹雪きみたいな天候で外にだしても、誰も喜びませんわな(笑)

26021010.jpg






大和は自力で雪を食べまくりです。お腹冷えちゃうぞぉ~。

26021011.jpg





駐車スペースと前の道路の雪かきは、何とか終わりました。

これで、車は出せます!

26021012.jpg





ですが、狭いお庭はお手上げです。雪を捨てる場所もありません!

26021013.jpg




人工芝の遊び場も、この状態…。

しばらくは、冷たい雪の上でウンチョスするようだね。

26021014.jpg



朝から激腰痛にやられておりますが、パパさん達はみんな一緒かな(笑)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年02月10日 13:35:51

車の雪を見るとやっぱりこちらより積もりましたね!
大和を放り込んだら抜け出せないって分かる気がする・・・(笑)
風太もはまってちょっと固まってましたから(パワーで出て来ましたけど)

雪かきご苦労様でした!今日は無事に出勤出来ましたか?
私まだ筋肉痛が出ていないのでおじさんなので明日以降に来ると思います(汗)

大和ガウガウしなくなりましたかぁ
今度風太と遊ぶときは気持ち良く遊べるかなぁ(まあ風太がガウガウしなければの話ですが・・・困)
この雪じゃ当分無くなりそうにありませんね(ウンチョス回収は楽かな?)

- BOBの相棒 - 2014年02月10日 17:54:47

ちょっとびっくりな積雪ですね。

昔スキーをしていたころ、尾根コースでカーブを曲がりきれずに3mほど落ち、登るのに四苦八苦。フカフカの雪って、どんどん沈み込んで這い上がれないんですよ(笑)。大和、気持ちはよ~く判るよ。

- あーちゃん - 2014年02月10日 19:26:42

また大和くんをおもちゃにしてる~(笑)
救出された顔がたまりませんね♡

去年は、車回りの雪を放置していたら1週間くらい出せませんでした(裏は寒いので)これが毎日の方たちは泣きたくなりますね。

呼ぶと見てくれる、すももちゃん~可愛いです!

- そらまめ - 2014年02月11日 21:02:49

深みにはまる大和くん、可愛いなぁ。
こういう悪戯、しかけたくなりますよね(笑)

2ブヒちゃんたち、雪食べるんだぁ。
イギーはペロもしなかったな。

半端ない積雪量・・・。
雪かきお疲れ様でした~。

- トロ蔵 - 2014年02月11日 21:53:18

すごい積雪ですね!
雪かきお疲れ様でした!
車に積もった雪からすると、空地方より積もったかも?
空地方は風が強かったので、車の上にはそれほど積もってなかったけれど
車の横方向が樹氷のような状態になってました!

空は、寒い時期だと散歩に出ても、すぐにお家に帰ろうとするんだけど
雪が積もっていると、はしゃぎだし、雪を食べたりはしゃぐんです!
寒がりなのかわからん奴です!

おとんは、我が家の2台分の駐車場の雪かき&実家の駐車場の雪かきで疲れてしまいました!

まだ実家の雪かき残っていたけど気力&体力切れで翌日融雪剤を購入し実家においてきました!(融雪剤あると楽なんです。 特に日陰になるところが! 凍結防止にもなるし)

- はなパパ - 2014年02月12日 03:54:04

ひろきぬ さんへ
大和はパワーがないのでバタバタしてるだけでしたね。
しばらく放置してたら震えてました。

50センチも降ると雪カキしてても腹が立ちますね。
やっても全然減らないし…。

今日は腰がぁ~。筋肉痛ってよりも、腰を痛めたって感じです(笑)

大和は吠える前に、じっと観察するようになりました。
でも、吠える相手には吠えちゃうかなぁ。
風太にはどうなるかなぁ~(笑)

- はなパパ - 2014年02月12日 04:06:10

BOBの相棒 さんへ
この量にはびっくりですね。雪カキ中には腹が立ちましたけど(笑)

相棒さんも無茶してましたね~ 3mも落ちるだなんて!
尾根でのスピードの出し過ぎはアウトですよね(笑)

- はなパパ - 2014年02月12日 04:11:46

あーちゃん さんへ
どうも大和は、イジりやすいキャラなんですよね!
かなり必死に脱出しようとしてましたがダメでした。要救助犬になってました。

雪が柔らかいうちに雪カキをやっておかないと、
後が大変なんですよね。
今回の量では、捨てる場所がなくて大変でした。庭には雪だらけです。

- はなパパ - 2014年02月12日 04:19:51

そらまめ さんへ
イギーちゃんのような大人は食べないんですね(笑)
大和なんて食べ放題のようにバクバク食べてました。

都心の倍の量。さすが、お山のエリアです(涙)

男の子には、いたずらしたくなっちゃいますよね。

- はなパパ - 2014年02月12日 04:35:32

トロ蔵 さんへ
東京と言ってもお山が近いですからね。でも50センチは多いですよね。
雪カキがこんなに大変だとは思いませんでした。

車が樹氷のように… 寒すぎますよね。

空ちゃんは、雪遊びが大好きなんですね!
大和はいつでも遊ぶんですが、はなは寒がりで…。
お転婆スイッチが入れば、大和を一緒に遊ぶんですが
OFFだとお婆ちゃんみたいになっちゃいます。

翌日から気温も上がり、道路は大丈夫なんですが
我が家の庭にように日影が多い場所では、いつまで残るのか…。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: