大雪ですね。

どうも はなパパです!

昨日のお昼すぎ、2ブヒにダウンを着せて庭に投入してみました。

やはり、はなのお転婆スイッチはOFFのままですので

フードを被せて、新雪部分に置いてみました。

26020901.jpg





大和は元気に走り回っていましたので、既に雪だらけ。

『はなちゃん 大丈夫?』

26020902.jpg





下を向いて雪の中を進むものですから、フェンスに頭から突っ込んでました。

26020903.jpg





足下にプランターが隠れているのに気付いたようで、立ちあがって緊急避難。

26020904.jpg





何となく、必死さが伝わってきますが無視です。

26020905.jpg





我慢の限界が来たようで

『パパ… たすけて!』


そんな声が聞こえたので、一応救出してあげました(笑)

26020906.jpg





暖かい部屋では、お転婆スイッチがONになるようで

姉パワー全開で大和を襲います。

26020907.jpg




首根っこにカジりつき

26020908.jpg




ひっくりかえして

26020909.jpg





喉元に噛みつき、止めを刺します!

26020910.jpg


すっかり、寒さ嫌いになってしまったお転婆娘でした。




昨日はなを救出した場所は、こんな景色に変わってました。

26020912.jpg





前回降った時は、この程度の雪の量でしたが

26020911.jpg




今回は、50センチ位の積雪でした。後で、大和を放り込んでみます!

26020913.jpg



この量が溶けるには、春になってしまいそうな気がする…。

雪かきして、歩く場所だけでも確保しなければ!


みなさんのエリアは大丈夫でしたか?




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年02月09日 10:09:48

降りましたねぇ∑(゚Д゚)
ってはなちゃん見て夫婦で大爆笑しちゃいました(おはなちゃんごめんね)
それにしても凄い積雪!

我が家も朝測ったら駐車場で28センチでした
2時間近く雪掻きして駐車場からは出れるようになりましたが
住宅街の道は除雪されてないから会社まで行けるのか?って感じです(>_<)

- 小次郎ママ - 2014年02月09日 10:42:56

おはようございます。
雪がフカフカでいいですね~。大雪は、大人的には、いろいろ大変ですけどね。愛知県は、みぞれまじりだったので、シャビシャビで遊べませんでした。
BUHIちゃん達のいろんな反応がみれて楽しいですね。
雪が降ると雪だるま作りたくなりません?これだけ積もると、余裕で作れますね。

- ごんまま - 2014年02月09日 11:48:09

はなちゃんが連れないと大和くんもひとりじゃらなんだかテンション上がらないかな?
おうちでぶひレスしてるほうが楽しそうですね!

雪かきはどうですか?!
こちらはものすごいことになってて、ご近所さん総出でやってます。仲良しご近所さんの雪かきのお手伝いしたらビール貰っちゃって、皆で雪見ビールしながらやってますよ♪
こういう時、皆でやるのって楽しいもんですね♪
パパさん達は明日、車出勤がどうなるか焦ってますけど‥汗

- はな母 - 2014年02月09日 13:29:22

はなパパさん宅も積もりましたね~凄い!
家のはなも昨日は喜んで雪遊びを楽しんでたのに今朝は
雪で首までズッポリ!固まってはなちゃんと同じ様に助
けを求める顔で睨んでました(笑)最初は情緒で喜んで
ましたが雪かきで折角の休みも有ったもんじゃない~!
仕事してた方が良かったと我が旦那がぼやいてました!

寒いの苦手な?はなちゃんはお家の中で大和くんを立派
な男にする為、鍛えてあげてる方が良いのかな??

- fumi - 2014年02月09日 13:33:23

そちらはスゴイ事になってますね。
こちらは十数㎝くらいでしたが、前回より降り積もったので
やっぱりゴンはハイテンションでした。(^^♪
大和君はテンション全開に対し、はなちゃんは・・・雪はだめですか?
前回山中湖でははしゃいでいたのにね。

こちらは今日はもうグチャグチャでお散歩も大変でした。
パパさん、雪かき頑張って下さいね。

- まりも - 2014年02月09日 13:33:56

はなちゃんの困った顔が何とも可愛いし
何とかしてあげたくなりますね。
大和君はやっぱり男の子ですね。
本当にはなちゃんを心配して寄り添って
いるみたい。
大阪市は一晩だけ雪が降りましたが、明け方
雨になり、雪は積もりませんでした。
雪の対応が大変だと思います。
十分に気をつけてお過ごしくださいませ。

- あーちゃん - 2014年02月09日 18:42:02

よく降りましたね~奥多摩のお友達も50センチの積雪って言っていました。
雪が降ってるのに、お庭に?止んでるときにしてあげて~(笑)

お部屋でブヒレスの方が楽しいよね!

うちも朝から雪かきで明日、筋肉痛かもしれません(>_<)

- はなパパ - 2014年02月09日 23:33:11

ひろきぬ さんへ
積雪50センチまで降るとは… まぁ~ビックリしました。
粉雪状態だったんですが、長く降るとここまで積もるんですね。

明日の朝が危険ですよね。気をつけて!

- はなパパ - 2014年02月09日 23:43:28

小次郎ママ さんへ
ここまで降られると、フカフカの雪でもムカつきますね!(笑)
積雪50センチは厳しいっすね。2ブヒも遊ぶ気が起きないかもね。

隣りのチビッコが、かまくら作ってました(笑) 

- はなパパ - 2014年02月09日 23:52:10

ごんまま さんへ
ごんべ地方もかなり降ったのかな。こちらは50センチでした。
雪かき地獄で、全身がヤバイ事になっております。
水を飲みなが、ご近所さんと頑張りました(汗)

はなは暖かい部屋だと元気になりますね。
大和は雪でも遊ぶんですけどね。若いからかな(笑)

- はなパパ - 2014年02月10日 00:16:28

はな母 さんへ
絶対に仕事をしてた方が楽ですよ。
特に、私の仕事では全身筋肉痛になることはないですからね。
ウチのママさんも、すげ~つまらない休日だぁ~と言っておりました。

ここまで雪が積もると、ブヒでもテンション下がるんですかね。

大和は、はなのストレス発散の道具にされてます!

- はなパパ - 2014年02月10日 00:37:59

fumi さんへ
降られました…積雪50センチ(涙)
ゴンちゃんは、テンションMAXで遊んでくれるんですよね~ いいなぁ。
はなは寒いのが苦手になってるようですね。
雪が降ってる状態で外に出したもんだから、テンション下がりっぱなしでした。
ドライブ中だと、雪遊びもしてくれるようです。単なるお嬢ですな(笑)

雪かき地獄でしたよ。泣きそう…。

- はなパパ - 2014年02月10日 01:07:57

まりも さんへ
どうも見ても、SOSの顔をしてましたね。可愛い娘です!

大和は心配してるのか、変な動きの姉をみて笑っているのか。
面白い動きをしてくれる2ブヒです。

多少の雪は嬉しいのですが、ここまで降ると辛いだけです。
雪かきは地獄でしたし…体が痛い(涙)

- はなパパ - 2014年02月10日 01:16:12

あーちゃん さんへ
奥多摩並みに50センチでしたね。まぁ~凄い量です。
溶けるまでには、ウチは日影が多いので1ヶ月位かかりそうです。

降ってる時に外へ出しても、はしゃぎませんね。
ちょうど風も出て吹雪いてたんです。ちょっと可哀そうでしたかね。

その分、大和をイジメてたので発散できたかな。(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: