肛門腺の話

どうも はなパパです!

大和の「おケツフキフキダンス」の事で、病院に行ってきました。

この寒い中、裸の大和。

診察前の待ち時間で、3回もウンチョスを投下しまして

お洋服の裾にヤツが付いてしまいました。そんな訳で、裸ん坊です。

26020601.jpg



入院から病院嫌いが続いてるはなは、ママさんの膝の上に避難です。

で、大和の診察ですが

先生に指を突っ込んで調べて貰いますと、肛門線がパンパンでした。

先日は看護師さんが外側から揉み出そうとしたようですが、結果的には出せてなかったようです。

はなと違って大和の肛門腺の位置は、外側からでは絞り辛いようです。

次からおネエにふさわしく、指を入れて中から絞る方法でお願いする事にしました。

溜まってきた目安としては、やはり「おケツフキフキダンス」をし出した時でしょうかね。

ついでに、はなも指を入れて確認してもらいましたが溜まっていませんでした。

26020602.jpg




話は変わりまして、

午前中にママさんとはな姉が、吉祥寺の何とかって言うワンコのオヤツ屋さんに行ってきたようで

ワンコケーキを何の記念日でもありませんが買ってきました。

26020603.jpg





中身はと言いますと

美味そうな、チーズケーキとバナナケーキ。

26020604.jpg





今日はチーズケーキをあげるようです。私が食べたい…。

26020605.jpg





半分ずつ分けまして、実食! ※向かって左がはなです!

26020606.jpg





大和の量が気になるようで、チラ見。

26020607.jpg





はなの量も気になるようで、チラ見。

26020608.jpg





大和がこの顔をしてる時は、「おかわりちょーだい!」です。

目線の先には、ママさんがいるんですよね~。でも貰えませんでした(笑)

26020609.jpg




病院から戻り、まだ一度も「おケツフキフキダンス」をしておりません!

やはり原因は、肛門腺絞りが出来ていなかったようでした。

あの妙な動きの動画をアップしなかったら、肛門腺破裂なんて結果になっていたかもしれません。

ブロ友さんって大切ですね! みなさん、ありがとうございました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2014年02月06日 20:06:43

やっぱり蟯虫じゃなかったんですね(笑)。
ボブは、一度も肛門腺絞りをしたことがありません。理由は訊きませんでしたが、絞らなくても大丈夫なんだそうです(獣医さん談)。

ところで、益々はなちゃんと大和の見分けがつかなくなってきました。はなちゃんの方がエプロンが大きいのかな?

- ひろきぬ - 2014年02月06日 20:38:30

やはり肛門線でしたかぁ(>_<)
外から分かりにくい何てあるんですね、情報有難うございます^o^
指を入れて絞るって事も有るですね(それは素人には出来ない)

美味しそうなケーキいいなぁ(^^)
はなちゃん&大和は幸せだなぁ〜♪
何の記念日でもなくではなくて、絞り記念日って事で(笑)

- busso156 - 2014年02月06日 22:45:03

こんばんわ。

やっぱり肛門腺でしたね。 大和くん、すっきりしたと思いますよ。
大事に至らなくて、良かったですね。 
うちのわんこは、シャンプー時におしりを確認し、「溜まってるなぁ」と感じた時、絞ってます。 っていうか、毎回かな? 溜まってなさそうでも絞ります
(笑)
わんこ用ケーキ....美味そうですね。 食べたい....
多分、低脂肪、低塩分、それでもって、低カロリーでしょうから、私のような中年にはもってこいだと思います。(笑)
そういえば、うちのわんこに、「おやつ」というものをあげたことがありません。(13年間) おやつは、「ドッグフード」です。

すみません。長文になってしまって...それでは、また。

- fumi - 2014年02月06日 22:51:31

やっぱり肛門腺でしたか・・・。
ありゃりゃ、大和君指突っ込まれちゃったぁ?(>_<)これからは大和君、定期的に
突っ込まれちゃうんだね。
はなちゃんまでやられちゃったのぉ・・・(-_-;)

はなちゃん、大和君なんでもなくてもケーキ・・・いいなぁ~。とゴンが羨ましがっております。(笑)

- おはぎ。 - 2014年02月06日 23:17:39

こんばんわ!

おケツフキフキダンス(笑)友達のわんこ(ミニダックス)もよく家の中で
やっていました(^_^;)
肛門腺絞りをあまりやっていなかったみたいなんです。

で、そのダンスの後は注意ですよ~!

ブツ(?)が出てしまう場合があって、ジュータンに臭いが・・・。
とーても臭いです・・・。

なんだこれ?と私触ってしまいまして、大変でしたから((+_+))

はなちゃんと大和くん、ほんとそっくり!
写真で見てるとどっちか、わかんないですねぇ^^


- tomo - 2014年02月07日 07:54:17

お尻スッキリしてよかったですね!
ワンコが喋れない分、飼い主が健康に注意してやらないといけませんね。
うちの子もまた破裂させないように気を付けます(^_^;)

はなちゃんのカメ柄のお茶碗、なんだか笑える…♪

- あーちゃん - 2014年02月07日 08:51:54

肛門絞りって外側から出来るんですね。そんなことも知りませんでした(汗)
でも原因がわかってよかったですね。

わんこケーキ、とっても美味しそう♪
お互いの物が気になってる顔が可愛すぎです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月07日 09:43:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ちちママ - 2014年02月07日 11:53:38

こんにちは☆
絞ってもらって~スッキリして良かったですね☆
ちちも絞りにくい形をしてるみたいで。。。
他の方がすると、出ないとかあります!
いつもの先生は上手に出されますが☆
この前の方は、たまってませんね~なんて言って。。。嘘だ~って思ったけど、そうも言えず帰ると。。やっぱりおかしくって。。。
すぐまた行って見てもらうと。。。
パンパンに貯まってましたって(>_<)
やっぱり!!!
また危ない所でした(@_@;)
指を突っ込んで!は初めて聞きました\(◎o◎)/!

- ちちママ - 2014年02月07日 11:57:25

何度もすみません☆
ちちはおケツフキフキダンスもしないし~
貯まったのも確認できないので。。。
1カ月に1度は行くようにしてます☆
だいたいたまってます!(^^)!
上手にうん〇の時の刺激で出せる子もいるみたいですが。。。
うちの子は出にくいみたいです(>_<)
うちは病院でやってもらってるので、検診みたいな感じで~心配な事とか聞けるしいいですよ~☆

- はなパパ - 2014年02月07日 21:40:23

BOBの相棒 さんへ
肛門腺でしたね。大和は溜まりやすくて、変な位置にあるようで要注意ですね。
洋服着せてないと、間違えちゃいますね。
はなの方がエプロンが大きいのですが、下向いてゴハン食べてると分かりません!

- はなパパ - 2014年02月07日 21:50:20

ひろきぬ さんへ
しっぽがあるワンコは肛門腺を外からでも絞れるらしいですが、しっぽのない犬種は
指を突っ込んで中で絞るようです。風太はどっちに入るんだろう?

絞り記念日(爆)です!

- はなパパ - 2014年02月07日 21:56:31

busso156 さんへ
動物看護士さんでは絞り切れなかったようです。
先生は容赦なく、指突っ込んでやってました!
その後は、一度も怪しい動きをしてませんよ! ありがとうございました。

ワンコ用にケーキって、私達の年齢の人間にはいいかもね。
いろいろ控え目で低カロリー! 今度、私のも買おうかな。

ドッグフードだけ? マジかぁ。 おやつもドッグフードかぁ。
たまには、ケーキでもあげて下さいな!

- はなパパ - 2014年02月07日 22:01:07

fumi さんへ
予想通り、肛門腺でしたぁ。今は、スッキりしたみたいですよ。
毎回入れられちゃいますので、大和はおネエ街道まっしぐらです! 
はなは、とばっちり食っちゃいましたね(笑)

あのチーズ美味しかったよ! ゴン先輩も買ってもらってね by大和。

- はなパパ - 2014年02月07日 22:07:23

おはぎ。さんへ
肛門腺がパンパンになると、あのダンスを始めるんですかね(笑)

その後のウンチも、あまり臭わないんですよね。
普段もウンチがあまり臭わないので、リビングのトイレに置き去りになっていても
家族は気づかずゴハン食べちゃってるんです。鼻が壊れてるのかな。

あの黒い液体を触っちゃダメでしょう~(臭)

今度、現物を比較してみて下さいね!(笑)

- はなパパ - 2014年02月07日 22:11:27

tomo さんへ
みなさんのご意見に感謝ですよ。パンパンでしたからね。
妙なダンスには要注意ですね!

あの器は、陶芸指導をしてる先生と障害者の方々に
はな&大和用に焼いて貰ったんですよね~。可愛いでしょ!宝物です。

- はなパパ - 2014年02月07日 22:18:14

あーちゃん さんへ
尻尾のあるワンコは、外側から揉み出すようですね。
ブヒは外側からは絞りにくいようです。指を突っ込まないとダメですね!

私が食べたくなっちゃいましたよ。本格的はチーズケーキでした。

お互い牽制しあってますね。2ブヒは見てると面白いですよね!

- はなパパ - 2014年02月07日 22:19:41

鍵コメとんびさんへ
あざーす! 次回よろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: