外は寒い

どうも はなパパです!

天気予報によると、はな&大和地方の今朝の最低気温は-7度。

でも、実際は-4度だったみたいです。まぁ~これだけ降った後は冷凍庫の中と同じですよね。



昨日の夕方5時頃、2ブヒの様子を見に家に寄ってみました。

少々積ったようですのでね(笑)

26020512.jpg





まず大和投入。遊んでいいよ~。

26020502.jpg





続いて、はな投入。

26020501.jpg






大和は雪で遊ぶ気配がありますね~。

26020503.jpg





はなは、早々に雪から脱出しちゃいまして

26020504.jpg





雪の上を歩かずに、部屋に戻りたいようで

自転車の横のわずかな隙間に入っちゃいました。

26020505.jpg





自転車カバーの中で何やらゴソゴソ。

26020506.jpg





下から顔を出しましたが、

26020507.jpg





大和をスルーして、スロープの方へ…。

26020508.jpg





足を拭くまで、部屋には入れませんよ! そこで待ってなさい。

26020509.jpg





その時大和は、



ウンチョスしてやがった。

ここで、ケツふきふきダンスはしないんだな(笑)

26020510.jpg





ウンチョスの回収が終わるまで、部屋には入れませんよ!


はな 「あんた 何でウンチするのよ。寒いのにぃ!」

大和 「・・・ごめん。」

26020511.jpg


雪遊びをするかと思いましたが、寒くて遊びませんでした。

はなは、お転婆スイッチがOFFだったようです。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年02月05日 16:09:01

やっぱりじっとしてられずに家に帰りましたかぁ(笑)
そして想像通り雪にINでしたね(爆笑)

大和は遊びたそうですがはなちゃんは今回は寒かったのかな?
自転車カバーの中からこんにちは!可愛いなぁ♪
雪の上のウンチョスなら回収しやすそうでいいですね☆

- 小次郎ぱぱ - 2014年02月05日 17:44:44

積もりましたねぇ〜。で、やっぱり雪遊び。はなちゃんさすがに足冷たかったんですかねぇ。
大和君はまさかのウンチョスすか〜笑
二ブヒの会話面白いっすね〜。本当にそうやって言ってそうですもんね。

- BOBの相棒 - 2014年02月05日 21:03:44

いつものお庭だったからでしょうか?
ボブも、雪の上でも普通におしっこもうんちもします。雪の上だと回収は楽なんですが、雪ごと袋に入れることになるので、万一を考えて袋は2重に…。

- はなパパ - 2014年02月05日 22:09:41

ひろきぬ さんへ
せっかくの雪ですから、遊ばせてみないとね(笑)
でも、思ったように遊んでくれませんでしたね。

はなは、お転婆スイッチが入ってないときは超寒がりでした!

人工芝の上よりは回収しやすいですね!

- はなパパ - 2014年02月05日 22:17:12

小次郎ぱぱ さんへ
ちょっとだけ遊べましたね。まだ遊びモードになってなかったみいで
庭でウンチョスして終わっちゃいました(笑)

奴らは、あんな会話をしてるはずですよ。きっと。

- はなパパ - 2014年02月05日 22:20:17

BOBの相棒 さんへ
いつもと同じ場所でのウンチでしたね。慣れた場所では、天候は関係ないみたいです。

確かに、雪を一緒に回収する時は袋を二重にしないとマズイ事になりますね(笑)

- はな母 - 2014年02月05日 22:20:18

お庭での雪遊びは、はなちゃんが気が乗らずダメでしたか!はなちゃんが
ONモードじゃないと大和くんも張り切れないかな?それにしても前々から
思ってましたがパパさんアフレコほんとに上手ですね~(笑)笑えます!

- とんび - 2014年02月05日 22:34:56

さすがコチラより5℃くらい低いんですかね!
はなちゃん雪苦手になったのかな・・・前日とは別犬みたいw

- あーちゃん - 2014年02月06日 06:59:33

はなちゃん、遊ぶ気分じゃなかったかな?
前に雪道、大丈夫でしたよね?

いつもの場所なら雪があっても関係ないよね~大和くん!

- チランチャ姉貴 - 2014年02月06日 16:01:48

ふおおお~結構積もってるじゃないですか!?
こちらは寒かったけど、全然積もってなくてwwwチランチャは『今回は寒いだけだぜ~!』と走り回り…20秒くらいでストーブの前へダッシュしていきました(笑)

あれですね、雪に対してははなちゃんとチランチャは同盟を組めそうな気がします!
反雪景色部w『雪、ダメ、絶対』 (笑)

- はなパパ - 2014年02月06日 16:30:05

はな母 さんへ
お嬢様はONとOFFの違いが激しいんですよ。ワガママに育てすぎました!

あの2ブヒを見てると、あんな会話が聞こえてくるんですよ。
末期の中毒症状ですかね(笑)

- はなパパ - 2014年02月06日 16:40:02

とんび さんへ
東京の山沿い地域ですからね~ 私の帰宅時間で、車の外気温度計は
だいたい、1度~-1度表示ですね。寒いっす。

砂は掘るんですが、雪は掘らないんですよね。
お転婆スイッチがOFFの時は、おばーちゃんみたいですよ(笑)

- はなパパ - 2014年02月06日 16:44:17

あーちゃん さんへ
雪遊びも好きだと思うんですが、今回はお転婆スイッチがOFFだったようです(笑)
大和は、「ノリが悪いなぁ~。」って顔してました。
だからって、ウンチするなよ!って話ですよね。

- はなパパ - 2014年02月06日 16:49:53

チランチャ姉貴 さんへ
結構つもったんですけど、一晩で道路にはなくなっちゃいました。
ウチの日の当らない庭には残っております!カチカチですけどね。

お転婆スイッチがOFFなら反雪景色部だけど、ONの時は雪遊び部の両刃使いかも。
大和は、どこでもウンチョス部です!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: