お転婆スイッチ

どうも はなパパです!

日曜日の続きとなりますね。

葛西臨海公園にやって来ましたが、広場ではチビッコ達がたくさん遊んでいましたので

そのまま奥へ進み、葛西海浜公園で遊ばせることにしました。

26020403.jpg





人の少ない方へ進みたいのですが、クンスカが忙しくて進みません!

26020404.jpg





クンスカなのか、舐めて居たのか…。

26020424.jpg





その顔は舐めてたねぇ~。しょっぱい?

26020423.jpg





「海に入りたいなぁ~。」

26020405.jpg





「ねぇ はなちゃん!」

26020406.jpg





「ってか、もう入ってるしぃ!」

26020408.jpg




「あ~ 洋服がぁ…。」

とのママさんの声で、慌てて出てきました。

26020409.jpg




まだ水から出る気のないはなですので、ここらで海から離れます。

26020410.jpg





はなのお転婆スイッチがONになり、ご機嫌で走っておりますが

26020411.jpg




ママさんの手綱さばきで、ママさんを中心に走っております!

26020412.jpg





急に止まって、大和を襲ったり

26020413.jpg





急に穴を掘りだしたり

「はなちゃん 何やってんの?」

26020401.jpg





「あ・な・ほ・り あなほり。 ちょー楽しいよ!」

26020415.jpg





「やまと いっくよぉ~!」

と言われても、お転婆な姉に大和はついて行けません。

26020416.jpg






棒を見つければ、もうダッシュ!

2620417.jpg





さすがに、疲れちゃったみたいです。

リード持って一緒に走ってママさんが一番疲れてるかも(笑)

26020418.jpg





1時間半位は遊んだのかな。

2ブヒは走る元気も無くなってきましたので、そろそろ撤収することに。

園内を歩いていると、天敵コーギーちゃんが現れたんですが

すごく大人しい子で、ちゃんと挨拶をさせてくれました。(奇跡)

26020419.jpg





テンションMAXのはなは、オヤツも独り占め。

大和が貰いに行けない雰囲気?

26020420.jpg





でも、ちゃ~んと貰えましたね!

26020422.jpg





帰りの車内で4ブヒ2ブヒは爆睡。

家に着いて寝起きの2ブヒ。寝ぼけてます!

26020421.jpg





今日は冷えこんできましたね~。

はな&大和地方は、13時頃から雪が降ってまいりました。

私の事務所から撮ってみました。(15:15現在)

こりゃ~ 凄く積りそう…。

26020426.jpg



青梅市の明日早朝の予想気温が…-7度。マジかぁ…。

今夜、明日朝 お車の運転と散歩中の足元にはご注意下さいね!

ってか、散歩する人いますかね(笑)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年02月04日 15:32:30

今回は飼い主のウマウマはありませんでしたね(笑)
はなちゃん!少し暖かかったからってまだ海は冷たいでしょ~
2BUHIのダッシュにママさんのリード捌き・・・去年のサーカスで同じ様な光景を見た気がする(笑)
ボリショイいけますよ!!
本当に2BUHIは仲良しだから十分2BUHIだけで楽しめますね♪
このコーギーちゃんは顔(目が?)が優しく見えるのは気のせいかな?

おおぉぉぉ~!!!v-12
青梅は降ってますねぇ~v-276
しかも明日は-7℃!はなパパさん今日の帰りは夜だし十分気を付けて下さいね!
雪の中で2BUHI遊ばせてパパさんが体調崩さない様にして下さいねv-356

- ママン。 - 2014年02月04日 16:25:37

うはー(笑)はなちゃん、、、海ならどこでもいいのね(笑)
お転婆すぎ!ってか、このお転婆をかげながら見てたかったっす(爆笑)

わたくし臨海公園は元地元なんですが、
浜遊び、犬の散歩、ランニング、水族園とよく足を運んでおりました。
幽霊を見てしまったり、自称ニュージーランド人に追いかけられたりもしましたし、
一昨年はとうとう結婚式までしてしまいました(笑)
あんなに広大な土地があるのだからドッグランも作ってしまえばいいのに、、、
と思うのはわたくしだけでしょうか。。。

青梅、プチ銀世界ですな!
御足下お気を付けくださいませ!

- チランチャ姉貴 - 2014年02月04日 17:23:29

こちら千葉県も降ってきましたよ~雪☆
でもパパさん事務所付近のほうが降ってる!!明日は一面銀世界かな!?ってかすでに銀世界!?!?
チランチャ…嫌がるだろうな(苦笑)

兄貴さんがパパさんのブログを拝見して…『すげー、新車にすでにBUHI2匹乗せてるwww』と(笑)
うちは『チランチャが死ぬまでは新車は無しね!』と言っているドけち夫婦なので(冗談ですけどw)チランチャも後ろの座席がパパのところのエスティマみたいにグーッと下がれば快適かな…寝てくれるかな…もう一度、車の中のBUHI環境を見直してみようと思います♪

海浜公園までいらっしゃったんですね!?
お隣は千葉でございます☆なんだー、うちも行けばよかったですぅ!!!

- あーちゃん - 2014年02月04日 20:56:55

思ったより早く雪が止んでくれましたがそちらは、どうでしたか?

はなちゃん、海に入っちゃったんだね。棒を見つけてダッシュの顔が悪そうに見えますが…(笑)

優しいコーギーちゃんに会えてよかったです。今まで会った子たちは、たまたまブヒに厳しかっただけかもしれませんね。

- Punchパパ - 2014年02月04日 22:24:23

雪国富山より寒いね。 
今年に入って富山が真っ白になったの1回だけです。

- 小次郎ぱぱ - 2014年02月04日 23:05:17

雪結構降ってますね〜。
小次郎地方は昼間は暖かくお昼寝日和だったんですが、夕方から冷え込み極寒です。
でも雪は降らないですね。
はなちゃん大和君、明日はお庭で雪遊びですかね〜?
雪の次の日のガチガチの道が怖いですよね〜。 運転、風邪には気をつけましょうね〜。
風邪引き中の小次郎ぱぱでした。笑

- ごんまま - 2014年02月05日 07:32:46

はなちゃんのお転婆スイッチ〜(≧∇≦)
大和くんが海に入りたいねぇ。って振り返ったらもう入ってたっていうの、かなり笑いました〜。
穴掘りなんて水を得た魚のようにいい表情してますね!
ごんべも海に連れて行ってみたくなってきた…。

- はなパパ - 2014年02月05日 13:07:41

ひろきぬ さんへ
今回はお好み焼きが食べたくなり、早目に帰って三人で食べに行っちゃいました。
ブヒと関係なかったのでレポート無しです。

おバカな2ブヒですので、騙されて走ってますよ。
日々ママさんのテクが上達しております(笑)

仲良く遊んでくれるの助かりますよね。
2ブヒが喧嘩して夫婦で喧嘩してたら、凄い修羅場ですからね~。

雪は夕方止みましたが、ま~寒い。
深夜は道がカリカリで歩いてられなかったっす。

- はなパパ - 2014年02月05日 13:15:00

ママン。さんへ
油断すると入水です! 今回は大和は入水しませんでしたね。
鼻水垂らしてるので、辞退したのかな(笑)

結婚式までもですか! どっぷり臨海公園っ子でしたね。
はな兄が中学高校と野球小僧だったので、臨海公園の野球場と江戸川球場は
よく行きましたよ。ブヒを飼う前は、野球一家だったんですよ。
でも、公園で遊んだのは初めてっす。

砂浜ドッグランとか、浅瀬ドッグランを作ってくれないかね。
他とは一味違うランがいいなぁ~。

- はなパパ - 2014年02月05日 13:28:44

チランチャ姉貴 さんへ
思ったより積らなかったっす。でも、ちょ~寒かったよ。
チランチャ地方は薄っすらとは積ったのかな。

ウチの場合、走る距離が多いので新車じゃないと壊れちゃうんだよね。
400万の車でも10年乗れば年40万。2年に一回80万の中古車を買うのと一緒。
という、変な計算をしてます(笑) 
2ブヒはあまり毛も抜けないし臭いの無いので
関係ね~乗せちゃえ!って感じですね。大和用に、チッコ対策はしてますけどね。

前もって決めていれば声をかけたんだけど、横浜からの移動中に決めちゃったもんでね。

- はなパパ - 2014年02月05日 13:34:25

あーちゃん さんへ
夕方には止んだのですが、さすが青梅!8センチくらい積りました。

お転婆スイッチが入ると、悪い顔になって走りまわるんです。
悪霊に乗り移られたように…。大和が怖がる理由はこれかも!

飼い主さんも優しそうな人で、コーギーちゃんも優しかったです。
何もされてないはなが、超ビビッてました(笑)

- はなパパ - 2014年02月05日 13:48:25

Punchパパ さんへ
寒さで富山に勝ってしまうなんて…。
この時期、富山は銀世界って印象が強いですね。雪が無くても寒そうですね。

- はなパパ - 2014年02月05日 13:56:30

小次郎ぱぱ さんへ
カゼ大丈夫ですか? そんな時は、裸で寒風摩擦でもやってみますか!(笑)

夕方には止んでしまったので、少し物足りないですね。
営業するには、雪が無い方が助かりますがね。

雪遊びさせたいけど、寒いからどうですかね。

- はなパパ - 2014年02月05日 14:01:09

ごんまま さんへ
2ブヒだと、バラバラな行動をしますので要注意なんですよ。
川で遊んでると、1頭が溺れかかってますしね(笑)

人間のお転婆娘と同じですよ。勉強もしないで、公園で遊んでばっかりです。
海も川も山も楽しいですよ~。いっぱい連れて行ってあげて下さいね!

- とんび - 2014年02月05日 22:32:44

穴掘りフレブルって珍しくないですか?
芝とかミニピンは大好きなようですけど♪
はなちゃんお転婆スイッチ全開ですね!

- はなパパ - 2014年02月06日 17:20:31

とんび さんへ
公園の芝生だったりも掘りますよ。砂浜だと掘りやすいからハッスル(古い)しちゃうんでしょうね。

あの顔の通り、お転婆スイッチ全開です!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: