都立狭山公園

どうも はなパパです!

遊ぶ気マンマンのお嬢様は、移動中からノリノリです。

はなママ号でのお出かけだと、ブヒとの距離が非常に近い。

26012601.jpg





今回は、都立狭山公園をお散歩してみました。

26012602.jpg






今回の散歩コースは、黒いラインの部分です。公園を一回りって感じです。

26012615.jpg





今日は、はな姉も一緒です。

手が寒いので、昨年のBUHI会でチランチャ姉貴さんに頂いた手袋?をして万全のようです。

26012616.jpg





顔つきの悪い大和ですが、たぶんご機嫌なんだと思います!

歯を食いしばって、行く気マンマンです!

26012603.jpg





枯葉がいっぱいで起伏もあって、ブヒ散歩にはいい場所ですね。

26012604.jpg




パワーが付いてきた大和は、グイグイ登っていきます。さすが、ヘタレ男子!

26012605.jpg




広場では枝合戦!

この直後にアクシデント発生。全力で走る2ブヒ同士が激突!

枝と2ブヒが宙を舞いました。カメラを構えてなっかたのが超残念です。

まるで交通事故のようでしたね(笑)

26012606.jpg




登れば下ります。今日の大和はすこし逞しく見える!

いつもは、階段は拒否する場面が多いんですよ。

26012607.jpg





落ち葉が厚く、フカフカのサクサクで楽しそうです。

26012609.jpg





山散歩っぽくて、満足そうだね。

26012608.jpg





このくらいの幅があれば、ビビらず渡れるんだよね~。

26012611.jpg





『パパ どう?』 そんなの当たり前です。

26012610.jpg





しばらく登ると、多摩湖の堤防到着。結構疲れますな。

正面に見えるは、西武園遊園地。昔は賑やかな遊園地だったんだけどね~。

26012613.jpg





今日の出会ったワンコは、デビル犬と

26012612.jpg





お上品は柴ちゃん! 残念ながら、ブヒには会えませんでした。

26012614.jpg





桜の時期になると、綺麗な場所なんですよ。花見客で土日はいっぱいになるんです。

今年は行ってみようかな。

26012620.jpg





外周をぐるりと、1時間ちょっと歩いてみました。

ウチから40分位の場所ですので、近場散歩にはいい場所でした。

26012619.jpg





帰りの車では、体が温まった裸のお嬢様が

『パパ 楽しかったよ!』って言ってくれたような…。

26012617.jpg



ちょっと早いので、寄り道して帰ろうかね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- tomo - 2014年01月26日 10:53:56

狭山公園、30年ぶりに見せてもらいました。懐かし~!
落ち葉サクサクでお散歩に最高ですね!
久しぶりに行ってみたくなりました♪

お手手の先が白いのがはなちゃんですね。
ちょっと見分けがつくようになってきました!

- ひろきぬ - 2014年01月26日 13:53:55

本当にはなパパさん地方はいっぱい遊べる所あっていいなぁ♪
たっぷり1時間お散歩いいですねぇ
大和ははな姉が居ると張り切る?(笑)
ヘタレは返上かな(^^)
はなちゃんと大和は怪我はしなかったですか?(>_<)

最近にしてはBUHIに遭遇が無いのは珍しい感じだけど2BUHIで十分ですかね(^O^)/

この後は何処に寄り道?
まさか寄り道の方が盛り沢山って事も・・・楽しみにしてます♪

- ごんまま - 2014年01月26日 21:57:46

あは(≧∇≦)
ぺろり出してる(≧∇≦)
なんだろう…まさにブヒの見本のような絵図ら。。
写真はやっぱりお上手です。
でも、はなぱぱ会長の言うとおり、モデルもよすぎるかも(≧з≦)

はなちゃんも大和くんも楽しい時間を過ごせて良かったね(*^^*)幸せだね(*^^*)

- はなパパ - 2014年01月26日 23:23:07

tomo さんへ
懐かしいでしょう! 30年ぶりかぁ~。
これからも、懐かしい場所が出てきそうですな。

枯葉サクサクの場所はテンションが上がるみたいだよ。
落ち葉を集めてる場所なんて見つけると、突進していっちゃうんだよねぇ。
そこらのガキと同じです。

爪先4つが白いのがはなです! ブサイクな方が大和!

- はなパパ - 2014年01月27日 00:00:06

ひろきぬ さんへ
ブヒと散歩するのであれば、いい場所が沢山あります!
まだまだ、行った事のない場所も沢山ありますからね。
でも、2ブヒにとっては何処でも一緒なんでしょうね(笑)

肉弾戦の交通事故ですよ。枝が真上に飛んで、2ブヒが背面跳びのように
吹っ飛びましたよ。びっくりした顔はしてましたね。

ウチも最近は、ブヒちゃんに遭遇しないですね。
常に2ブヒで行動してるので、何処で遊んでも楽しいですよ!
風太&あんず組も、これから楽しい日々が待ってますよ。

- はな母 - 2014年01月27日 01:47:01

大和くんも段々大人に近づいて来てるのでしょうかね(笑)
ヘタレの返上も近いか・・・?

2ブヒちゃん達怪我が無くて何よりでした!

最後のはな嬢!パパ次は何処って言ってる様に見えますよ(笑)

- はなパパ - 2014年01月27日 02:14:58

ごんまま さんへ
土曜日は暖かかったので、2ブヒはハカハカしちゃってますね。
大和の方が暑さに弱いので、だらしない顔で舌だしちゃっいます。

写真ですが、ブヒにあまりカメラを意識させたくないので
散歩の時は、少し離れて望遠で撮ってますね。
あとは、モデルさんの動きにお任せです!最近のカメラは性能がいいんです!(笑)

楽しいって思ってくれてますかね~。

- はなパパ - 2014年01月27日 02:25:38

はな母 さんへ
このまま大人になっても困りますよね~。先にヘタレを完全返上して貰わないと、
私のような、『恥ずかしい大人』になってしまいます。(涙)

ケガはなかったですよ。みごとな当りでしたけどね。(笑)

軽に乗ってる時は、態度がデカイんですよね。
一緒になって前を見てますよ。

そうなんです。『次はどこ行く?』って感じで催促するんですよね…(笑)

- あーちゃん - 2014年01月27日 08:21:32

激突の瞬間を撮れなくて残念がるパパさん…大事なくてよかったです(笑)

西武園、懐かしいな~遠足やマラソン大会でよく行きました。この辺りもお散歩には、いい場所ですね。

はなちゃーん♪
嬉しそうなお嬢様の目を見ると、またどこかにって思いますね!

- はなパパ - 2014年01月27日 12:17:18

あーちゃん さんへ
以前行った事のある場所でも、ブヒ連れで出かけると新しい発見もあって
楽しいですよね。日に日に野生化していく2ブヒです!

遊ぼうオーラが出まくりですよね(笑)

- チランチャ姉貴 - 2014年01月27日 16:21:05

デビール!犬!…これは?太ったミニチュアピンシャーさんですか??
うちのマンションの下の階にもいる、吠えながら散歩するミニピンさんが…。兄貴さんが出勤時にその子に遭遇したそうで『あのこ(ミニピンちゃん)は色んな意味で大丈夫なのだろうか…あんなに吠えて』と心配しておりました(笑)

さてさて、狭山散歩☆
はな姉さん、すいません、私の完全な好みの手袋を快く使って頂いて…はな姉の華奢なお手々には少々大きかったかもしれないです…ありがとうね☆

はなちゃんと大和衝突しちゃいましたか!?
結構すごい音がするからびっくりしますよね、大事にいたらなかったようで良かったです。大和、だんだん男らしくなってきて~次に会ったときはチランチャは完全に負けちゃうわ~www

- はなパパ - 2014年01月27日 22:37:11

チランチャ姉貴 さんへ
ミニピンのMIXみたいでしたよ。体格も良かったし…太ったミニピン?
でも、何であんなに敵意丸出しで吠えてくるんだろう…こわっ。

娘はちょいちょい使わせて頂いておりますよ。あざ~す!

ブヒは急に止まれない!ってやつです。大笑いでした。

大和はでかくなりましたけど、すげ~ガキですよ。ちっとも成長しません(涙)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: