留守番直前

どうも はなパパです!

ウチでは一番最後に家を出るのが私。

平日は留守番ブヒですので、私が出掛けようとする気配に反応します。

ケージに入れるために捕まえようとすると逃げるので、とぼけた顔して近づきます。

26012301.jpg





油断させていると、私にケツを向けて寝たフリをしましたので

まず、大和を確保。

26012302.jpg





その間に、はなは位置を変えて文句を言いたそうです。

『いたずらしないから、このままで留守番させてよ!』

26012304.jpg





と言いながら、寝たフリ?

26012305.jpg



そろそろ、フリーでの留守番にしたいんだけどね~。

まだまだ、大和君が信用出来ないんだよ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2014年01月24日 10:46:28

一緒にお尻向けて寝ている姿に胸きゅんの姉貴です☆おはようございます!!

うちのチランチャ君も信用無いからね~w
30分ぐらいの近所のお買い物でも、申し訳ないけどゲージに入れてお留守番を御願いしてますよ~www
でも、最近悟りを開いておりまして、平日の姉貴・兄貴の出勤時は『チランチャ君、今日もおねがいしまーす!』と言って、お留守番棒→ササミ巻巻ガムを取り出すと自らゲージに入っていって待ってます(笑)休みの日はそうは行かないんですけどね(汗)

パパ、職場に連れて行っちゃえば??(駄目かしら?w)

※パパさん、ママさん、お届け物ありがとうございました~!
兄貴さんと一緒にたっぷり堪能させて頂きます♪♪

- Beko - 2014年01月24日 12:13:16

パックスも1歳半ばまではケージ・インでしたねぇ。
飼育本には、『外出を悟られないように、そっと出掛ける』と書いてあるようですが、それってムリですよね?
ケージに入れようとする時点でバレますし…。
私は 『ちょっと行ってくるね。 お留守番おねがいね。 いいこいいこ♡』と思いきりナデナデしてから出掛けてました。
私が鍵を持つと、自らケージに入るようになりました。

フリーにしたくなかった原因は、トイレの認識がね~(ToT)
いまでも、我慢の限界越えたら床の上でやってるし‥。

まず、はなちゃんだけフリーにして、大和くんはケージで様子見というわけには…?

- 小次郎ぱぱ - 2014年01月24日 12:15:15

並んでのおケツーショットいいですね。
かわいいなぁ。

うちの小次郎も留守番中はずっとゲージなんで帰ると出してって感じでずっと見つめて来ます。

うちはまだまだフリー留守番は解禁できませんね。

まずは一緒の布団で寝てみたいです。ニヤニヤ

こんにちは - ごんまま - 2014年01月24日 12:43:58

はなちゃんと大和くんのおしりかわいい〜。

おうち入りたくなーい。ってしっかりカメラ目線で訴えてますね。

あの表情で訴えられると、目尻さがります〜
なんでも許してしまいたくなりますねぇ。

今日はリンクを貼らせて頂きたいお願いにあがりました!
リンクの依頼は初めてで、なんだか緊張しますが先日ひろきぬさんにアドバイスを頂き今に至ります!
ご迷惑でなければ是非よろしくお願いします。

- ひろきぬ - 2014年01月24日 12:46:42

はなちゃん&大和君ならフリーの留守番平気そうだけど
いざってなると勇気がいるかもしれませんね(笑)
はな&大和のお尻にお弁当食べながら癒されてます♪

我が家は風太は「ハウス!」の掛け声でサークルに90%位で
自分から入ってくれるので助かってますが・・・
今はあんずがサークル入れると「ギャンギャン」騒いでウルサイです(困)

うちもフリーのお留守番は当分無理かなぁ・・・

- fumi - 2014年01月24日 13:58:33

フリーかゲージか・・・・迷いますよね。
ゴンの場合は1歳過ぎたあたりからゲージに入れようとすると逃げ回りギャン泣きだったので少しづつフリーでのお留守番時間を伸ばしていきました。
最初は居間とキッチンの間は柵をしてましたが、今はお留守番中はずっと寝ているようです。(たぶん・・・)
ウチの場合は長くても半日程度のお留守番なので、パパさんとこみたいに1日中だと
どうなんだろう・・・ウチ、もうゲージ倉庫に片づけちゃったし(-_-;)

とりあえずはなちゃんのみフリーにしてみても・・・って気がしますが、そうするとそれを見た大和君がどうするのかなぁ~。

- あーちゃん - 2014年01月24日 15:43:56

出掛けようとすると、すぐ察しますよね~
うちも先生は、フリーで大丈夫と言いますがルナの事がトラウマとなって私がフリーに出来ません(>_<)
でも飼い主が心配するほどじゃなく、きっと寝て過ごしていると思いますが…(笑)

- ママン。 - 2014年01月24日 16:22:25

フリー、勇気が要りますね。。。
うちもすぐ帰ってくる用事でもゲージに入ってもらいます。。。
マメしか居なかった頃はフリーにしていたんですけど、
ゴマがね。。。
どこのおうちも下の子に手を焼いてますなぁ(笑)

- とんび - 2014年01月24日 21:03:23

我が家は夜にリビングで寛ぐ時以外はケージ生活です。
だから「行って来ます」と言いに行ってもお尻向けてイビキですよw

- はなパパ - 2014年01月24日 22:55:24

チランチャ姉貴 さんへ
あのおケツをナデナデしてる中毒オヤジでございます(笑)

ケージに入れるってのはブヒのためでもあるんだよね。
変なもの食べないで済むしね。
大和の場合はチッコをもらす危険があるんだよね~。お子茶まなので…。
はなだけなら、フリーでも心配ないんだけどさ。

ウチの事務所は、ペットNGマンションなんですよ。ちょー残念っす。
いずれ、ドッッグラン付きの事務所にしたいんだよね。(夢)

美味しいと信じてね!(笑)

- はなパパ - 2014年01月24日 23:03:43

Beko さんへ
そうですよね! 絶対バレます。狭い家なので、必ずバレます。
私がご機嫌っぽく煽てながらだど、逃げ回っちゃうんですよ。遊びと勘違いしてますわ。
怖そうな声で、「いいかげんにしろや~。」って言うと、いじけてケージに入りますけど
それだとちょっと可哀そうでね。

ウチの一番の心配が大和のチッコですね。成功率70%ですから、まだまだですぅ。

大和だけ入れたら、たぶん吠えて騒ぐと思いますね。

- はなパパ - 2014年01月24日 23:09:11

小次郎ぱぱ さんへ
2ブヒは、私に頭を向けて寝ないですね。殆んどおケツです。
よくケツピンして遊んでますよ!

フリーでの留守番は難しいよね。まだまだ先になりそうです。

一緒寝は出来てるけどね。オネショしませんし、合格です!

早く、小次郎君を寝てあげてくださいね。かわいいよ。

- はなパパ - 2014年01月24日 23:34:23

ごんまま さんへ
そうなんですよね~ ブヒには甘くて…自分で困ってます。
ブヒ生活を始めて1年と2ヵ月になりますが、毎日が発見だし事件だしね。楽しいっす。

リンクOKです。こちらは完了しましたので、ウチのもリンクお願いします!

ひろきぬ会長には、私もお世話になりっぱなしなんです。
会長ともども、よろしくお願いしますね。

- はなパパ - 2014年01月24日 23:40:57

ひろきぬ さんへ
はなだけならフリーでも大丈夫だと思うんですけどね。
大和がプラスされると、悪のりしてイタズラ三昧も困りますしね。
2ブヒで、ウサを攻撃するかも知れないしね。

あと半年もすれば、風太&あんずのケツ三昧に日々ですよ!
可愛くてたまりませんよね。カジりたくなります。

あんずちゃんは、風太と一緒がいいんだろうね。
出して~って吠えちゃうんだよね。大和もそうですよ。
暴れてケージの位置が1mもずれてる時がありますよ(笑)

まだまだフリーの留守番は無理だよね!会長。

- はなパパ - 2014年01月24日 23:49:16

fumi さんへ
迷いますよね~。もう少し信用してあげたいんですけどね。
2ブヒだと、子供と一緒で突然調子づいて大暴れするんですよ。
大運動会で破壊大会にもなっちゃうんです…。その点が心配です。

私の事務所と家が車で3分なので、いつでも様子を見に帰れるので
長時間って訳ではないんですよね。仕事が忙しくなっちゃうと、深夜まで帰れないので
留守番が8時間って感じになりますね。

大和だけケージにいれたもんなら、暴れて大変です!
3時間位でチャレンジしてみようかな。チッコまみれだったりして(涙)

- はなパパ - 2014年01月24日 23:52:16

あーちゃん さんへ
ケージの中だと、余計な心配事は起きないんですよね~。
どうせ寝てるだけなんでしょうから、ケージでもいいんだけど
ちょっと可哀そうかなぁ~って、ダメ飼い主だから思ってしまうんですよ(汗)

- はなパパ - 2014年01月24日 23:55:22

ママン。さんへ
勇気いりますな! それもかなりの勇気がね。
2ブヒになると、危険度MAXですよね。何をやってくれるのか…想像できん。
上の子は落ちついてるんだけど、下の子がね~(笑)

- はなパパ - 2014年01月24日 23:59:10

とんび さんへ
今度、ちゃおと一緒寝をしてみませんか? 朝まで無事でいられるか…心配です(笑)

寛ぎタイムだけフリーだと、毎日の散歩が必要ですね。
ウチの散歩は、週3です。足りない運動量は、フリータイム時の運動会です。

- とんび - 2014年01月25日 00:35:30

週に一回は朝までリビングで過ごすんですよ♪
朝5時30分頃から準備運動を始めて6時にウォーミングアップ完了という生態が判明しております(^_^;)

- はなパパ - 2014年01月25日 09:12:18

とんび さんへ
ちゃおの週一の楽しみになってるのかな。それとも、お試し期間?
朝の5時間から準備運動ですか! ラジオ体操の時間より早いっすね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: