朝からゲボ。

昨晩から所要でパパママは千葉県へ。ルス中は、はな兄とはな姉に任せておりましたが…
今朝、はな姉から電話。(何か嫌な予感)

あね:「起きてすぐに、はなちゃんがゲボした。白い泡だらけのヤツ」
パパ:「心配だから兄の運転で、いつもの病院行ってくれ。」

今日は幸いはな兄も家にいたので、朝からいつも動物病院へ行って診察。

先生:「夕食から既に12時間も経っているので、お腹の減り過ぎかな。」マジ?
先生:「今も凄く元気があるし、下痢もしてないので大丈夫でしょう。」そうですかぁ

との事で、薬の処方もなし。だそうです。(ひとまずは、先生を信じて様子みてます。)

おまけ情報で、明日で5ヶ月。 今日の体重が5.3キロ。
この子は、大きくなってもあと1キロかなぁ~と。
マジ? チビブヒ? パピーサイズのままで成犬? 幼稚園では背の順で一番前?
俺と一緒?(実際は2番目) 私たち夫婦のDNA?

こんな大人のチビブヒいますかねぇ?


話は変わりますが、新しく買ったカミカミおもちゃ。
ハミガキ効果もあってベーコン風味。って書いてあったので
先ほど購入し、さっそく渡してみました。

DSCN0840A.jpg

すごく気に入ったみたいで、ママが呼んでも放しません。


DSCN0839A.jpg


はな姉が、横取りしようしたら、

はな:ダメー! ガルルゥ ワン! (ちょっとビックリです)

DSCN0842A.jpg

親(?)がいない時に限って、こんな事がおきるんですね。
サイズが小さいから、食事の量と間隔がまだまだ難しいのかなぁ(食欲はモリモリです)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



この記事へのコメント

- fumi - 2013年02月21日 18:52:39

朝のゲボのお話、ゴンもよく朝胃液(黄色っぽい泡)を吐いてました。ワンコは胃酸が強いそうですよ。なので良くそうやって朝胃液を吐くときは夜寝る前、繊維質の物(サツマイモ、まめなど)を一口ほど食べさせるといいそうですよ。(^o^)ゴンにはサツマイモを蒸かしておいて寝る前少し食べさせてました。ゲボしなくなりました。参考までに。(^o^)

はなちゃんのガルルゥ・・・ゴンの小悪魔ちゃん状態?(ゴンほど怖くないでしょうけど・・・)
でもそのカミカミおもちゃ、ちゃんと時間をきめて遊ばせてね。(^_-)-☆硬いので歯が欠けたり傷ついてしまう危険性があるようなので・・・・。

- はなパパ - 2013年02月21日 19:55:45

fumi さんへ
アドバイスありがとうございます。サツマイモ作戦をさっそくやってみます。
ガルルゥは、ゴンちゃんの小悪魔状態です!初めてなのでビックリしました。
その後、ご指摘の通り、歯ぐきから出血。
ただちに没収いたしました!

- チランチャ姉貴 - 2013年02月21日 21:24:03

おぉぅ…千葉へようこそ☆
はなちゃんより少しお姉さんのフレブルを飼っている友達の話ですが、慈愛子→じゃいこちゃんって言うんですけど、拾い食いが激しいらしく、昨日夜中にゲボりまくって緊急で病院へ…内容物は確認できなかったらしいのですが『お腹すいて(ご飯が足りなくて?)拾い食いしちゃってるのかもね…』と先生。。。
なんというか…BUHIは食欲に耐えかねると具合が悪くなってしまうのでしょうか…。
ほとんどのBUHIオーナーさんは『太らないように!!』と気を使っているのだと思います…難しいですね~。。。

はなちゃん、自己主張ですね!すばらしい、大人の階段のーぼる~♪♪です!

- Punchパパ - 2013年02月21日 23:07:56

このおもちゃ、パンチが本気で噛み始めたら1月半で破壊…(^^;;
ワンコはこう言うプラスチック系のおもちゃ噛んでたら歯ぐきや唇から良く血を出しますが、全然平気ですよ。
パンチは4ヶ月で約5kgでした。 今は11ヶ月少し前で10kg超えたり戻ったり…
6kg台のフレブルってレアですよ~。

- 文太パパ - 2013年02月22日 08:28:06

このオモチャ・・只今文太は四個目です。

ツブツブ部分を飲み込むのが頂けませんが、取り敢えずウンチョスに混じって排泄されてるので、きっと大丈夫ですよ(笑)

一歳を超えてからも文太の場合成長しましたので・・はなちゃんもこれからでは無いでしょうか。

- はなパパ - 2013年02月22日 13:07:25

チランチャ姉貴 さんへ。
アクアラインでピュ~っと行ってきました。(半分仕事でした)

慈愛子でジャイコ・・・ なるほど!
食べ過ぎでもゲボ お腹減りすぎでもゲボ、お腹減って拾い食いでもゲボ。
BUHI達の食欲には、心配事がなくなりませんね。ホント難しいっすね。

その後、慈愛子ちゃんは大丈夫かな?

- はなパパ - 2013年02月22日 13:13:00

Punchパパ さんへ
6キロ台のフレブルになってしまいそうな気がしますよ。
昨日の病院で、まだ4ヵ月のフレブル♀ちゃんと一緒になったそうです。
ウチのはなより、はるかに大きかったらしいです。(娘談)

あの固さなら、ウチにはまだ壊せないですね。

- はなパパ - 2013年02月22日 13:22:36

4個目ですか。 みなさんバラバラになってしまって…
アゴの力って凄いでよね。
もし、おもちゃが壊れなっからアゴが壊れるってことですよね。こわっ。
ツブツブチェックも、これからは欠かせません!

最低でも8キロ位にはなってくれれば。(デブは除く)


トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: