体重測定

どうも はなパパです!

午前中は久しぶりに病院に行ってきました。

はなの背骨の上にシコリがあるので、何じゃろうかと。

大和は左耳がベタベタの耳垢だらけに、キレイにしてもすぐ汚れてしまうので何じゃろうかと。


先にはなですが、

首から背骨を指で触って行くと、前足あたりで骨が飛び出ているような感じなんです。

結構硬い物体なので、私は骨かと思っていたのですが

レントゲンを撮ると骨ではないようで、硬いシコリのようです。(私の小指の爪程の大きさです)

針が刺さりそうなので、組織を取って細胞診になりました。

結果は金曜日以降に、電話で連絡するそうです。何か微妙な空気です…。


次に大和の耳です。

二日に一回は耳クリーナーの液体を綿棒に染み込ませて、耳の中を拭き取りますが

融けかけのチョコレートのような物体が、たっぷり取れます。綿棒は10本以上使います。

その状態を説明し、汚い状態の耳を先生に診てもらいました。

何とかって菌が増えすぎてしまっているようでした。毎日キレイにして点耳薬を付けて様子をみましょう。

って事になりました。

あとは、2ブヒの爪切りと肛門腺しぼりと体重測定!

本日現在。はな=9.5キロ  大和=10.1キロ。 まぁ順調かな。

今日は、ママさんとはな姉が病院に行ってくれたので、病院での写真はありませ~ん。


はなの検査結果が気になりますが、深く考えず連絡を待ちたいと思います!




病院には行きましたが、元気な2ブヒは走りまわってますよ!

26012201.jpg





一通りクンスカが終われば、走りまわります!
 
26012202.jpg






大和は枝を見つけたようですが、はなに見つかってしまい逃げます!

26012203.jpg





そして、追われます!

26012204.jpg





ここでもやはり、奪われます!

26012205.jpg



私自身の事があったので、細胞診って言葉に敏感になっちゃうんですよね。

急に大きくなったものではないので、悪い物ではないと思うんですけど…。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2014年01月22日 21:09:09

大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブ。
はなちゃんに、おまじない届け~!     byボブ。

- あーちゃん - 2014年01月22日 22:22:57

はなちゃん~うんうん、きっと大丈夫だよ。
でも金曜日までパパさんママさんは心配しちゃいますね。

はなも大和くんみたいに茶色い耳垢が出てきたことありますがお薬ですぐ良くなりましたぁ♪

- ひろきぬ - 2014年01月22日 22:34:35

はなちゃんなんでもない事を願ってますってか大丈夫でしょ!(笑)
元気そうだし食欲もあるんですよね?
大和にも負けないしね(笑)

大和のお耳も直ぐに良くなるでしょう(^^)

- とんび - 2014年01月23日 09:14:13

脂肪腫じゃないかな~?
よくあるって聞いたことありますよ♪

大和君10kgか…もうひと回り大きくなりそうだから…

- チランチャ姉貴 - 2014年01月23日 10:30:02

大丈夫、大丈夫~!
丁度去年の今頃、チランチャも頭のてっぺんにイボが出来てヨクイニン飲んでましたね~。
結果半年位で綺麗に治ったかな。
でも、心配な気持ちも分かります。。。私達夫婦も口では『チランチャはゼロ円だからね~』とか『血統証とか無いからね~病気になってもね、そんなに悔しくないもんね~』なんて、酷いことを言って笑ってましたが…姉貴も兄貴も毎日イボの大きさを気にしてネットでググり…もっと酷くなったら手術かなとかまじめに思っていたと思います。
結局そんな言葉は自分たちの不安を紛らわすための物だったわけで…パパもママもはな姉も心配でしょうが、きっと大丈夫ですよ☆

だってこんなに元気に走り回ってるんですもの!!!

大和、10キロ越えたね~こちらの世界へようこそ♪♪

遊びにきました - ともた - 2014年01月23日 11:57:47

こんにちは!
はなパパさんの素敵なブログにお邪魔しにきました。

はなちゃんと大和くんかわいいですね(≧∇≦)
しかも、お揃いで色違いのお洋服もお洒落です〜(o^^o)

お写真がお上手で、はなちゃんと大和くんの可愛さがよくわかります(≧∇≦)
雪の写真なんて、ほんと素敵すぎです。

これからも遊びにお邪魔させてくださいね。

- はなパパ - 2014年01月23日 12:44:11

ボブ先輩へ
おまじないありがとう! ちゃんと宇宙船からメッセージが届いたよ。
たぶん、大丈夫だよ。ママと先生が心配し過ぎてるみたい。 byはな。

- fumi - 2014年01月23日 13:06:10

検査・・・っていうだけで心配になっちゃいますね。
でも、大丈夫!はなちゃんは大丈夫!
ゴンも「だいじょうぶ!」ていってるよ(^o^)

大和君、ついに10㎏超えですか!
なんと!ゴンよりでかい!(>_<)ゴンは昨日計ったら9.2㎏でした。
運動量は前より全然少ないけどご飯減らしてないんだけどなぁ~。

はなちゃん、大和君の持ったものって絶対奪い取りますよね。(笑)
そのうち大和君もはなちゃんをかわす知恵をつけるでしょうね。

- はなパパ - 2014年01月23日 13:16:22

あーちゃん さんへ
金曜日に先生が大学へ行くので、検査してきてくれるようです。
自分の時の事があるので、ちょいと心配しちゃいますね。

大和の左耳だけなんですよね。
痒がってしまうのですが、足が短くて耳まで微妙に届かない(笑)

- ママン。 - 2014年01月23日 13:57:36

ワンコの出来物は不安になりますよね。。。
うちは前に飼っていた子を乳腺腫瘍(最初数ミリぐらいのおできが1カ月も経たないうちに10センチ以上でかくなった。。。)で亡くしたのもあって、出来物にはかなり過敏でして。。。
何か月か前にマメの後ろ足の指ンとこにポチっとできものができた時、めっちゃ不安になり速攻で病院連れて行きました。。。悪さしないできものと分かって安心しましたが。。。
はなちゃんのおできも悪いおできでないといいですね!!

大和くんの耳、ブドウ球菌かなんかですかね?!
いとこんとこのはなちゃん(シーズーのミックス)は右耳がブドウ球菌、
左耳がマラセチアのせいでお耳グズグズちゃんです(笑)

旧はなちゃん大和くん号、9年で12万キロとは、、、
車も沢山乗ってもらって喜んでますね!
うちは途中何年かは母に貸していたのもあり(ほぼ近所の買い物でしか乗ってなかったようで)、9年で6万キロ弱でした。。。(笑)

- はなパパ - 2014年01月23日 14:51:29

ひろきぬ さんへ
良い物だと信じて電話を待ちたいと思います。まぁ~大丈夫でしょう。
鼻水たらして、ゴハンは相変わらずお嬢食いです。
朝ゴハンは、殆んど食べませんね。
7時頃の夕食を少しと、私が帰宅してからまた少し。
まぁ太らないのでいいんですけどね。

大和に耳垢がねぇ…。薬よ効いてくれ!って思います。

- はなパパ - 2014年01月23日 14:56:09

とんび さんへ
脂肪腫にしては硬いかなぁ~って感じです。
でも、細胞を針で取れるくらいかぁ。可能性ありそうですね。

大和は、ずっしり重いんですよね。大きくないんですよね。
背が低い… 足が短い・・・(笑)

- はなパパ - 2014年01月23日 15:19:32

チランチャ姉貴 さんへ
やっぱり出来物って心配になるよね~。
私自身の事があったから、出来物って心配なんですよね。

チランチャのイボも消えたもんね! はなも消えちゃうさ。たぶん!

姉貴は心配性だから、チランチャのイボ事件の時かなりググッたんだろうなぁ(笑)
キレイに治って良かったよね! 次ははなの番だな。

コロコロ大和は10キロオーバーです!
BUHI会男子チームに合流ですますかね(笑)

- はなパパ - 2014年01月23日 15:32:37

ともた さんへ
コメント ありがとうございます!
ブリンドルのパピーちゃんは、みんな同じに見えますよね。
あっと言う間に、ウチの2ブヒのように大きくなっちゃいますから
たくさん写真も撮ってあげて下さいね。

私の写真なんて、カメラ任せですよ。
モデルがいいのかも…(親バカですよね)

これからも、是非遊びにきてくださいね!

- はなパパ - 2014年01月23日 15:40:15

fumi さんへ
検査って言われるだけで、大げさに考えちゃいますよ。
少々胃が痛くなっております(笑)
数ヵ月前のfumiさんの気持ちを考えると・・・。fumiさんは強いっす!

えっ 大和はゴンちゃん越え? そんなバカな…。
大和って脚が短いので、はなより背が低いんですよ。チビデブブヒ?
ゴンちゃんも筋力が戻れば10キロオーバーです!

大和の偏差値アップも考えないといけませんね(笑)




- はなパパ - 2014年01月23日 15:52:23

ママン。さんへ
悪い物は成長が早いんだよね。ワンコは亡くなってしまったんだぁ 残念だよね。
はなに亡くなられては困ります! 良い物と信じます。
マメちゃんのは良い物で良かったよね!

耳垢菌は何とかって言ってたようです…聞いたのがママさんでして。
我が家では、耳垢菌と呼んでいます!
左だけなんだよね。体質かなぁ~って思ったんだけど、菌だったようです。
薬で大丈夫みたいです。まだ効いてないようですが…ね。

旧車は頑張ってくれましたよ! 殆んど故障なし。
月曜日に出しちゃったので、今は代車の日々でございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: