雪は楽しい?

どうも はなパパです!

残雪が多い場所へと移動です。あるこぉ~♪ あるこぉ~♪

26011905.jpg




冷えるとチッコもしたくなるよね~。

26012001.jpg





はい完成! かき氷のレモン色味。

26012002.jpg




さっそく、冷凍枝スナックを見つけたはな。先に雪遊びでしょ!

26012003.jpg




大和は初めての雪景色に、何を思っているんでしょう。

真剣な目で何が見えるんだい。隣のはなも、同じ景色を見ながら…。

26012005.jpg





冷凍松ぼっくりを食べてました(汗)

26012004.jpg





雪の上の散歩。飼い主的には歩き悪いんですが

2ブヒには歩き易いのかな。冷たいと思うけどね。

26012006.jpg




ここで気づいた事がひとつ。

雪の上を歩く大和はクンスカしないんですよ。

なので、歩く姿勢が良い! 頭が上がって顔はハッキリ見えます! いつもこうだとね~(笑)

チンピラ小僧ではなく、10ヵ月のブヒにちゃんに見えるよ!

26012007.jpg





何かを見つけたようで突進中! 何か居た? 何かあった?

26012023.jpg





松ぼっくりを咥えたままで

スワンボートの下に潜って行ってしまいました。

26012008.jpg





ブヒには魅力的な場所なのか、大和も「はなちゃん、待ってよぉ!」って追いかけてました。

26012009.jpg






続きまして、斜面登りテストです。

先にはな。しっかり踏ん張って、

26012011.jpg






一気に駆け上がります! はい、合格!

26012012.jpg





次、やまと~。

「え~っ ぼくもやるの?」

そう。早く、登っておいで~。

26012013.jpg





「ちょっと待って、瞑想してるから…。」

26012014.jpg





「やっぱり止めた! 危ないや。」

おいっ! ヘタレすぎだろ。

26012015.jpg





今度は大きめの枝スナック見つけたようですね。

また、大暴れで取り合いかな。

26012016.jpg





大和 「☆#●&×♪%※▼?$」

通訳 「はなちゃんが、あげるよ!って。」


そりゃ~よかったね!

26012010.jpg





だんだん足の裏が冷たくなってきたのか、テーブルの下に潜り込むんですよね。

そこで、ウロチョロするもんだから…。

26012021.jpg





リードが絡まって出られません。

リードを持ってるママさんは、ぶちギレでした(汗)

26012022.jpg





1時間程雪の上で遊んだので、肉球もそろそろ限界かな。(飼い主が限界です)

帰るぞ~って言葉で、急に元気に走り出します!

26012017.jpg





雪の上では、顔を上げて歩く大和も発見出来ました。

マイナス2度では、2ブヒと飼い主は1時間が限界でしたね。さぁ~車に戻ろうぜぃ!

26012019.jpg





車に乗ると、はなは定位置で即爆睡でした。やっぱり寒かったのかな。

26012020.jpg





我が愛車、平成17年式のエスティマでのお出かけは山中湖で終了となりました。

丸9年で14.5万キロも文句のひとつも言わずに、私たちを運んでくれました。

ありがとう!お疲れさま。

26012018.jpg



2月上旬からは、新はな&大和号になる予定です!

それまでは、はなママ号でお出かけだぁ~。っ




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年01月21日 17:16:04

松ぼっくり咥えたはなちゃん可愛いwww
斜面登り流石お姉ちゃんガッツ有りますね!
お次の大和くん瞑想してからの~辞めるんか~い(笑)
ワンちゃんて肉球は冷たくないんでしょうかね??
多分我が家なら私が無理かも~見てる分には楽しそうで良いなぁ~
パパさんママさん&はなちゃん、大和くん、そして車もお疲れ様でした

- ひろきぬ - 2014年01月21日 17:25:03

雪遊び楽しそうですね!
ひなたに言ったら羨ましいって騒いでました(笑)

大和、雪だとクンスカしないんですね(余計な臭いがしないのかな?)
いい顔で写ってますねぇ♪
はなちゃんはマッチョ娘だから一気に駆け上がるんですね!
大和~!頑張れ~!

寒いと言いながら1時間遊んだんですね!(凄過ぎ)
はなちゃんはやっぱり寒かったのかな?

エスティマ様お疲れ様でした!はな家の行動力の源でしたからね♪
新しいはな&大和号是非見せて下さいね~☆

- はなパパ - 2014年01月21日 21:54:44

はな母 さんへ
欲張りな娘です。遊び道具は何でも欲しいんでしょうね。
何も考えずに全力で遊んじゃうんですよ。お嬢様は…。
大和は慎重なヘタレですね。水遊びだけは無茶します!

はなは冷たくなった足の裏を気にしてましたね。大和は感じてないようです。
飼い主2は、寒すぎて頭痛にやられました。無理はいけませんね。(笑)

しばらくは、はなママ号で頑張ります。

- はなパパ - 2014年01月21日 22:01:38

ひろきぬ さんへ
ひなたちゃんなら、一緒にはしゃいでくれそうだなぁ~。
雪上ランでひなたちゃん+3ブヒで遊ばせますか!
私は室内から見学しますけど…。冷えると、腰と膝にきますね。

2ブヒは遊び回ってる時は寒くなさそうだったような…。
足の裏は、えらく冷たくなってましたよ(笑)

エスティマがかなり頑張ってくれましたね。まさに、私の足です!
来月お見せ出来ればいいのですが・・・(笑)

- あーちゃん - 2014年01月22日 09:29:28

はなちゃんは、ほんとに運動神経がいいよね!
それぞれが楽しんだみたいだし、はなパパさんも連れて行ったかいがありましたね。

エスティマ好きなんですか?
新車が来たら、またいっぱいお出掛け出来ますね!(^^)!

- チランチャ姉貴 - 2014年01月22日 15:26:02

はなちゃん&大和、今日も元気ですね~!
こんにちは~姉貴です☆
雪の上だと他の物の匂いが比較的しないから?大和のイケメンが良く見えるのかしら~??
先日も言いましたが、チランチャは雪が嫌いなんです…ほんと、ほんとはなちゃん&大和の動きがうらやましいっす~(涙)
絶対置物みたいに動かなくなる…。

2月になったらエスティマ来るんですね~!
兄貴実家も歴代の車はエスティマなので私も先代・今のと乗ってますが広くて良いですよね~。納車楽しみです!!

- はなパパ - 2014年01月22日 16:42:44

あーちゃん さんへ
どこでも走り回っていればいいんですよね。雪の上でも楽しんでました!
飼い主の気持ちが伝わっていればいいんですけど…。

車のサイズとかを考えてると毎回エスティマに行きついちゃうんですよね。
乗りやすい車なんですよ。3台連続でエスティマとなりました…。

お出かけの回数が増えそうです!

- はなパパ - 2014年01月22日 16:56:15

チランチャ姉貴 さんへ
元気だけが取り柄の2ブヒです!
そうなんですよ。大和がキリっとして顔で歩いてたんです。いいお顔でしたよ。(笑)

チャランチャもちゃんと雪遊びすると思うんだよね。
雪のランでBUHI会を出来ればいいんだけどね。今は姉貴の安全第一に考えないとね。
転んだりしたら大騒ぎですから。

3台連続でエスティマってのもね(笑) 贅沢な買い物ですわ(汗)
納車されたら、千葉遠征行かなくっちゃ!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: