雪を求めて。

どうも はなパパです!

ツナギとダウンを買ったのに、着る機会がこのまま無いと困るので

雪がありそうな地方を目指して、朝の10時過ぎから出掛けてきました。(遅い!)


圏央道を高尾でおり相模原方面まで一般道を走り、相模原愛川で再度圏央道。

そのまま東名高速で足柄SAに到着です。


さすが世界遺産! でもあそこは登れませんので

今回は、山中湖湖畔の残雪遊びを目指します!

26011901.jpg





足柄SAのランは、霜解けでドロドロ。

汚れに強い?黒い子ちゃんですが、今回は見学だけにして

周囲の草地にWビームをあびせてきました。

26011904.jpg





お約束のめちゃイケコーナーは、昼食時間だったから混んでました。

三ちゃんは、外でカメラの前で何だかやっていました。

26011903.jpg





私達のお昼は、寒かったので熱々のわっぱめしを愛車でイートインです。

黒い後姿が狙っていますが、君はオヤツだけですよ。

26011902.jpg




はい! 山中湖到着です。13時過ぎなのに…マイナス2度って。

2ブヒはツナギとダウンに着替えて、遊ぶ気マンマンです!



いきなり、そこはダメだと思うけど…。

26011909.jpg





『寒いから、お水には入らないよ!』

26011912.jpg





でも諦めが悪いようで、水辺をウロチョロ&クンスカ。

26011911.jpg




珍しく、はまもクンスカ。いつもと違う匂いがあるんでしょう。

26011913.jpg






2ブヒで話し合った結果、水遊びは断念したようで

26011910.jpg






少し移動をして、雪遊び開始です!

26011908.jpg




さぁ~ 遊んでおくれ!

26011907.jpg




何コレ 楽しいかも!

26011906.jpg



はなは、昨年の降雪時に庭を歩いた程度、大和は初めての雪。

ちゃんと、遊べたのかな。


一応、続きます!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年01月20日 12:18:45

足柄SAのラン結構利用しブヒちゃんに遇う確率高し何ですが
ドロドロじゃ~残念!車中でイートイン(笑)我が家も良くやりますよ!

目的地は山中湖ですか~湖を除くツナギを着た2ケツ可愛いwwww
それにしても・・・何かをする前は必ず2ブヒちゃんで顔を突き合わせ
相談する?姿がまたまた可愛いwww
雪にロックオンしたはなちゃん&大和くん!続きが楽しみです(笑)
 

- 小次郎ぱぱ - 2014年01月20日 12:52:12

2ブヒさんダウン似合ってますね〜。
うちもダウン欲しいんですが今年は断念です。
雪遊び楽しそうですね。
続きも楽しみにしてますね〜。
イヌは足冷たくないんですかね?笑

- BOBの相棒 - 2014年01月20日 16:15:06

氷遊びに続き雪遊び♪2ブヒでウィンタースポーツを満喫していますね。
こちらは冷え込んではいますが晴天が続いていて、お山の雪もすっかり
カチンコチン…。そろそろ次の雪を待っているのですが。

- ひろきぬ - 2014年01月20日 17:47:55

中々お散歩も行けてないって言ってたのに・・・
行きましたね山中湖(笑)
ツナギにダウンで楽しく遊べたかな?
大和は満喫してる感じだけどはなちゃんは?

ひなたも風太もあんずも雪遊びさせたいなぁ~☆
(あんずが行ける頃には雪が無くなるな・・・涙)

続き楽しみにしてまーす♪

- あーちゃん - 2014年01月20日 18:17:56

はな姉が買ってくれた、ツナギとダウンですね!
はなちゃん、大和くん似合ってるよ☆

水に入るのは寒そうだけど雪遊びは、楽しいと思うよ。
はなも初めての雪遊びは、畑の中を元気に走り回っていたし2BUHIならより楽しいはず~!(^^)!

- はなパパ - 2014年01月20日 19:26:59

はな母 さんへ
日陰カチカチ、日向はベチョベチョでした。ブヒちゃんには遭遇しなかったんです。
車内ゴハンは楽でいいですよね。オサレな物を食べる時はカフェがいいですけど
SAでチロっと食べるには車内で十分です!

スキー場方面だと寒すぎるので、山中湖にしてみました。でも、寒かったですぅ。
2ブヒは作戦会議をよくやってます(謎) テレパシーで通じあってるんですかね。
ブヒは元気なんですが、飼い主が寒さに負けそうでした。

- はなパパ - 2014年01月20日 19:29:26

小次郎ぱぱ さんへ
ダウンはやっと買えたんですよ。秋頃から狙っておかないと、すぐサイズが無くなっちゃうんですよね。

初の雪遊びで、楽しそうでしたよ。

- はなパパ - 2014年01月20日 19:35:12

BOBの相棒 さんへ
雪山散歩は出来ないので、ウインタースポーツごっごでございます!
雪に対して適応力があるかのテストも兼ねて遊んでみました。(笑)

ここの残雪は、まだカリカリではなかったですよ。
私の足首までは、ズボっと入っちゃいました。

今度は、新雪の上で遊ばせたいかな。でも、こっちが寒くてダメかな(笑)

- はなパパ - 2014年01月20日 19:39:56

ひろきぬ さんへ
やっと日曜日に時間が取れたので、出かけちゃいました。かなり遅めのスタートですけどね。

2ブヒは、それなり楽しそうでした。飼い主が寒さに負けてましたけどね。

山、川、海、雪。自然相手でも、結構遊べるもんですよね。
ひなた&あんず組は、来シーズンのお楽しみ!って感じかな。

- はなパパ - 2014年01月20日 19:45:27

あーちゃん さんへ
そうです! はね姉に買ってもらったツナギ&ダウンです。(両方とも半額でしたけどね)

雪がお似合いの服装ですよね。
あのまま、寒中水泳されなくてよかったです。油断すると入りそうですからね。
はなちゃんには、畑遊びがあるんですよね~。雪の降った後だと、テンションあがりますね。

はなちゃん&ゆずたん組対はな&大和組で、雪合戦でもやりますか!(笑)

- とんび - 2014年01月20日 22:14:24

やはりフレブル専用ダウンはピッタリですね♪
ハーネス対応ダウンってないかな・・・ないな。

- チランチャ姉貴 - 2014年01月21日 12:34:03

こんにちは~チランチャ姉貴です☆
はなちゃんも大和もダウン姿可愛い~☆やっぱりブリンドルは派手なお色が超似合いますよね~!!
うちのキュウリのQちゃんとは違うわ(笑)
今年は全然チランチャ君を遊びに行かせてあげれておりません…パパのブログ写真を見せて行った気になってもらうしかないね(笑)

ダウン着てれば絶対雪の中行けますよね!?
チランチャ君のあの尋常じゃない雪嫌いは…一体。。。

- はなパパ - 2014年01月21日 12:57:15

とんび さんへ
フレブル用だとピッタリしますよね! 
ハーネス対応があるといいですよね。ウチはむりやりハーネスしてますけど…。

- はなパパ - 2014年01月21日 13:05:42

チランチャ姉貴 さんへ
雪上で黒い子なので、派手な色のダウンだと映えますね。

チランチャは雪ダメなん? ワイルドに走りまわるイメージなんだけどね。
寒いの苦手なのかな。今度試しましょう!

最近は出かけてないんだぁ~。ウチがチランチャ連れて出かけちゃおうっかなぁ~(笑)

- まりも - 2014年01月21日 14:23:47

雪が背景の2ブヒちゃん達!
何だが凛々しいですね。
怖がる様子もなく、たくましいですね。
うちのパイド君は、ビビりなんで
歩けるかなぁ?
はなちゃんと一緒だと大和君は心強い
ですね。

そうです。そうなんです。
私とパイド君、一緒に太ってしまいました。
寒いから散歩が短めになりました。
ダメですね。
足を伸ばして、広い公園に出かけてみます!

- fumi - 2014年01月21日 14:58:37

しっかり雪遊びを楽しんでますね♪

お水に入るなら今度はパパさんにウェットスーツをねだりましょう!(笑)

- はなパパ - 2014年01月21日 16:02:47

まりも さんへ
やっぱり、まりもさんもかぁ…(笑)

雪背景だと、黒い子ちゃん達は見えやすいですよね!
いつも以上に、凛として見えでごまかせます(笑)

まりもさんちのパイド君も、きっと雪遊びできますよ!
歩いたり走ったりね。
フリーに出来ない場所だと、飼い主も一緒に走る必要がありますよ。
Wダイエットになるかな…(笑)

近道しないで、遠回りしてあるこぉ~♪

- はなパパ - 2014年01月21日 16:06:09

fumi さんへ
ウエットスーツを着せるような場所って、飼い主も入水ですよね…。
その時は、ママさんに水着を着せてみます!
たぶん、全身にモザイク入れてアップするようですね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: