氷遊び?

どうも はなパパです!

朝から庭で遊んでいる2ブヒに、バケツの中の氷を投入してみました。

最初は、舐めたりカジったり。

26011601.jpg





大和はお気に入りの氷を見つけたようです。

26011604.jpg





ですが、殺気を感じたようす。

26011605.jpg





しっかり見てました。 鬼姉!

大和の物は私の物。私の物は私の物。君の物は何も無い! わがまま娘の三段活用。

26011606.jpg





当然、氷争奪戦が始まりますね。

26011607.jpg





かなりしつこく追いかけます! 

でも、作戦があるようで後方から追いかけるだけで奪い取る事はしないんです。

26011608.jpg





冷たくて放したのか、氷なので滑ったのか

大和の口から、ポロっと…。

26011609.jpg





簡単に奪取成功となりました。作戦勝ちですな(笑)

26011611.jpg




奪った氷は?

26011612.jpg





部屋の中はダメですよ!

26011613.jpg



氷も鹿角もおもちゃも、2ブヒには同じ遊具なんですね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- まりも - 2014年01月17日 14:26:28

楽しいですね。
他にたくさんあるのに、この氷なんですね。
他のじゃダメなんですね。
何か人間もこんな感じの事があるなぁ…
なんて少し深い事を考えてしまいます。

フレンチブルドッグは本当に表情が豊か
なので、時折ドキッとさせられますね。
大和君もはなちゃんも可愛いですね。

大阪もとても寒くて、我が家のパイド君は
くっついて、丸くなって寝てます。
少し太りました。

- はな母 - 2014年01月17日 15:26:44

鹿角の時と同様またまた、してやられましたね大和くん(笑)
大和くんが氷を見付けそれを見たはなちゃんの瞳はまさしくハンターの瞳ですね!奪った獲物は安全で確実な場所で味わいたいのでしょか?・・・それにしても他にも沢山有るのに何故なんでしょかね?
ブヒって面白過ぎますよね!!

- ママン。 - 2014年01月17日 15:26:53

人の物は自分の物、自分のものは自分の物、、、
まるで剛田武(笑)

ずいぶん分厚い氷ができたんですね!
こちらは昨日の朝、7時50分の時点で
車の温度計が-1度と表示され、
窓ガラスがバリバリに凍っておりました。。。

- tomo - 2014年01月17日 16:28:25

はなちゃんの目!大和くん、完全にロックオンされてますね!
やっぱり女子は強し!

ワンコ用スロープ、感動です!手作りでしょうか。
人工芝に愛を感じますね。途中までだけど…
うちの柴も10歳を迎えて段差を怖がるようになってきました。
スロープ、作ろうかなぁ~

- チランチャ姉貴 - 2014年01月17日 16:53:39

はなちゃん、…ジャイアンか!!?(笑)
こんにちは~姉貴です☆

いやー寒いのに二人とも元気だな!ってかそれに付き合うパパが一番元気だな(笑)
チランチャは結構氷好きなんですよ、だから同じようにしたら争奪戦になるかもしれないですね~。
ただ超絶寒がりのチランチャ君、夏と同じように冬も氷を食すかどうかは不明です。。。
夏はね、ボリボリ・バリバリ、貧血の女子高生のように氷を食べますよ♪♪

- はなパパ - 2014年01月17日 17:32:01

まりも さんへ
あれだけ氷があるのにねぇ~。2ブヒには別々の物で遊ぶって知恵はないようです。

ホント表情が豊かですよね。一緒にいて飽きませんよね。
はなの場合は、かなりの言葉を理解してるような気がします。頭脳派かも(笑)
大和は超が付く天然坊主ですで可愛いヤツです。

2ブヒ同士はくっつて寝ないんですよ。何故か、人間にくっついて寝ますね。
これは、フレブル共通ですかね。

太ったって、まさか! まりもさん?(笑)

- はなパパ - 2014年01月17日 18:14:08

はな母 さんへ
いつもやられてる大和です! 姉の知恵には勝てないようですよ。
ブヒレスでも負けてますけどね(笑)

はなはロックオンをすると絶対に奪取しますね。
大和は視線を感じると、草原の草食動物のように臨戦状態に入りますがやられます。
恐ろしい姉です!

2ブヒがいると、いろんな表情で事件を起こしてくれますよ(笑)

- はなパパ - 2014年01月17日 19:15:20

ママン。さんへ
まさに彼の女ブヒ版!ってか、本名(?)で来るとは。(笑)

青梅ですからね~。私が事務所を出る23時~24時は、車の外気温度計はマイナス表示です!
乾燥してるのか、ガラスはあまり凍らないですね。
新車の窓でも凍っちゃうんだ(謎)

- はなパパ - 2014年01月17日 19:23:41

tomo さんへ
ハンターの目になってるよね。たまに、あの目で私をロックオンして襲ってきますよ。
昔から強い女性には弱いので、はなにも負けちゃいます(笑)

そうそう手作り。って言っても、ベニヤ板に薄い人工芝貼っただけ。おまけにちょっと足りない!
思った以上に役に立ってますよ。
庭の人工芝は、予算の関係上ってのもあるけど
あの1.5倍は伸ばせるんだけど、助走距離が延びるとジャンプで脱走しそうで…。
庭で遊んでも汚れないってのがいいよね!

柴ちゃんのためにも、Mに作ってもらって!

- はなパパ - 2014年01月17日 19:31:39

チランチャ姉貴 さんへ
こいつ、ジャイアン子です! 性格そのまんまですよ。

いつも後悔してるんだけど、朝ブヒが庭で遊んでる時に
あっ!写真撮ろうと思って外に出るんだけど、だいたい靴下も履かず、ジャージにロンT一枚姿なんだよね。
体が冷えきって、死にそうになって部屋に戻るんだよね。さぶ~。

チランチャもやればできる! 目指せ寒中水泳(謎)

貧血の女子高生って、氷をバリバリ食べるんだ! 氷になりてぇ~(謎)

- あーちゃん - 2014年01月17日 19:56:38

大和くんの行動を見ているはなちゃんの目…こ・こわい(笑)
弟だから取っちゃうのかな?
大和くんも狙われてるのが分かってるから逃げたりして、2BUHIを観察していると時間もあっという間ではないですか?

- はなパパ - 2014年01月17日 21:31:48

あーちゃん さんへ
ハンターの目ですからね~ 弱者には恐怖を与えます(笑)
奪っても、すぐに飽きちゃうんですけどね。大和には厳しい姉です!

観察してると時間を忘れますよね。
2頭飼って、改めてフレブルってワンコの魅力が分かりますよね。

最近は可愛いってより、この生き物面白い!って感じ方です。

- ひろきぬ - 2014年01月17日 23:46:42

大きな氷!バケツの水が凍たかな?
其れにしてもはなちゃんジャイ子だなぁ(笑)
大和はどこまでいっても勝てそうにないな!
風太とあんずももう取り合いであんずが勝つことは無さそうですえす
もう順位がついてるからか風太に取られてもガウ!ってしません

早くうちも外で2BUHIで遊ぶ姿が見たいなぁ

- カノン母 - 2014年01月19日 22:36:50

はなちゃん@ジャイ子(笑)。。大和くんの行動を
追う目つきがコワイですぅ~(笑)
奪った氷はどこへ持っていくつもりだったのかな?
それにしても、真冬に氷で遊ぶとはサスガです!
ウチは、真夏でもあんまり興味を示さないので…。

- はなパパ - 2014年01月20日 11:31:58

ひろきぬ さんへ
チッコを流す用のバケツ水が、結構厚く凍ってました。

お転婆ワガママ娘に育ててしまいましたので…ジャイ子となっております。(涙)
あの勢いでは、大和は勝てませんね。

順位ってのは大事ですよね。下がガウガウなると、本気の喧嘩になりますからね。

ウチは、家庭内でも順位が付いてますな…。

風太&あんずのバトルも近いですよ!

- はなパパ - 2014年01月20日 11:36:43

カノン母 さんへ
花音ちゃんと違って、ジャイ子っぷり全開ですよ。困った娘です。
あと一年もすれば落ち着くと思うのですが…。

氷はストーブの前でゆっくり味わう予定だったりして。(笑)

まだ若い2ブヒですから、寒くても冷たくてもへっちゃらなんですかね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: