作戦失敗

大和 「はなちゃん 新しい鹿角かしてよ。」

はな 「やだよ!」

26011502.jpg





大和 「あっ! はなちゃん あれ見てよ。」

26011504.jpg





はな 「ん 何?」

26011503.jpg





大和 「ちゃ~んす。いただき!」

はな 「甘いんだよ! ばーか。」

26011501.jpg



大和の知恵では、まだ奪えないようですな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年01月15日 21:16:53

もう爆笑しかありません(*^◯^*)
さすが会長だからBUHIの気持ちが良く分かる!

鹿角はやっぱり夢中ですか!(^^)
我が家も日々取り合いです(≧∇≦)

- あーちゃん - 2014年01月16日 06:20:48

大和くん、お姉ちゃんから借りるには作戦を練り直さないとダメみたいだね(笑)

うちの子供の場合、長女は後で食べようと思っていたお菓子をよく次男に食べられているような欲のない子で下の子の方がチャッカリしていると思っていましたがはなちゃんがしっかりしているのかな?でも同じものを取ったり取られたりが楽しいんだよね~

- ママン。 - 2014年01月16日 10:32:38

うちにも同じ鹿角が2本ありますが、
常に1本の鹿角を取り合っています。。。
同時に封を開けたのに、長さ違うし。。。
だいたいゴマがお気に入りを占領して、
その姿を羨ましそうに見つめながら
ワフワフ吠えまくるのがマメで。。。

- チランチャ姉貴 - 2014年01月16日 12:42:52

はなちゃんの方が一枚上手だったんですね~(笑)

やっぱり2匹だと取り合いか~www
チランチャは兄貴さんと取り合ってますよ!(兄貴さんはさすがにかじらないけどね)
鹿角の奪い合いの時だけは…チランチャ君の闘争心に火がつきます!謎。

- はなパパ - 2014年01月16日 13:06:33

ひろきぬ さんへ
毎日取り合いですね。大和はカジってる時は、いつ奪われるか不安なようで
全力でカジっております。結構疲れるみたいですよ。

まだまだ飽きてないようです!

- はなパパ - 2014年01月16日 13:11:45

あーちゃん さんへ
弟の知恵では、姉には勝てないようですね。人間と一緒ですね!

ウチの長男は、お菓子を誰かに食べられちゃうのが嫌で
未だに買いこんで自分の部屋にキープしてますよ。

飼い主が2つ買ってあげても、ひとつを取り合いになっちゃうんですよね。
これからは、ひとつしか買いません!(笑)

- はなパパ - 2014年01月16日 13:15:42

ママン。さんへ
ゴマメも1本を取り合いですか! 同じだね。
喧嘩にはならないので、仲良しの証かな?

ウチは、大和が奪うとはなが横取り攻撃に出るんですが
はながカジってる時は、大和が超至近距離からガン見です!いやがらせかも。

- はなパパ - 2014年01月16日 13:19:47

チランチャ姉貴 さんへ
姉は強いね! ってか、大和がヘタレすぎ?

私もはなと鹿角合戦やってます! 私の場合は、鹿角咥えて逃げてますよ(笑)
他人が見たら、この人イッちゃってる!って思われるよね。

チランチャは鹿角を奪われる心配がないんだね。
はなは、風太の鹿角まで奪ってたなぁ。教育的指導だね。

- カノン母 - 2014年01月16日 18:43:08

はなちゃん、強いですね~!
お姉ちゃんはそうでなくっちゃね♪
大和くんったら、「はなちゃん、あれ見てよ!」
で、一緒に見ちゃってるし(笑)
そんな大和くんが可愛いです☆
ウチは、花音が譲るので、響が全部取っちゃいます(汗)
でも、ガジガジは花音も好きで、全力でガジっている時は
響もさすがに手出し出来ないようで、気迫負けしてます(笑)
2ブヒの駆け引き、面白いですよね♪

- fumi - 2014年01月16日 19:47:03

その鹿角ってみなさん夢中ですね。
ゴンも大好きですが、以前牛の蹄を与えていたのですが硬い物は歯が掛けたり折れたりすると聞いたのでやめちゃったんです。
鹿角はどうですか?
ゴンって結構力いっぱいガジガジするので買ってあげようか迷うところ。
私の住んでいる周辺のペットショップには鹿角ってないんです。ネットでも売ってるかなぁ~。
今まで噛んでいたフリスビー型ガムがなくなっちゃってお家でのストレス発散にしたいのですが・・・。

- はなパパ - 2014年01月17日 11:27:29

カノン母 さんへ
いろんな作戦を立ててるようですが、全て失敗してますね!
はなは戦術派なので、大和が鹿角カジってる時は別のおもちゃを目の前に持って行き
楽しく遊んでるふりをします。そして、そのおもちゃを大和が取りに来ると
自分は鹿角にまっしぐらですよ。頭の良いブヒですね。

花音ちゃんは弟思いで優しいですね。はなの場合は、まず自分です!

ホント、2ブヒの駆け引きは面白いですよね。

- はなパパ - 2014年01月17日 11:43:28

fumi さんへ
鹿角にハマってる2ブヒです!
凶器になるくらい硬いんですけど、カジり方をみていると
犬歯を使ってうまく滑らせて削ってるって感じですね。
角に中身が美味しいのか、舐めながら食べてますね。
硬くて歯が立たないので、削るようなカジり方になったんですかね。
歯に悪いようなカジり方はしていないですね。

持ちがいいので、ストレス発散にはいいと思いますね。

ウチはネットで買いました。北海道のお見せだったかな。1本1500円でした。
鹿角 犬 おやつ でクリックしたら何社か出てきましたよ。ゴンちゃんにも、是非!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: