慎重に…。

どうも はなパパです!

2ブヒの苦手は1本橋。私が先に渡って呼びますが、動く気配はありません!

26011201.jpg





ママが先に行くと、ゆっくりと後をついて歩きます。

足の間から前を覗きこんで慎重に。

26011204.jpg





下を見ると、もっと怖くなっちゃうよ。

26011203.jpg





姉ちゃんの後ろで、へっぴり腰で進む大和。いつも腕白小僧の姿はありません…。

26011205.jpg





あと少し…。超ゆっくりでしたが、無事渡りきりました(笑)

26011206.jpg





ヤギには向かっていく勇気があるんだね!

26011207.jpg



一本橋の克服には、まだまだ時間がかかりそうです!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年01月13日 10:21:16

昨日はまた山方面にお出掛けですかぁ?(笑)
はなちゃん&大和君の写真、仕事場で吹き出しちゃいました(ヤバイ!)
大和のはなちゃん越しのビビッた顔が可愛いなぁ~♪

風太も是非渡らせてみたい!
最近の風太高い所を怖がらないので1mくらいの段差も飛び降りてしまい
病院の診察台なんて全然へっちゃらで困るんですよ
だから下が川とかで高い所は怖いって教えたい!(笑)

- ボブの相棒 - 2014年01月13日 11:04:53

ボブも初めのころは苦手でした。揺れたりするともっと怖いですものね。
だんだん慣れて、今じゃ丸太橋も平気ですが。

大和もハンター修行中ですね(笑)。ヤギ肉は食べさせたことがありませんが、美味しいのかな?

- fumi - 2014年01月13日 21:54:10

ママの後ろを2ブヒがくっついて・・・しかも大和君、お姉ちゃんの後ろに必死にしがみついてる・・・って感じで(笑)
ゴンも何度か渡ると平気になってきますが初めて渡る時はそんな感じ。(笑)

ヤギへの戦闘態勢もいいねぇ~(^o^)

- あーちゃん - 2014年01月14日 06:05:53

ここもご近所ですか?
覗きこんでる顔が可愛いなぁ~
BUHIは、その都度表情が変わるのでほんとに楽しいですよね!

プププ…ヤギには強気~(笑)

- はなパパ - 2014年01月14日 11:13:14

ひろきぬ さんへ
ちょっくら用事があったので、秩父までドライブしてきました。
2ブヒには、遊ぶ場所が多いから楽しめます。

はなも大和も基本ビビリですからね~ 私も撮っててわらっちゃいましたよ。

あの程度の一本橋なら、風太君らダッシュで渡っちゃいますよ!

- はなパパ - 2014年01月14日 11:17:42

ボブの相棒 さんへ
あの程度の一本橋はスイスイ渡って欲しいですね。ビビリ過ぎです!
まぁ、ウチの2ブヒらしいですけどね。慣れてくれますかね。

ヤギミルクを飲んでますけど、ヤギ肉は食べてないんだけどね~。食べたいのかな。

- はなパパ - 2014年01月14日 11:23:39

fumi さんへ
姉弟愛ですかね(笑)  一応、姉が先行するんですよね。
慣れてスイスイ渡る姿を見たいもんですよ!

食肉用にヤギさんと勘違いしたのでは…(笑)

- はなパパ - 2014年01月14日 11:29:35

あーちゃん さんへ
ここは秩父です! 青梅でも奥多摩よりはこんな景色ですけどね(汗)

覗きこんでる姿をみると、かなりビビってますね。
ヘタレの大和は、写真のとおりですよ。

ヤギ肉が食べたいのか、勢いよく向かっていきました。

- チランチャ姉貴 - 2014年01月14日 12:46:31

チランチャ姉貴です~こんにちは!
パパ、先週は暗いメールをして本当にすみません…アドバイスなどありがとうございました(涙)
この3連休は気持ちの復旧に努めましたのでしばらくは大丈夫そうですwww

今日のブログのお洋服は~☆兄貴さんが『はなちゃんたち、お下がり着てくれてる♪』とルンルンで話しておりましたwそろそろ大和の肩幅がきつくなってきましたかね~。3匹目BUHIの為にさらにお下がりとしてお使い下さいませ!

わんこは高所恐怖症の子が多いと聞きますが、大和(笑)へっぴり腰がたまりませんね~☆
でも、ヤギに向かっていく勇気はある!!!!

さすがです(笑)

- はなパパ - 2014年01月14日 13:41:58

チランチャ姉貴 さんへ
元気が出てきたかな! 元気があれば何でもできる!123ダーッ!ってね。

お下がりのツナギは、ピッタリですよ!暖かいようで、2ブヒもお気に入りです!
3ブヒ目はないでしょう! 最近は、ワンコより長生きするのが目標ですので
あまり高い目標だと挫折しちゃいますよ。

他のワンコとかヤガイには勢いよく向かうんだけど、
橋とか高い場所になるとへたれ全開です!(私にそっくり)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: