解禁?

どうも はなパパです!

昨日の午後は、風もなく寒くなかったので河原の散歩。(その後雨になりました)




BOB先輩やゴン先輩のようのに、散歩中はクンスカしながら下を向いてばかりの大和。

はなは歩く姿勢も良く、普通の顔つきで歩きますが

26010902.jpg




やはり、先輩達と同じようにクンスカしながら歩きますので

目つき顔つきが悪人(悪犬)顔になってますね。雄雌の違いでしょうかね。

26010901.jpg





川に来るとテンションが上がる2ブヒ。まだ泳ぐには早いですけどね!

26010903.jpg





ここの河原はお気に入りなんだよね。

26010921.jpg





岩を登って遊べるしね! 飛びこむなよなぁ~。助けないぞ。

26010904.jpg




岩に飽きたのか、2ブヒで降りてきまして

26010923.jpg





大和が、そのまま入水…。

26010905.jpg





ママさんに、「水に入っちゃダメぇ~!」と言われますが、

26010906.jpg





聞く耳を持っておりません!

26010913.jpg





その後も、ゴン先輩と同じように水中葉っぱ取りに夢中。

26010922.jpg






もう、水遊びが当たり前になってしまっておりまして…。

26010914.jpg





はなも、ザブザブと入水。

26010907.jpg





大和なんて、何を見つけたのかザブザブと入水。

26010908.jpg





まだ行くのか?

26010909.jpg





水が冷たかったのか、ダッシュで戻ってきました!

26010910.jpg


その後の水遊びが続きまして、ハーネスと洋服の下半分はビショビショ。

リードは濡れて砂だらけ。





でも、まだまだ遊びが足りないようです。

26010924.jpg



2ブヒには、川遊び解禁でもOKみたいですね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2014年01月09日 16:03:28

はははっ♪大和も悪犬顔(笑)。おんなじですね。
そして、気になるものがあると、気温を無視して寒中水泳、自ら入ったくせに、冷たさに我に返ってあわてて戻る。なんでしょう?やっぱりこれって男子の習性?
人間の男子も、小さい頃から私にとっては全く意味不明な行動をとる宇宙人みたいなヤツでしたが、犬もかぁ…。

- ひろきぬ - 2014年01月09日 17:12:09

やっぱり雄はクンスカクンスカするのかな?(縄張り?)同じ歩き方ですね!
はなちゃんはしないって事はあんずはしないのかなぁ?(ちょっと期待)

川入っちゃいますね~ってか、はなちゃんとか寒がりみたいな感じで話してたのに
川に入って出た後寒くないの?(笑)
毎回、着替えは必須ですね♪

- ママン。 - 2014年01月09日 18:44:51

どうもどうも、本年もよろしくお願い致します!
大和くん!どんだけタフなブヒなんだ?!
寒くないのかー?!(笑)
アドレナリン出すぎて感覚麻痺ですかな…ははは…

- fumi - 2014年01月09日 19:29:37

寒中水泳(笑)それもゴンと同じかも。こっちが止めなきゃ絶対入りますね。(>_<)
考えずにまずは行動!
でも入る前にちゃんと準備運動しておこうかっ!(笑)
男の子ってちょっとおバカちゃん?
悪犬顔も一緒、一緒(笑)

- はなパパ - 2014年01月09日 19:40:33

BOBの相棒 さんへ
フレブル男子特有の行動ですかね(笑) 
はなと比べちゃうから、大和の悪犬顔が目立ってしまいます。

大和は入浴中も、湯船の中で潜水とかやって遊んでますよ。

私は息子君の行動を理解出来ちゃいます! 私も宇宙人ですから(笑)

- はなパパ - 2014年01月09日 19:46:04

ひろきぬ さんへ
風太もフレブル男子だからね~ みんな同じ行動するよね。
はなは、四六時中クンスカはしないかな。
あんずちゃんは、風太兄貴を見て育つから危ないかも(笑)

はなにとっては、寒いのと水遊びは違うようですね。困った娘ですわ!

- はなパパ - 2014年01月09日 19:49:40

ママン。さんへ
こちらこそ、本年もよろしくね~!
川遊び大好きだからね~ 冬でも大丈夫みたい。今度は雪遊びで試してみよっと。

大和はリードを緩めてたら、マジで寒中水泳しちゃってるね。(笑)

- はなパパ - 2014年01月09日 19:56:50

fumi さんへ
自然を愛するフレブル男子は、みんな同じ行動を取るみたいですね。
大和が水中葉っぱ拾いとするのにはビックリですよ。
よく強風で飛んでくる葉っぱを必死に追いかけてはいましたが…水中かぁ。

女子と違って男子の方が、ちょっと天然でおバカちゃんだと思いますよ(笑)
言い方を変えると、フレブル男子の方が可愛いかもね!

- とんび - 2014年01月09日 22:13:34

意外かもしれませんが・・・ちゃおはそこまで入りません!
ブイがあれば入りますけど(^^;

- あーちゃん - 2014年01月10日 06:40:38

なるほど~においを嗅ぎながら歩くから目つきが悪い写真になるんですね。
はなは、嗅いでいると一切カメラの方を見ないので下を向いているつまらない写真が多いです(>_<)

冬でも楽しい水遊び中は、寒くないのかな?
たくましい姉弟ですね。

- カノン母 - 2014年01月10日 11:02:44

おぉ! この寒さの中、入水ですか!
見てるコチラがぶるぶるしてしまいました^^;
今年も、はなちゃんと大和くんの水遊びシーン
楽しみにしてますね♪
でも、まだ早いと思うよ~(笑)

- はなパパ - 2014年01月10日 11:49:09

とんび さんへ
意外ですなぁ~ ちゃお君のことなので、対岸まで一気に…行けそうな気がする。
ウチはブイが無くても行っちゃいます!

- チランチャ姉貴 - 2014年01月10日 11:51:39

ここの河原、チランチャも連れて行ってあげたいです~
うちの方には川はあるんですけど、千葉の南の方に行かないと石がごろごろして水辺がすぐにある~ってないんですよ。。。

大和のくんくんは、きっと『まだまだ世の中分からない事だらけだぜ~!!』っていう興味しんしんの現れなんですよ~!!!
はなちゃんはね、きっと悟りを開いているんです(笑)

兄貴さんとよく話すのですが、はなちゃんは会うたびに大人の落ち着いた女になっていくね、と…☆
男はいつまで経ってもがきんちょですよね!?それがいい!!

- はなパパ - 2014年01月10日 11:55:15

あーちゃん さんへ
ずーっと下向いて歩いてますからね、たまに目だけが上を向くので
悪犬顔になりますよね。

川が目の前にあると、寒いとか関係ないみたいですね。
寒い部屋にいると、ガタガタ震えてるのに。
冬でも子供が、半そで半ズボンで遊ぶのと一緒ですね。

- はなパパ - 2014年01月10日 11:57:56

カノン母 さんへ
最近は大和の無謀さが目立ってきております。
今年も川遊びが楽しみですよ。ライフジャケットを着せたいですね。
自分が先に着ないといけませんな!

- はなパパ - 2014年01月10日 12:04:37

チランチャ姉貴 さんへ
こんな河原でチランチャを遊ばせたいね~。たぶん、岩から飛びこむよ!
はな&大和地方の多摩川は、殆んど渓流ですからね。
水も綺麗だし、遊べるよ~。 自然が豊かな東京都!(笑)

はなは、大人の落ち着きが出てきましたね。
でも、お転婆スイッチが入ると私の手を目掛けて突進してきます。

大和は、ブヒレーダーを使って情報収集中なんですかね。
家の中では、一番甘えん坊なんですけどね。可愛い小僧です!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: