ラン始め!

どうも はなパパです!

新春のラン始めをしに、昭和記念公園のランに行ってきました。

年明けの2日なので空いているかと思いましたが、

普段の日曜日のような感じで、結構ワンちゃん達がおりました。



でも運がいい事に、2ブヒを投入したエリアは

私達と入れ替わるように、貸切状態になりラッキーです!

その後に入って来たのが、以前遊んだ事のあるボステリのメルちゃん。

そのまた後に入って来たのが、パグちゃん2頭。

そんな訳で、鼻ペチャ5頭で遊ぶ事になりました!

26010201.jpg





まず挨拶をしたのが、ウメちゃん。保護犬だったそうで推定5歳。

26010202.jpg





赤い洋服を着ているのが、同じ名前のはなちゃん。(年齢聞くのを忘れました)

26010207.jpg





ボステリのメルちゃんは、前回挨拶遊んだので覚えてるようで、

26010212.jpg





いきなり追いかけっこは始めました!

26010206.jpg





パグのはなちゃんが凄いアスリートなんですよ!

パグちゃんで、一緒に走り回ってくれる仔は初めてですね。

26010205.jpg





大和がビックリするぐらいに遊んでくれます。

大和のスピードではキレキレの動きに付いていけません!

26010211.jpg






大和と気が合うようで、ずっと2頭で楽しく遊んでました。

26010214.jpg




帰り際、やっとブヒちゃんがやって来ました。

1歳の女の子で、ランちゃん。ウチの2ブヒより一回り小さいかな。

これ追いかけっこじゃなくて、大和から必死になって逃げてます(汗)

26010208.jpg




特にしつこく追った訳ではないんですけどね。

ダッシュで飼い主さんに逃げてしまいましたが、下からは2ブヒが狙ってます!

26010209.jpg




落ちついてから、挨拶をさせようとしたんですが…。

『大和君 きらーい! あっち行ってよぉ。』って、いっぱい吠えられちゃいました。

26010210.jpg



新年一発目のランなのに、ブヒちゃんには嫌われちゃったようです(涙)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年01月03日 12:48:21

昭和記念公園はいつでも楽しい所ですね♪
パグちゃんなのに凄い運動量ですね〜(^^)
大和も楽しそう♪

ランちゃんはちょっとBUHI慣れしてなかったのかな?
今度会えた時は遊べるといいですねぇ^_−☆

- とんび - 2014年01月03日 20:20:15

ハナペチャ3犬種5頭でランとは贅沢~
今年はいい年になりそうですね☆彡

- 杏かか - 2014年01月03日 20:23:30

おめでとうございます。
可愛いはなちゃんとやんちゃ大和君の姿、今年ものぞき見させて下さいm(__)m

意気揚々と支度をし、我が家は1日に繰り出しました。目に入って来たのは閉ざされたゲート( ゜o゜)
初っぱなからやらかした私です。
でも、タイムラグは着実に短くなってますよね?
生はなちゃん&大和君に会える日も近いかな?最近、ランに行くたびにドキドキ、ワクワクしています。
杏共々、どうぞよろしくお願いします(^^)

- fumi - 2014年01月03日 23:04:08

やっぱりはな&大和兄弟は走っている姿が良く似合います。(^o^)
お友達といっぱい走ったラン初め、楽しかったね♪

- はなパパ - 2014年01月04日 09:40:08

ひろきぬ さんへ
我が家にとって、とっても便利な公園ですね~。
走れるし、歩けるし、食べられるし、飲めるし。今年も重宝しそうです!
このパグちゃん達は、山梨から遊びにきてたんですよ。

ランは、怖がちゃってましたね。優しい黒い子なんですけどね。
確か、ランは2回目だったような。

- はなパパ - 2014年01月04日 09:48:43

とんび さんへ
3種5頭、豪華キャストでお正月っぽいでよね。
仲良くやってくれたので、安心できましたよ。本命のフレブルとはダメでしたけど。

- はなパパ - 2014年01月04日 10:05:28

杏かか さんへ
やっちゃいましたね! ウチは心配だったたので、開園日をチェックしてから行きました。
やっちゃった人達がいるんだろうなぁ~って思ってましたが、杏かかさんとは。(笑)

遠征しない土日だと、昭和記念公園に行っちゃってますので
会える日は近いですね! 今年は会えますよ!絶対。

- はなパパ - 2014年01月04日 10:11:38

fumi さんへ
走っていればご機嫌な2ブヒです。
混んでるランだと、リードを繋ぐので意味がなくなっちゃいますね。

- チランチャ姉貴 - 2014年01月04日 11:22:18

パパ、明けましておめでとうございます!!!
チランチャ姉貴です☆
どうぞ、本年も宜しくお願い致します~☆☆☆

早速、ラン初め行ってますね~!!!さすが会長!!!!
チランチャは年末年始の疲れがあるのか、今もソファーで爆睡してます(笑)

アクティブなパグちゃん、いいですね~
兄貴さんの実家のパグちゃんも高齢だったっていうのと、散歩・運動が大嫌いという女の子だったのでwwww
こんだけパグちゃんって走り回れるんですね!!!素敵☆

大和ぉ~新年早々女の子に嫌われちゃったかぁwww
ま、大丈夫大丈夫!男は振られて強くなるはず!!!(笑)

- はなパパ - 2014年01月05日 14:50:17

チランチャ姉貴 さんへ
明けましておめでとう! 今年もよろしくね。

遠くに遊びに行くと帰省ラッシュとかに巻き込まれそうなので
お手軽な、昭和記念公園で遊んでます。

お泊りでの遠征だとチランチャ先輩でも疲れちゃうんですな。

アスリート系のパグちゃんは初めて見ました。足も速いしキレキレでしたよ。

初めてフレブル女子に嫌われちゃいました。大和氏はショックを受けてました(涙)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: