掃除の邪魔

どうも はなパパです!

ママさんが掃除をしてますと、足元をウロチョロしだします。

これが私だと、冬でも水をかけて遊び出しますが

ママさんはそんな事をいたしません! 濡れたまま部屋に入られたら大変ですからね。

私は気にしませんけど…何か?

25122702.jpg





ママさんが移動すれば、

25122704.jpg





2ブヒも移動します。

25122703.jpg





ママさんが止まれば、2ブヒも止まる。

最近2足歩行をするはな。腰に悪そうなので、やまりやって欲しくないんですけど

直ぐに立ち上がってしまうんです。ちなみに、大和はやりません!いや出来ません。

25122701.jpg





掃除が終わる、いつものアレがはじまります。

25122705.jpg





体は大きくなりましたが、ブヒレスで大和が勝つ事はあるのだろうか。

25122706.jpg




今週末は、大掃除で2ブヒは邪魔者にされちゃうんだろうなぁ~。

寒いけど、庭に放置されますな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年12月27日 13:52:22

2BUHIがくっ付いてきて邪魔だけど中毒患者なママさんはちょっと嬉しい?(笑)

とうとうはなちゃんは二足歩行始めましたかぁ♪
いつサーカスデビューですか?

我が家も今週末大掃除しないとだなぁ
風太とあんず邪魔するだろうなぁ・・・あんずはさすがに外に放置出来ないし(困)

- チランチャ姉貴 - 2013年12月27日 15:49:53

チランチャもすーぐ、二足歩行するんです…二足歩行のままジャンプするし!
大丈夫なのか?大丈夫なのか?と言いながらなるべくやめさせるようにはしてます…
ヘルニアとか怖いですモンね!

ん?大和は二足歩行出来ないの??頭が重いから?(笑)
運動神経ははなちゃんの勝ちですね☆さすがお姉ちゃん♪♪

そー言えば我が家もバルコニーで換気扇の掃除をしていた兄貴さんの邪魔をしていたな~www
『あっちいって!!!』っていう声が遠くから聞こえてましたモンwww

- とんび - 2013年12月27日 16:15:41

ちゃおは二足歩行からのジャンプ・・・無視し続けるの大変でしたよ。。。
要求が叶うと勘違いする前に納まればいいのですが・・・

- はなパパ - 2013年12月27日 22:14:43

ひろきぬ さんへ
ニヤケながら、「何ストーカーしてんのよぅ!」って話しかけてますよ(笑)

二足ジャンプで、後ろに下がって行くのは特技かな? ブヒなのにね。

ウチは明日も仕事なんだよね。ママさんは大掃除だろうなぁ。

- はなパパ - 2013年12月27日 22:19:08

チランチャ姉貴 さんへ
そうそう はなもジャンプしちゃうんですよ。やめてほしいよね。
チランチャは体重もあるから心配だよね。

大和は立ち上がらないかな。頭が重いから出来ないかも(笑)

今週末は、どこのブヒちゃんも掃除する時に邪魔してくるんだろうね。

- はなパパ - 2013年12月27日 22:22:10

とんび さんへ
二足歩行は危ないので止めさせたいんですけどね。
君は犬なんがらから四足で歩きなさい!って言ってもねぇ~。困ったもんです。

- あーちゃん - 2013年12月28日 06:05:56

うちは、拭き掃除してると雑巾の動きに合わせてついて来るので困ります。
最初は笑っていましたが毎回だとイラッとすることも…仕方なく雑巾を渡すと何事もなかったように立ち去る始末(>_<)

はなちゃん、2本足で立ってる~
身軽なんだろうなぁ。いつ出来るってわかったのかな?(笑)

- はなパパ - 2013年12月28日 10:11:48

あーちゃん さんへ
そうそう ウチのママさんも雑巾がけで戦ってます!
雑巾をはなが奪い取り、それを大和が奪おうとアレが始まって大騒ぎ。
掃除してるのに、部屋がグチャグチャになります!

6ヵ月頃から立ち上がってましたね。頭が小さくて体重が軽いので立ちやすいのかも。
大和はほとんど、立ち上がりませんしね。
たまに、二足歩行してますよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: