赤レンガ倉庫

どうも はなパパです!

昨日は、夜勤明けのはな姉を病院まで迎えに行きまして、

そのまま横浜の赤レンガ倉庫に行ってみました。

快晴で日差しも強かったですが、まぁ風が強い! 寒さ倍増ですね。

海猿を思い出す海保の『しきしま』がありました。

25122210.jpg





憧れの『飛鳥Ⅱ』 世界一周とは言いませんが、これに乗って旅行がしたい!

25122202.jpg





2ブヒに甘えられるはな姉。

これを幸せと思っていますので、まだまだお嫁には行きませんな!

25122204.jpg




寒がりのはなは、バギーに乗せてと猛アピール!

25122213.jpg




思いが通じたようですね。

『まぶしいけど、暖かいなぁ~♪』

25122212.jpg





広場ではクリスマス用のイベントなのかな。ツリーの前で撮影会や臨時にスケートリンクがありました。

人が多いのでバギーでの移動にします。

25122208.jpg




ソーセージやチキン ワインにビール。いろんなお店が出てましたね。

誰も運転を代わってくれないようですので、アルコールは無し!残念。

25122209.jpg




こんなに寒いは、スープが一番!(ママ談)

25122217.jpg




女子チームは、あま~いクレープ?とソーセージ。写真は無いけど、オニオングラタンスープ。

25122214.jpg




チームおっさんは、ブタ肉のビール煮込み。これなら運転大丈夫!

2ブヒは、持ってきたおやつだけね~。

25122215.jpg




車はランドマークタワーの地下に駐車したので、お散歩をしながら戻りますよ!

25122218.jpg




歩道もかなりの人混みで、大和氏は久しぶりのプチパニックになり歩けなくなってしまいました。

25122219.jpg




はなは経験豊富なお姉さん?なので、ちゃんと自分で歩けますね。

25122220.jpg




駐車場に行くには、2ブヒを撤収しないとエレベーターに乗れません!

ホレ 入れ!  はなは必死に抵抗します。

25122221.jpg




最後は、はな姉に懇願してました。

『お願い。入れないで…。』

そんな大袈裟な話じゃないでしょうがぁ~。

25122223.jpg



首都高のみなとみらい出口までの渋滞。出てから駐車場待ちの渋滞。大変そうでしたね。

ウチは運良く大丈夫でした!



ここではブヒちゃんに会えませんでしたが、この後やっと会えました!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年12月23日 16:57:49

横浜家族デート良いですね(^^)
はな姉も夜勤明けで横浜へお出掛け、さすがはなパパさんの娘(笑)
この時期の赤レンガはXmasイベントで大勢の人だから大和はビックリしちゃったかなσ(^_^;)
誘惑もいっぱいでパパさんはちょっと一杯出来なくて残念でしたね(≧∇≦)
あんなに大人しいはなちゃんも嫌がる時は有るんですねσ(^_^;)

この後は何処で素敵な出会いが有ったのかな?

- はなパパ - 2013年12月23日 22:23:06

ひろきぬさんへ
車では寝てますからね。親と出掛けると気を使わないしブヒも居るし
移動中は寝てられるので、よく一緒に出掛けてくれますね。親孝行ですな(笑)

大和は小さい時から、山や川ばかりに出掛けてましたので人混みが苦手かな。
バギーに乗れば箱乗りでイケイケですけどね!

はなは頑固者ですからね。嫌なものは嫌!って表現しますよ。めんどくさい女です!

ブヒちゃん居たんです! 明日アップします。

- 小次郎ぱぱ - 2013年12月23日 22:50:36

こんばんは。
横浜おしゃれな所ですね〜。はなちゃん大和君もいろいろなとこ行けて楽しそうですね〜。
ソーセージ、チキン、間違い無くビールいきたいメニューですよね〜。

あ〜っ。風太君のブログ見ました。
妹っちができたんですね。
実に羨ましい…。いいなぁいいなぁ〜と、拝見してました。関係ない話ですいません。

- とんび - 2013年12月23日 23:48:11

またMM地区に…う~ん、一目会いたい…

- あーちゃん - 2013年12月24日 08:32:56

横浜、賑やかでいいですね。
うんうん、寒い日はスープですよ。
ソーセージもクレープもビール煮込みも美味しそう~♪

そうそう、バギーに2ブヒ入れてファスナー閉まりますか?

- はなパパ - 2013年12月24日 09:39:32

小次郎ぱぱ さま
ブヒの連れて行けて飼い主も楽しめる場所も行かないとね。
少しだけクリスマス気分! 毎年ディズニーランドに夫婦で行くんですが、
2ブヒを留守番させてまでは行けませんね。

嫁が運転好きなら、出先でも飲めるんですけどね。
たまに飲んじゃうと、帰って帰ってから倍返しされますね。

風太ブログにも、どんどん遊びに行って下さいね!
BUHI会でお会いする日がありそうですからね(笑)

- はなパパ - 2013年12月24日 09:42:56

とんび さんへ
私もお会いしたいんですよ! 確か平日がお休みでしたよね。
自営業者は平日対応OKです(笑) どちらへ参上しましょうか!

- はなパパ - 2013年12月24日 09:56:26

あーちゃん さんへ
クリスマス気分で賑やかな場所に行ってみました。
2ブヒには昭和記念j公園で十分なんですけどね。

オシャレな場所には、オシャレな食べ物がいっぱいありますね!

エアバギーはフードの部分が深いので、2ブヒを入れにくい感はありますが
閉めてしまえば中は余裕です。ウチの2ブヒでも余裕です!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年12月24日 23:20:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- はなパパ - 2013年12月24日 23:33:29

鍵コメ様。
情報ありがとうございます。前向きに検討致しますね(笑)

- miki - 2013年12月25日 11:59:58

この時期混むよね~度々行くようなら ランドマーク駐車場より
桜木町のタイムズお勧めよ 赤レンガもコレットマーレも近く 移動も みなとみらい線の 馬車道から近いから
中華街・元町行ったり 逆方面だと横浜行ったり便利 何より 料金が安い♪

25年かぁ・・・そんなに・・・仲良しいいことだぁ  おめでとうございます。
今後は 2ワンコのパパ ママ 中心生活楽しみねぇ
新ワンちゃん号来たら ぜひ こちらまで 遠征に来てね(´▽`) 

- はなパパ - 2013年12月25日 22:08:10

miki さんへ
あの日は、地下駐車場以外は夕方まで全滅でしたよ。
どこ歩いてもアメ横状態だったしね。
2ブヒが一緒だと、駐車場が離れてた方がいいんだよね。歩かせる距離が長くなるしね。

25年目突入ですよ。当時と何も変わってない気がするかな。

今回は、伊東と横浜で行き違いになっちゃったね!
新しいのが来たら、連絡しますよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: