爪切りの後は…。

どうも はなパパです!

朝からバシバシと2ブヒの爪切りをしたのですが、

ヤスリがけが面倒だったので、昭和記念公園を歩かせて削ってしまおうかなと。


思った時には、来ちゃってました(笑)

今回は西立川口からINしまして園内を歩き回る事にしました。

25122101.jpg




さ~歩くぜぃ 3ブヒ!

みんなの原っぱでは、幼稚園児のサッカー大会みたいのをやってましたね。幼稚園対抗戦?

25122102.jpg




4日ぶりにお散歩だね! 楽しいかい?

25122103.jpg




おやつが降ってくる訳でもないのに、口を開けて上を向いてるヤツ。

はなの冷めた目がいいなぁ。

25122106.jpg





初めて知った『こもれびの丘 散策路』 雰囲気だけでも山散歩!

25122106_201312212252019b0.jpg





落ち葉にクンクン! 自然を満喫してますかぁ~。

25122107.jpg





お山に行った気分になれますか?

25122108.jpg





この散策路は毎回歩きたくなりますね。サクサク歩きで足に優しいしね。

25122109.jpg





丘を登ったりも楽しいね! 最近はランばっかりだったもんね。

25122110.jpg





アスファルトも歩かないと、爪を砥げません!しっかり歩きましょう。

25122111.jpg





90分をしっかり歩いたので、飼い主はお疲れです。

いつもの渓流レストランで、いつものカレーライス!

25122112.jpg




君達は、ライスをちょっとだけね~。

25122113.jpg




充電も出来たし、もう少し歩きますよ!

25122115.jpg




2時間しっかり歩きますと、駐車場に戻る頃にはリードを引っ張らず

ママさんの横をゆっくりと歩いてました。疲れちゃったのかな。

25122114.jpg



帰宅して確認しましたが、爪はしっかり砥げてましたよ!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2013年12月22日 05:33:13

おっ!プールの近くの駐車場かな?

パパさん、また3ブヒとか言って…(-_-)

お山気分の写真が私、好きです。
かなり低い位置から撮らないとダメですよね?
近所ではだれが見てるか分からないので、はな目線にはなかなかなれません(笑)

- ひろきぬ - 2013年12月22日 06:00:35

おはようございます^o^
またたっぷりの散歩で健康家族ですね(^^)
本当に昭和記念公園は色々あって羨ましい(≧∇≦)
はなちゃん&大和は幸せだなぁ

おお!このカレーは!こんな時間なのに食べたくなってお腹が鳴った(笑)
今日はココイチ行っちゃおうかなσ(^_^;)

たっぷりの散歩で爪も研げて健康になって一石三鳥以上ですね♪

- fumi - 2013年12月22日 08:30:14

その散策路、いいですね。
平坦な道だし、ゴンのリハビリによさそう。(^o^)
近くになかなかお山気分の味わえるそういう場所が見つからなくて・・・。
なはちゃん・大和君、クンスカ楽しめたかな?

そうそう、たくさん歩くと最後は引っ張らずに横を歩いてくれますよね。
ぱぱさん、最近ふつ~に「3ブヒ」って書いちゃってますね。(笑)
ママさんに怒られちゃいますよ。

- カノン母 - 2013年12月22日 23:41:28

お口開けて上を向く大和くん、可愛いです~★
はなちゃんはクールですね(笑)
こもれびの丘、行かれたのですね!
ここ、初夏とかちょっと暑い日に行くと、すごく涼しくて
クールダウンできて気持ちがいいんですよ~。
公園の中でも、季節を感じられる場所で、私も気に入ってます♪
これだけ歩いたら、お爪もバッチリですね(*^^)v

- はなパパ - 2013年12月23日 00:47:51

あーちゃん さんへ
そうです! プール側のPでございます。
ランに行かず歩き回ったので、こちらの入り口でした。

地べたギリギリで撮ってるので、ご近所様には見られたくない姿ですよね。
私も近所では出来ないですよ。『何やってんの?』って言われそうですからね。

- はなパパ - 2013年12月23日 01:05:10

ひろきぬ さんへ
たっぷりと仕事の前に歩きました! 2ブヒはヘロヘロになってました。
私もですけどね。

この公園は、いろんなパターンの散歩が楽しめる便利な公園です!
今回は爪とぎ散歩です(笑)

カレー好きは、いつでもどこでも食べたくなっちゃいますよね。

- はなパパ - 2013年12月23日 01:13:52

fumi さんへ
この散策路はリハビリ向きですよ。
ちょっとだけ起伏がありますけど、土を落ち葉でフカフカのサクサクです。
ゴンちゃんの足腰のも優しそうな感じです。でも、遠すぎますからね~残念(涙)

鼻が汚れるくらいにクンスカやってました(笑)
あの位に引っ張らないようになって欲しいんですけどね。全然ダメです。

ママさんには、自分も含めて4ブヒでしょ!って言われております(笑)

- はなパパ - 2013年12月23日 01:27:44

カノン母さんへ
おバカな大和を、いつもクールに見守っているはなです(笑)

こもれびの丘なんて知らなかったです。山散歩好きとしては、雰囲気だけでも楽しめますね。
暑い日でも木陰になっていて良さそうですね。

2時間も歩くと、爪はしっかり丸く削れてました!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: