でも弟。

どうも はなパパです!

天気予報は外れたようで、はな&大和地方に雪は降りませんでした。

大和の初雪体験が出来るかも!って思ってたんですけどね。


月曜日の午後、散歩に行く前に2ブヒの体重を計ってみました。

はな:9.2キロ
大和:9.6キロ

ついに大和が逆転しました! 確かに胴回りは太くなったような気がします。


そんな訳で、今回からハーネスを交換する事にしました。

はな:グレー 大和:黒  となりますのでお間違えなく(笑)



珍しく笑顔で走る大和!

25121901.jpg





はなの後ろで、リードを咥えようと企む大和。

25121903.jpg





「イヒ 捕まえた!」

25121904.jpg





「とまれ はなちゃん!」

25121905.jpg





「う~ 行かさない!」

25121906.jpg





こんな感じで、大和が邪魔してます!

25121907.jpg





「大和 いいかげんにしなさい! 怒るよ。」

25121908.jpg





「やばい…。」

25121909.jpg



体は大きくなっても、弟は弟にようですね。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年12月19日 22:08:41

大和〜!とうとうはなちゃんオーバーしましたかぁ(^^)
もうすぐ10キロオーバーで風太&チランチャWorldへようこそ♪(´ε` )ですね!
ここからはどんどん大きくなっちゃってくださいな*\(^o^)/*

これ今日ですか?
風太地方は一日グズついた天気でお散歩も行けません(>_<)

- ママン。 - 2013年12月19日 23:01:19

おー!大和くん、9キロ突入ですか!
憧れのブラックハーネスもゲットして、
表情も貫禄出てきましたね(ママンの裸眼はあてにならず…)

ロングリード、いいですねぇ~
うちもロングリード付けて走り回らせたらストレス解消にもなるかなぁとは思ってるんですが、
飼い主の怠慢で実現ならず(笑)

- fumi - 2013年12月20日 00:06:45

大和君、逞しく成長しましたね。
9.6㎏・・・ゴンとほぼ一緒だぁ。
顔も前よりずっと男らしく。(^o^)
でも、まだまだやんちゃ盛り。かわいい♪
まだ1歳まえだからもう少し大きくなりますね。

- あーちゃん - 2013年12月20日 06:18:47

大和くん、はなちゃんの体重を越えたんだぁ。
なんか顔もしっかり男の子になってきたよね~

はなちゃんは小顔だから、この体重をキープかな?

ロングリードで2頭は、片付けが大変そう(笑)
(はなが遊んだ後、巻くのが面倒だったので)

- カノン母 - 2013年12月20日 11:47:55

雪にはならなかったけど、雨降り続きましたね~(+_+)
大和くん、はなちゃんを超えたのですね!
(響も抜かされちゃいました^^;)
でも、大きくなっても弟は弟ですね(笑)
リードを咥える大和くん、めっちゃ可愛いです★

- 杏かか - 2013年12月20日 15:18:05

「とまれ はなちゃん」のカメラ目線、可愛いな♪いたずらっ子そのもののわんぱく盛りですね。
ちょっかい出したり出されたり、怒られたり意地悪したり…ホントに楽しそう。
ブログを読んでるだけでもこんなに幸せ感じるんだもの、実際目の前にいたらたまりませんね\(^^)/

- チランチャ姉貴 - 2013年12月20日 16:13:32

なんとついに逆転ですか!!
いやー、あっという間でしたね~。ブログのお写真を見る限り『そろそろきたかな…?』と思ってましたが☆
BUHIの成長っていいもんですね!!!
大和は10キロ越すかな??
重いですよ~10キロ超すと…ふふふふ。
大丈夫です、何とかもてます、姉貴でも(笑)

BUHIレスしたらチランチャ負けちゃうかもね!!

- はなパパ - 2013年12月20日 21:47:46

ひろきぬ さんへ
コロコロ大和は、ついに姉越えです! 食欲MAXですので、抑えるのが大変です。
大和はかなり骨太ですね。そこに筋肉が付くからデカくなりそうですね。
風太サイズになっちゃうかも! BUHI会男子は12キロオーバー?

これ月曜日の15時です。たぶん、仕事中かなぁ?

- はなパパ - 2013年12月20日 21:52:30

ママン。さんへ
9キロ突入のコロコロ野郎です! でも、超甘えん坊ですな(笑)
ハーネスをチェンジ出来るのはいいですよね。多頭飼いバンザイ!

広いグランドではロングリードで放牧しておくのが楽なんだよね。
なので最近は、歩く距離が短いんですよ。飼い主の怠慢です!

- はなパパ - 2013年12月20日 21:58:14

fumi さんへ
えっ-! ゴン先輩と同サイズですか? 締まってないから、コロコロのブヨブヨなんですぅ。
飼い主に似ちゃってまして・・・・。おっさん顔になってきましたしねぇ。

まだまだお子ちゃまの9ヵ月なんですよね。大きくなりそうです!

- はなパパ - 2013年12月20日 22:16:02

あーちゃん さんへ
姉越えしちゃいました(涙) 小さいままがよかったんですけどね~。
ゆずたんも、大きくなっちゃうんですよね。

はなはお嬢食いになってからは9キロ前後でキープですね。
落ち着いた感じですね。
問題は大和です!コロコロのムチムチの幼児体型ですからね。何とかしないとね。

手巻きは結構楽に出来てますよ。巻きながらデジイチで撮ってますからね。
でも、一度絡むと腹が立ちますね!

- はなパパ - 2013年12月20日 22:22:58

カノン母 さんへ
大和は響君も抜いちゃいましたかぁ(涙) マズイですよね~。
食事制限をしなきゃいけませんね。

そうなんですよね! 弟は弟ですよね。姉に甘えてますよ!可愛いっす。
わんぱく小僧って表情をしてくれるんで、癒されちゃってます。(親バカですいません)

- はなパパ - 2013年12月20日 22:30:18

杏かか さんへ
いたずら小僧でしょ。リアル大和は、そのまんまですよ。
甘えん坊で、ふにゃふにゃしてます。ワイルドさは微塵もありません!

早くお会いしたいですね~。楽しみにしてます!

- はなパパ - 2013年12月20日 22:38:18

チランチャ姉貴 さんへ
おかえり! 採血地獄から解放されましたね。

姉越えですよ。ちょっと残念な感じがします。飼い主も含め、小柄なメンバーですからね。
11キロ位になりそうですよ。風太&チランチャ組には届きませんね(笑)
足が短くてシャコタン体型なので、小さく見えるんだよね。
ショートだから抱っこしやすい体型で助かります!でも、10キロ超は重いよね。

- とんび - 2013年12月20日 23:07:23

大和くん、首回りが太くなりましたね!
・・・大きくなるゾwww

- Punchパパ - 2013年12月21日 04:59:55

大和、太!!

- はなパパ - 2013年12月22日 02:35:39

とんび さんへ
頭も大きくなりましたし首も太くなりましたよ! 
でも、ショートで足も短いのでカッコ悪いんですよね。デブは避けたい…。

- はなパパ - 2013年12月22日 02:37:25

Punchパパ さんへ
サンサムボーイとは、正反対の容姿になっております…悲しいことです(涙)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: