伊豆遠征

どうも はなパパです!

土曜日に伊豆遠征をして来ました。超快晴でしたが風が強くて体感温度が真冬状態でしたね。

今回行ったのは、「伊豆ぐらんぱる公園」です。ここに行けば、あのブヒ君に会えるとの情報が入ったもので。

25121504.jpg




入場するとワンコと一緒に家族写真を撮ってくれます。1~2分程で綺麗な家族写真が出来あがり1000円で販売してます。

4ブヒでの写真が一枚もないので、珍しく買ってしまいました。(その写真は非公開!)

右手の方へ進むとランがあり、大型犬用と小中型犬用に分かれてます。

25121505.jpg




ランには誰もいないので、さっそく2ブヒ投入です!

いつものように、2ブヒで元気に運動会です(貸切バンザイ!)

25121506.jpg




10分程遊んでいますと、2ブヒの視点が1点に集中します。

もしかして、あのブヒ君?


25121507.jpg





やっぱり! 風太君とひろきぬさんでした!

(今回、チランチャ先輩はお休みです。チランチャファンの方々すいません。)

25121508.jpg




11月23日に会ったばかりですが、今回はランで遊ばせてみます!

25121608.jpg






風太君とは、昭和記念公園のランで一緒に遊んだんですが、他のワンコも沢山いたので

あまり走り回る事が出来ませんでした。

でも今は貸し切り状態なので、思いっきり遊んでもらいましょう!

25121509.jpg




仲良しですので、3ブヒで絡み合います!

風太君には大和がライバル心を持っていて、ガンガン行くんですよ。

25121510.jpg




2ブヒで大声出して、楽しそうに騒いでました。

25121511.jpg





体が大きくなった大和は、一歩も引きませんよ! イケイケの小僧です。

25121517.jpg




風太君の顔芸?を見てるのが段々楽しくなってきます。

ハニバイはカラフルなので、黒い子ちゃん達より表情が豊富ですね。

25121514.jpg




はなとは、全力で走りながら楽しい会話をしてるようですね。

何を話してるのかなぁ~。

25121512.jpg




「はなちゃ~ん あとで飲みに行こうよぉ~♪」

風太君! それセクハラかも…。

25121513.jpg





ひろきぬさんにボールで遊んでもらい、大満足のようです。

25121515.jpg




大満足で、「私が一番なのよ!」と言いたげに高台でドヤ顔のはなです。

さんざんブヒレスやって、3ブヒでの順位が決まったようですね。

大和は納得してないようでしたが…。

25121516.jpg





途中で小型犬の方々がやってきましたので、3ブヒはリードで繋ぎます。

こんなポメちゃんに、3ブヒで行ったら危険ですからね。

25121518.jpg




せっかくリードに繋ぎましたので、ひろきぬ家のみなさんには、多頭飼い体験をして頂いちゃいました(笑)

ホントは、うちが楽させてもらっただけなんですけどね。

25121519.jpg




ひろきぬさんは、憧れの3頭引き?(笑)

風太慣れをしているので、左手にはな&大和でも楽勝ですね!

25121520.jpg




大和が急に動くもんだから、油断してたひなたちゃんが引きずられちゃいました(笑)

25121521.jpg




とにかく風が強くで寒かったので、ランを出てお茶休憩にすることに。

風太君 初カート!

写真はありませんが、このあと風太君パワーに負けたカート内の留め具が壊れ

風太君がカートから落ちるハプニングがありました!新品で20キロまでOKなのに…体重偽装?

25121522.jpg




風避けの付いたテラス席で、軽く食事をして暖をとりました。

カートに乗ると眠くなるはなですが、どうも目線の先が気になるようでして…。

25121525.jpg




そりゃ~ 気になるよね。

風太君の寛ぐカートをひなたちゃんが占領しちゃってました(笑)

25121526.jpg





寒い中、伊豆ぐらんぱる公園での遊びは終了!

ここで帰る予定でしたが、ひろきぬ家が宿泊する貸別荘が近くだったので少しお邪魔しちゃいました。

リビングも広くてワンコOK! 地下には大きな部屋もあり雨でも遊べますね。



2ブヒは我が家のように、寛いでしまいまして…。

要の風太君はケージの中…。 風太君 ごめん!

25121524.jpg




風太君の鹿角まで奪ってしまい、おまけに我が家のように寛いで…。

ワガママな娘なもので… 風太君 ごめん!

25121527.jpg


風太君とのラン遊びも仲良く出来ましたね!風さえなければ最高でした。

ひろきぬ家のみなさん! ありがとうございました。



今回は、仕事の都合で宿泊が出来ず大変心残りです! リベンジを心に誓った、はなパパでした!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年12月15日 20:40:36

いやぁ本当に楽しい時間をありがとうございました*\(^o^)/*
今回は我が家のワガママで遠くまで遠征させてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

今拝見させて頂き家族で爆笑させてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
はなパパさんの写真やアテレコは最高で風太の表情の豊かさを再発見させてもらいました^_^
はなちゃんを完全にセクハラしてますね(玉無しなのでご勘弁を)

今回のお宿(貸別荘)は本当に良さそうで、泊まりでのBUHI会には良いですね!
「伊豆高原はいぬ高原」で今は色んな施設がワンコOKになってるみたいだし
はなパパさんが気付いたか分かりませんが近くに高原ビール醸造所があり海鮮を食べながら地ビールが堪能出来るお店も有りましたので次回は是非に^o^
長々すみませんm(_ _)m

- カノン母 - 2013年12月15日 23:03:37

おぉ~! 伊豆に日帰りですか! さすが、はな家です!!!
ランでの3ブヒちゃん、めっちゃイイお顔で遊んでますね♪
大和くんと風太くん、ホント表情豊か~☆
仲良しっぷりが伝わってきます!
でも、はなちゃんが一番ですか(笑)
やっぱり女の子は強いですね(*^^)v

- とんび - 2013年12月15日 23:26:35

フレブルの表情や遊び方は独特ですね。
おそらく犬語も独自の“フレブル語”なんでしょうね!

- はなパパ - 2013年12月15日 23:52:01

ひろきぬ さんへ
とんでもないっす! 伊豆までのドライブも楽しめましたし
お昼には、美味しいゴハンも食べられましたので最高ですよ。
仕事の都合で日帰りになってしまいましたが、お宿まで行かせて頂き
宿泊気分になれましたよ。ノンアルコールってのが残念でしたけどね。
次回はしっかりリベンジしないとね。
地ビールだなんて贅沢いいません! 発泡酒で十分です。

風太くんともランでは楽しく遊べましたし合格ですよね。
風太vs大和は、まだまだ続きそうですね!

こちらこそ、すごく楽しく遊べました。また、よろしくです!

- はなパパ - 2013年12月16日 00:01:44

カノン母 さんへ
ちょいと伊豆まで行ってきました。
距離的には日帰りですが、今回は特に1泊で行きたかったんですよね。
ひろきぬさんと、乾杯するチャンスだったもんで…。

ブヒは表情が豊かなので、写真を撮っているのが楽しいですよね。

今回のはなは、戦いに勝って1番をゲットしてましたよ(笑)
風太君のオヤツも鹿角も取り上げちゃってましたからね。

女子は強し!

- はなパパ - 2013年12月16日 09:08:38

とんび さんへ
ホント独特な表情や遊び方で、見てるだけで楽しめますね。
フレブル語 リアルにあるんでしょうね!

- チランチャ姉貴 - 2013年12月16日 12:33:51

ぎゃー!!ひなたちゃんが転んでる!!!!
腕、大丈夫だったでしょうか!?!?
今回、親戚の事情で悔やまれながらもBUHI会不参加のチランチャ姉貴です…(涙)
ちなみに、兄貴さんは土曜日の朝になっても『あ~BUHI会行きたかった…』とぼやいておりました。。。

風太の顔芸!!!!!
今職場ですけど…?笑っちゃいましたけど??何か問題でも?(笑)

うちのチランチャも連れて行ってあげればランで4BUHIが遊ぶ姿、見れたかもしれない…うぅっ…。。。
別荘も内装ゴージャス!!!次回は是非予定合わせてお邪魔させて頂きます!!!

- ママン。 - 2013年12月16日 16:38:24

伊豆までドライブとは!
いやー、毎度毎度アグレッシブで(笑)
はなちゃん大和くんは毎日いろんなところに行けて楽しそうですねぇ♪

風太くん、かなり表情豊かですねぇ!
顎がはずれそうなぐらいお口開けちゃって。。。(爆笑)
バギーからの転倒、危ないですね。。。
やはりエアバギーがいちばん丈夫なのかも。。。
うちもエアバギーと3万ぐらいのバギーと迷って、
3万ぐらいの方選んで買いましたが(25kgまで対応)、
マメ1匹でへたりはじめてます。。。

- 小次郎ぱぱ - 2013年12月16日 16:55:39

こんにちは。

BUHI会いいですね~。

BUHIは表情が豊かですね。 何より はなぱぱさんのカメラの腕を尊敬します。

貸別荘すごいですね。

フガサッミトの帰りに伊豆で一泊しましたがいいとこですよね~。

伊豆ならちょっとは近いかな。笑

- はなパパ - 2013年12月16日 19:47:39

チランチャ姉貴 さんへ
ひなたちゃんは元気ですよ~ 寒いにの靴下脱いで遊んでました。
腕も完治してるよぷでしたよ。

今回はチランチャ先輩が居なくて寂しかったよ。(兄貴も姉貴もです)
でも、風が強くてすげ~寒かったので
姉貴が居たら大変だったと思います。安静にしてて下さいね!

風太の顔芸はお見事でしょ! おとぼけ顔だし、写真写りがいいから最高だよね。
私も写真に見て大笑いでしたよ。

4ブヒでランも楽しみだよね。他に参加してくれるブヒちゃんも居たら大運動会だね。



- はなパパ - 2013年12月16日 19:53:55

ママン。さんへ
片道3時間位走ると、出かけた感がありますね。
ブヒは何処で遊んでも同じなんだけどね(笑) たまには、飼い主も出かけないとさぁ~。

風太君の表情いいよね~。黒い子ちゃん達には、無い表情ですよ。
ゴマメちゃん達は、どんな表情するんだろうなぁ。見てみたいよ。

確かにエアバギーは頑丈だよね。高いだけあります!
っていうか、あの値段で壊れたら怒りますな。
次は是非とも、エアバギーでお願いします。(謎)

- はなパパ - 2013年12月16日 20:00:21

小次郎ぱぱ さんへ
ブヒの表情を見ていると、楽しくて楽しくて…やっぱり中毒患者ですよね。
写真は、かなりの枚数を撮ってるので何枚か使えそうなのが写ってた!って感じですよ。

伊豆だと日帰り遠征できます?(笑) 愛知まで行っちゃおうかな(W笑)

- はな母 - 2013年12月16日 21:21:22

はなパパ家!伊豆に日帰り遠征とは・・・お仕事でお泊り出来ず残念でしたね!3ブヒちゃんの楽しそうな姿が我が家には羨ましい限りです。
あぁ~はなも一緒に走る様に成れればなぁ~悲しいかな今の所は皆無です(泣)でも近頃、ほんのチョッとだけですが挨拶が出来る様に成って来ました~3歳にして今更ですが・・・。

- はなパパ - 2013年12月16日 21:54:39

はな母 さんへ
泊りでゆっくりしたかったのですが、今回は仕事が入っちゃいました。
はな家も今度ご一緒しましょうよ。きっと仲良く遊んでくれるはずです!
でも、大和にはご注意を!

- 小次郎ぱぱ - 2013年12月16日 22:13:41

是非来ちゃって下さいよ。愛知県にぃ〜。
勿論愛知の場合は泊まりで〜。
小次郎も東京遠征しちゃいますかぁ〜笑

- はなパパ - 2013年12月17日 11:23:51

遠征好きなので、候補地に入れないといけませんよね!
東京遠征もお待ちしてますよ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: