体験入園して来ました。

今日のはなですが、予約をしてあった幼稚園の体験入園とやらに行ってきました。(カメラ忘れました!)
しつけ教室のパピーコースに参加をしてた教室です。
パピーの時は、飼い主側の心得!みたいな感じでしたので、ブヒ初心者としては役に立ったかなと思います。

朝10時~午後5時30分まで、初の親元を離れての時間。
預けに行った時は、何となく嫌がっていた(?)気がしましたが、
お迎えに行くと、トレーナーさんとアイコンタクトなんかしちゃって…
寄り添うように横とテクテク歩いてまして… マジでぇ。(嫉妬)
一緒にいたビーグル君とチワワちゃんとも遊べたようで、ちょっとした社会勉強になったかな。


ここからは昨日の続き
青梅マラソンは市役所前がコースになっているので
普段はお庭になっている広場が解放されてましたので遊ばせてみました。
やっぱり最初は、いつものビビリウォーク。(そんな中途半端なところを歩かなくても)

DSC_0242A.jpg

慣れたかと思えば、植えたての苗木の根元へ。(そこは入っちゃダメだし、食べちゃダメ!)

DSC_0237A.jpg

もう少し慣れたと思えば、石をめがけて突進!(ママさんが引っ張られてる?・・・ありえな~い)


DSC_0243AA.jpg



周囲に人が少なかったんで、リードを変更してフレキシブル登場!(ママさん大丈夫かな)

あっ ママさ~ん 食べてる場合じゃないよ~~
リードが絡まってますよ。


DSC_0268A.jpg


このあと天然のママさんは、座ったままグリップを放して
はなの繋がってる方からグイグイとリードを手繰り寄せ、最後はグリップをナイスキャッチ。


フレキシブルの使い方 間違ってますよね。


編集の都合で、はなのお尻ばかりになっちゃいました。すいません。(byパパ)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2013年02月18日 22:23:36

BUHIケツ、最高!BUHIケツは大好きです。プリティー♪
いつもゴンのオチリをナデナデしちゃってます。(^^♪
ちょっとママさんも最高!(笑)ママさんに会ってみたいです。楽しそう!
あっ!はなちゃんの洋服、この前紹介されていたものですね。かわいい!

体験入園、楽しく遊んできたようですね。他のワンちゃんともたくさん触れ合えて社会勉強にもなるしいいですよね。(^o^)

- BOBの相棒 - 2013年02月19日 08:27:52

はなちゃん、幼稚園デビューですか。ボブは個犬レッスンなので沢山ののわんこと
一緒に過ごすスクールは経験がないのですが、楽しそうですね。

ちなみにフレキシリードは難しいです。最近使い始めたので、練習中です…。

- はなパパ - 2013年02月19日 10:50:49

fumi さんへ
BUHIケツ最高ですよね。
BUHIのイメージって、こちらにオシリを向けておきながら
くりくりの目で振り返ってる絵が浮かぶんですよね~。

ウチのママさん超シャイなんで、なかなかコメントデビュー出来なくて・・・すいません。
近日中にデビューさせますね。
幼稚園は楽しかったのか疲れたのか、夜は爆睡でしたね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: