鹿角取り合い動画

どうも はなパパです!

先日お話をした「はな&大和の鹿角の取り合い」の動画がありますのでアップしますね。





動画①
私と遊んでる隙に大和に鹿角を奪われてしまい、奪い返せず困ってるお転婆娘。

[広告] VPS








動画②
2ブヒのイライラが頂点に達し、姉弟でガウガウ。

[広告] VPS







動画③
最後まで奪い返す事が出来ず、疲れてイジケて諦めます。

[広告] VPS




笑ってしまいますが、はなちゃんは必死なんです!

多頭飼いをすると、こんな楽しい姿を毎日に見られますよ(笑)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年12月05日 21:56:01

いやぁ〜大爆笑させてもらいました(*^◯^*)
もうお腹いっぱいです(≧∇≦)

はなちゃんの表情や動き・・・
大和の必死に渡さんとする姿勢(2本目の後ろ足最高!\(^o^)/)
もう一本が横や足元にあるのに何故?もう笑が止まりません!

これだけ喜んでもらえて良かったです♪

- そらまめ - 2013年12月05日 22:47:56

So lovely !!!!

爆笑しました・・・。なんて可愛いらしい!

はなちゃんの葛藤、苛立ち・・・!
でも、パパさん、手前の鹿角をあげればいいんじゃ・・・。

やっぱり、犬も「隣の芝生」的感覚なのかしら?
ジャイアン的「お前のものは俺のもの」のような・・・。

ますます犬という生き物に親近感わきます(笑)

- はなパパ - 2013年12月05日 22:48:42

ひろきぬ さんへ
大爆笑でしょ! 私が見ても笑っちゃいますからね。
まったく、子供みたいだよね。

かなり飼い主の甘い目線なんですけど、
2ブヒに行動を見てると、犬とは思えないんだよね。
表情や仕草なんて、あまり人間を変わらないような気がする。
孫を見ているようで、楽しいっす。

ホントに、鹿角ありがとうございました! by はな&大和

- 杏かか - 2013年12月05日 22:56:10

可愛すぎです!
もう、何回も再生させて頂きました。
直ぐ側に同じ角が有るのに…(^^;
安全地帯に運ばすに、目の前で見せびらかす様にカジカジする大和君のいけずな所、私好きです(^^)
でも、はなちゃんの健気さは応援したくなります!
幸せ時間のお裾分け、ありがとうございました。

- はなパパ - 2013年12月05日 22:59:17

そらまめ さんへ
笑えますよね! この達は犬ではないような気がしてます。
この感情表現は何なんでしょうね。一緒に暮らしていると、ホントの姉弟になってしまったようです。(笑)

あの鹿角でないとダメなんですよ。カジカジしないんです。

生態学的にも、物凄くフレブルを研究したくなります!

- はなパパ - 2013年12月05日 23:10:20

杏かか さんへ
あざ~す! 可愛いですよね(親バカでホントすいません)
面白くて、私も何回も再生しちゃってます(恥)
2ブヒとも個性があって楽しい毎日です!

アホみたいな行動がありましたら、また動画撮影してアップしますね。

- ママン。 - 2013年12月06日 10:13:41

うちもまさにこんな感じです(笑)
はなちゃんは、、、マメ。
大和くんは、、、ゴマ。

足元にもう1個転がってるでしょ!って
言うんですが、、、やはり1個を取り合う。。。
超めんどくさいっす(汗)

- 小次郎ぱぱ - 2013年12月06日 12:36:06

こんにちは。
休憩中に一人でニヤニヤしながら見てしまいました。

なんともかわいいですね〜。
やっぱ多頭飼いですね。
はなぱぱさんはそんなかわいいの毎日観れて幸せですねっ。

- カノン母 - 2013年12月06日 22:58:33

なんて可愛い取り合いでしょう☆
大和くんのピ~ンと張ったアンヨ。
はなちゃんのなかなか奪い取れないもどかしい様子。
画面を見ながら、どちらも頑張って!と応援しちゃいました(笑)
動画っていいですよね♪
ウチは、取り合いはしないので、とっても新鮮でした。

- 文太パパ - 2013年12月07日 10:44:47

最近我が家では、抜け始めたルビイの乳歯が散らかってます。

あまりにも堅いモノは文太も好みでは無い様で、牛骨とか綺麗なまま放置されてます。

逆に、軟らかいモノの取り合いが激しく、数枚のタオルが繊維一本ずつに破壊され、掃除機が壊れかけてます(笑)

でも・・・元気に遊んでるのを見てるだけで幸せな気持ちになれますよね~!

- はなパパ - 2013年12月07日 12:51:25

ママン。さんへ
ゴマメもこんな感じですか! 先住犬は負けちゃってましたか。
もう一本を渡しても放置ですから、すげ~美味いんでしょうね。

ホント、面倒くさいヤツらですよね。

- はなパパ - 2013年12月07日 12:54:29

小次郎ぱぱ さんへ
職場で見ちゃうとニヤっとしちゃいますよね。わかります!

多頭飼いだと、毎日こんなですよ。
2ブヒで勝手に遊んでますから、飼い主は見ながら笑ってるだけです。
おすすめです!(笑)

- はなパパ - 2013年12月07日 13:15:46

カノン母 さんへ
大和の「ダメーッ!」って感じが伝わりますよね(笑)
はなは奪われた後の、後悔の念があるようで悔しがりますね。
これがまた面白いんですよね。

動画だと流れが見られるので、これも写真と同様にいいっすよね!

花音ちゃんと響君は、奪い合いしないんですか! さすが大人です。

- はなパパ - 2013年12月07日 13:37:18

文太パパ さんへ
ルビイちゃんは生え換わりの時期なんですね。
大和の乳歯は1本しか発見できませんでしたよ。残りは、INウンチョスなんでしょうね。

ずいぶん細くまで解体しちゃいますね! 
ウチの場合の柔らかい物だと、ラグの角ですね。器用にほぐしていきますね。

ウチは掃除機のローラーに巻きこんで危険なので、ハサミでカットしちゃいます!


ホント、2ブヒの成長を見ながら幸せな毎日ですよね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: