味が違う?

どうも はなパパです!

先日のBUHI会で、ひろきぬさんから頂いた2本の鹿角。

2ブヒは大変気にいっております。ですが…

お互いが使っているものを欲しがる2ブヒですので、1本を取り合いになります。


はながカジっていれば、大和が欲しがり

25120306.jpg



大和がカジっていれば、はなが睨みをきかせます。

25120304.jpg



一方にカジる気がないと、放置されちゃっいます。

25120302.jpg




そんな訳で、一本だけをカジり続けてるようです。

うまい具合に一本ずつカジってくれれば、取り合いにならないのにね。

25120301.jpg


2本同時に出しているのですが、カジるのは同じ1本だけ。

味が違うのだろうか…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年12月03日 13:13:50

あはは!なんでしょうかね?
お互いなんだか負けたくない感じですかね??兄弟なんだなぁ…と思っちゃいます!

うちもね、鹿角いつ解禁しようかと悩んでて
今朝、もう一度兄貴さんに『いつ鹿角あげるの~??』って聞いたんですよ。

兄貴さん『鹿角あげたらチランチャ嬉しすぎて大暴れしちゃうかも…』的なニュアンスの話をしてたので…自宅ではなく実家でw…実家に遊びに行ったときに初鹿角するかもしれません!!!
実家では大暴れしてもいいと??言うことでしょうか(笑)

私の予想だと…ファーストコンタクトの際、『喜びの舞』をする気がしますwww
動画撮れたら撮ってきます!!

- ひろきぬ - 2013年12月03日 18:07:36

はなちゃん&大和君、鹿角気に入ってくれたみたいで良かったぁ(ほっ!)
はなちゃんと大和は仲が良いからそうなるのかな?
それともワンコは人の芝生は青く見える的なものが有るのかな?
花音ちゃんと響君で試してみますか?笑(カノン母さん勝手にすみません)

それでも同じ物しかカジカジしてないみたいですねぇ
風太も同じ方向からしかカジカジしないので噛み易いとか有るのかな?
味は一緒だと思いますが風太に聞いてみますね!

ってかチランチャはまだ鹿角デビューしてないんですね(笑)

- はなパパ - 2013年12月03日 21:57:21

チランチャ姉貴 さんへ
大和がカジってると、はなはもぎ取ります。大和は、はなが口から放した瞬間に持ち逃げします!
2ブヒで、取り方が違うんですよね。

チランチャもかなり喜ぶと思いますよ。ブヒには最高のガジカジグッズですね。
早く解禁してあげて下さい!

喜びの舞いが見たい!
はなは、大和に取られた後に「悔しがりの舞い」をやりますよ!

- はなパパ - 2013年12月03日 22:06:56

ひろきぬ さんへ
鹿角ありがとうございました。今では寝ても起きても鹿角ですよ。
最初から一本が大人気で取り合いになったんですよ。匂いが違うのか、大きさが違うのか。
美味しい味なんでしょうかね。(笑)

なんだか、人間の兄弟みたいですよね。観察してると面白いです。

ウチの一定方向からカジってますね、細くなってカジりやすいのかな。

やっぱり、細かいことは風太に聞いてみないと分かりませんね!

うちもです!! - ラキブラおかぁちゃん - 2013年12月04日 00:06:01

こんばんわ。
うわぁ~
うちもです!!
なんなんでしょう。あれは。
ガジガジ棒が
二本あるのに
二人で一本をとりあって
ブヒレスになって
一人一本あるよーって
あげても
二人で一本ガジガジ
するんですよねぇ。。。
だから一本だけが
極端に短くなっていく。
それぞれのサークルに
一本ずつ入れおいてるのに
フリーにすると
ブライアントが
ラッキーのサークルの中から
ラッキーのガジガジを
もってくるのね。
自分のサークルに
自分のがあるのにね。

うちだけじゃないんだなぁ。。

- カノン母 - 2013年12月04日 12:51:18

1本を2人でガジガジ。。仲良し姉弟ですね~♪
味が違うというか、ガジッた部分は柔らかくなって
ちょうどイイ感じなのでしょうね、きっと。
ウチは、響が花音のを欲しがります。
響が花音のを獲って、響が放り出したのを
花音が使うとまた舞い戻っての繰り返しです^^;
でも、はな家も我が家も、流血沙汰にならないから
ヨシ!ですよね☆

- はなパパ - 2013年12月04日 20:06:44

ラキブラおかぁちゃん さんへ
やっぱりそうですか! 取り合いの繰り返し。
おもちゃ全てですね。2ブヒが別々のおもちゃで遊ぶ事はないですね。
必ず1個を取り合い。取れないとイジけてクッションの隅をカジカジです!

2ブヒ飼いは、どこも一緒ですね(笑)

- はなパパ - 2013年12月04日 20:11:34

カノン母 さんへ
ウチも下が上の物を欲しがりますね。あ~でも、お転婆娘も同じかな。
まだ2ブヒとも、ガキブヒですからね。幼稚園児のおもちゃの取り合いみたいです。

最近は大和がパワーアップしてますが、流血戦にはなってないですね。
そのうち、血だらけになるかもしれませんね。
そうなる前に、私がぶっ飛ばします!

- ママン。 - 2013年12月05日 15:29:16

うちも同じ鹿骨与えてるんですが、
やはり2本あるのに、1本を取り合ってます。。。

ようは、、、隣の芝生は青く見えるってやつですかね。。。

- はなパパ - 2013年12月05日 20:12:56

ママン。 さんへ
たぶんそうですよね。隣の芝が良く見えちゃってるんでしょう。
わざわざ、2ブヒ分を用意してくれてるのにね。おバカちゃんです!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: