2頭用リード?

どうも はなパパです。

せっかくに土日は仕事でしたので、残念ながら2ブヒは近所にお散歩だけです。

昨日の4時頃にやっと時間が取れましたので、河川敷のグランドで遊ばせました。




リードを2本持っても、グランドなら大丈夫だと思いましたが

25120104.jpg



やはり、ウンチョスをされてしまうとプチパニック。

写真を撮ってる場合ではないですよね(汗)

25120102.jpg




歩きまわってる時間もなかったので、リードを交換しグランドで遊ばせます!

2ブヒで追いかけっこをしてくれるので、広い場所があればOKです。

25120107.jpg




ヘタレの大和ですが、今回は少しばかり元気がありそうですね。

25120108.jpg




しばらく遊んでいると、常連さん達がやってきました。

最初は一緒に居たのですが、ワンコの散歩というよも飼い主さん達の散歩のようでしたので

ご挨拶だけして離れました。ウチの2ブヒは走ってナンボですからね。

25120101.jpg




さっそく、走りだしまして

25120109.jpg




戻ってくると、大和が引きずられてる?

25120103.jpg




いや、大和が散歩させてる?

25120106.jpg



いつもこうなら、2頭用リードは必要ないんだけどね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年12月02日 16:53:28

うふふふ♪♪はなちゃん・大和、良かったね~☆☆☆

チランチャ家の近くにも夕方5時くらいになると小型犬ばかり連れて集団でお散歩しているジェントルメンとマダムがいらっしゃいます。
その中の数名とはチランチャもお知り合いなのですが、パパの所と同様、犬の散歩しながら人間のお話会って感じですのであまりグイグイ入らないようにしております!
(とはいってもすごく良い飼い主さん達なのですが、チランチャが入ると引っかき回しちゃいますので…大汗)

フレブルは走ってなんぼ!!
その通り!!(笑)

大和…小さい頃からお散歩させるのが上手だね☆
※第一回、ミニBUHI会参照w

- BOBの相棒 - 2013年12月02日 17:31:46

大和、なかなかやりますね(笑)。
いっそ大和が咥えやすいようにパッドを付けて、『犬が犬を散歩させるリード』
を作ってみますか?

- ひろきぬ - 2013年12月02日 18:30:03

今回は大和がはなちゃんをリードしてるのかな?笑
はなちゃんと大和は二人で遊んでくれるからいいですねぇ

中々BUHIの散歩とタイミングや遊びが合う雰囲気は難しいですね
うちも結構近所の散歩では色々な飼い主さんに会いますが話すのは
同級生のみで他のワンコは「ガルゥ~!」って言われちゃうのが多いので・・・
何もしてないのにぃ~(涙)

- はな母 - 2013年12月02日 18:59:21

お誕生日コメありがとうございました~
いつも見ていて思いますがパパさん家の2ブヒちゃんは幸せですね!チョッと時間が出来てもお散歩に連れて行ってくれるから・・・(笑)

いつも楽しそうなブヒちゃん達今日は大和くんがリード?へタレと言われてる大和くんが逆転する日も近しかな???

- はなパパ - 2013年12月02日 23:03:02

チランチャ姉貴 さんへ
ワンコ同士を遊ばせてくれるのなら大歓迎なんですけどね。フレブルだからね~残念。

実は、この輪をはな&大和がひっかきまわしちゃったんだよね。
おまけに、ロングリードでマダムの足をグルグル巻きに…笑っちゃダメです!

そういえば、大和ってリードを咥えるよね。

- はなパパ - 2013年12月02日 23:06:06

BOBの相棒 さんへ
『犬が犬を散歩させるリード』 作ってみたいっすね。
はなが走ったら、引きずりまわされそうで面白い!絶対に放せないようにロックをつけたいですね。

- はなパパ - 2013年12月02日 23:12:59

ひろきぬ さんへ
2ブヒで別々の行動はあまりしないので、広場で遊ばせると楽ですよ。
実はおもちゃを投げてみたんですが、
2ブヒで遊んでる方が楽しいようで無視されました。(笑)

あんなに集団になって散歩してるのにはビックリしました。
フレブルばかりだと楽しいんですけどね。違う犬種だと嫌がられちゃいますからね。
BUHI中毒さんと一緒に遊んでるのは楽しいんだよね~!

- はなパパ - 2013年12月02日 23:16:01

はな母 さんへ
仕事が好きじゃないので、時間を作って私が2ブヒと遊びたいだけですよ。
2ブヒのためってより、自分のためだよね(笑)

何故か大和は、はなに抵抗しないんですよ。我が家では、「ドM」と呼んでいます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: