真の顔

どうも はなパパです!

はな&大和地方は今日も快晴。絶好のお出かけ日和ですが、私は月末の仕事で遊びには行けません。

そうなる事を事前に察知していたママさんとはな姉。得意のリサーチ力を駆使しまして(笑)

何と! 立川からツアーバスに乗って草津温泉へお泊りに行ってしまいました。

そんな訳で、土日はお留守番の2ブヒと私でございます。



昨日の記事では、ご機嫌で笑顔のはなを紹介しましたが

庭で大和と遊んでいる(いじめている?)時の写真を見ると、

いつも大和がヘタレなお顔で、逃げ回ってる表情が多いような気がするんですよね。




今朝の写真で検証してみます!




きつく睨まれてだけで、ヘタレスイッチが入る大和。

25113003.jpg





「やまとーっ!」と怒鳴られる、ヘタレな大和。

25113011.jpg





「まてーっ!」っと追いつかれる、ヘタレな大和。

25113005.jpg




真剣に逃げる、ヘタレな大和。

25113008.jpg




何もされてないのに必死で逃げる、ヘタレな大和。

25113010.jpg




「仲良く遊んでいるだけですよ。安心して下さい。」 byはな。

25113006.jpg





「はなちゃん こわいよ…。」

25113007.jpg




みなさんには、「可愛い!」と言って頂いてるお転婆娘ですが、

ヘタレ大和には、こんな顔に見えているのかも知れません…。

25113001.jpg




ザ・デビルBUHI!(怖)

25113002.jpg




検証結果。大和にはこの顔が見えていたようです。(やっぱりヘタレですね。)




みなさんの可愛がっているブヒちゃん達も、飼い主の見てない所でデビルBUHIになってますよ!


心の綺麗な人達には、真のBUHI顔が見えるのかも…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年11月30日 16:50:42

はなママさんはな姉は今日から草津ですかぁ~♪
置いて行かれちゃいましたね(笑)
でも2BUHI独占ですから今夜は2BUHI抱いて寝てください!
ママさん居ないからって飲み過ぎちゃダメですよぉ~(焼酎持って行きましょうか?)

はなちゃんのデビル顔もしかしてひなたが撮った写真だからブレブレになってるんじゃないですか?笑
大和ははなちゃんには敵わないから最近「ガウ!」って他でやってストレス解消してるかな?

- ママン。 - 2013年11月30日 17:10:38

温泉良いですなあ♪
前回のディズニーのときみたいに、
パパさんご飯はホカベンですかね?(笑)

大和くん、デビルだ…
まさかのすけこまし疑惑?!

- とんび - 2013年11月30日 21:47:55

飼い主が見ていないところでデビル顔になるのは一向に構わないのですが、飼い主を見ると本物のデビルになる場合はどのように対処すればよろしいですか?

- はな母 - 2013年11月30日 23:11:53

パパさん2ブヒちゃんとお留守番ですかぁ~(笑)考え様に因ってはブヒちゃん達、独占とっ言う事で・・・。

大和くんは、はなちゃんが本当に怖いのかな?すいませんけど思わず大和くんの泳いだ眼を見て笑ってしまいました(爆)でも・・・一緒に遊べる兄弟が居るはなちゃんと大和くんが羨ましいです。

- はなパパ - 2013年12月01日 11:20:15

ひろきぬさんへ
私の土日が仕事と分かると、とっとと旅行へ行ってしまいましたよ。

結構仕事が入っているので、2ブヒはケージの中で留守番になってます。
私と2ブヒには、残念な土日になっております(涙)

デビル顔は、たまたま連写しちゃったら写ってました。
ひなたちゃんの撮ったのは、ブレブレになってませんよ。お上手です!

- はなパパ - 2013年12月01日 11:28:14

ママン。さんへ
ビンゴ! ほかべんです。唐揚げ弁当とハンバーズのおかずのみ。ご馳走です!

どの顔が、本物なのでしょうね! ギャップありすぎです。

- はなパパ - 2013年12月01日 11:57:54

とんび さんへ
飼い主を見るとデビルになるって… さすが猛犬だなぁ。
ちゃおのシッポて、長くて先っぽが矢印みたいになってないかな?

- はなパパ - 2013年12月01日 12:20:39

はな母 さんへ
この土日は留守番隊の隊長です! でも、仕事なので2ブヒとは一緒にいられないんですよ。
夕方にちょっと散歩に連れだす程度です。

こんなに天気に良い土日に、仕事や留守番はつまらないですね。
遊びに行きたいですな。

庭で遊ぶだけでも、2ブヒなので追いかけっこくらいは出来ますね。
はなちゃんにも、そろそろ相棒を!

- fumi - 2013年12月01日 12:50:38

コメント、お久しぶりです!(^o^)
ここのところいつも読み逃げになってしまって・・・ごめんなさい。
そしていつもゴンのことを気にかけてくれてありがとうございます。
たくさん元気をいただきました。(^o^)

はなちゃん、大和君上下関係がしっかりと確立しているようですね。
「姉は強し!」って感じで・・・(笑)
でも仲良し♪でしょ?

パパさん、せっかくの土日なのにお仕事お疲れ様です。

- はなパパ - 2013年12月01日 19:31:49

fumi さんへ
お久です! ちょっとだけ、気持ちに余裕が出てきたのかな(笑)
ゴン先輩には、山の神がついているから大丈夫でしょう!

大和と同サイズなのに、姉は姉ですね。大和がヘタレなので丁度いい関係ですね。
2ブヒはケンカはしないい、すごく仲良しです!

- チランチャ姉貴 - 2013年12月01日 20:56:33

パパ、置いてけぼり(笑)
そしてお仕事…ご苦労様です~!!!

1泊かな?もう帰ってきてますかね~ママとはな姉☆

はなちゃん、怖いおねえちゃんなんですね~大和、お姉ちゃんだけには頭が上がらないんでしょうwww
私には姉弟がいないので、実際に姉弟の関係を経験したことはないのですが、周りの友人を見ていると…どの家もはなちゃん&大和のような力関係みたいですw

人間もBUHIも一緒なんですね(笑)

- はなパパ - 2013年12月02日 12:42:56

チランチャ姉貴 さんへ
久しぶりに土日とも仕事でした。近所の散歩はいきましたけどね。

1泊で、草津温泉の何とかホテルでエステもしてきたみたいです。
姉貴からコメもらった時に、ちょっと帰ってきました。

先住犬を優先して育てなさいって言われてきたので
姉弟の関係が出来たのかな。大和がはなをいじめることはないですね。

私は妹が2人います。子供の頃から妹達とはケンカをしたことないな。
たぶん、優しい兄だったのかな(笑)

デビル - ラキブラおかぁちゃん - 2013年12月04日 00:09:49

こうゆう写真
よく撮れます。

「悪いわぁ~」っていう顔。

いつもは
かわいいのに
写真の時だけ。

やはり
ひいき目が
デビル顔を
認識しないように
なっているのでしょうか。

- はなパパ - 2013年12月04日 20:14:55

ラキブラおかぁちゃん さんへ
人間を撮っても、あんなにデビル顔にはならないんですけど
ブヒに場合は、結構変身しますよね。
笑顔に見えたり、おっさんに見えたり。でも、ひいき目に見てもあれはデビルです!
あんな顔して、寄って来られても嫌ですよね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: