トトロの森

どうも はなパパです!

西武球場周辺の丘陵地域を、『狭山丘陵』といいます。

その中の一角に、映画『となりのトトロ』の舞台のモデルになったと言われている

トトロの森』があるんですよ。

そんな訳で、先週の土曜日ですがトトロ探しに行ってきました。

ありがたい事に、こちらへも車で40分程度です。


こちらは狭山湖の堤防です。天気も良く最高ですね。

25111620.jpg




狭山湖周辺ウォーキングマップに従って、トトロの森方向へ行ってみます。

A.jpg




正面に見える森の中にあるようなので、一度堤防から下に降りて

住宅街を抜けて行ってみます。

25111604.jpg





看板発見! トトロの森近し。

25111605.jpg




この辺りが森の入り口になるのかな。

25111606.jpg



雰囲気のある散歩コースになってきまして、

25111607.jpg



トトロの森一号地なる看板を発見!(トトロ発見ではありません)

25111608.jpg




トトロが居る気配はありますか?

25111609.jpg




『パパ トトロが居るかもぉ!』

25111610.jpg




『やまと 行くよ!』

25111611.jpg


期待を持たせてすいません。トトロ…発見できませんでした。(笑)

トトロに会いたいかたは、こちらの『三鷹の森ジブリ美術館』へどうぞ!




トトロに会えなかった残念な2ブヒは、トトロの森を抜けて堤防の対岸に出て来ました。

1時間以上歩きましたので、この辺で休憩です。

25111612.jpg



今回のおやつは、白米とさけ。

のどに詰まらせないように、おはしで少しずつ食べさせます。

25111613.jpg



デビル大和の捕食シーン!(真剣過ぎ)

25111614.jpg



はなは、普通~。(つまらないっすね)

25111615.jpg



これ、私です。(ママさんが撮ってました。)

散歩中でも、リュックの中にはタブレットと仕事の資料を入れてあります。

仕事の電話が入れば、携帯電話とタブレットがあれば何とかなります!

こんなテーブルとイスがあると助かりますね。

仕事中に散歩をしてるのか、散歩中に仕事をしてるのかは微妙です…ね。

25111616.jpg




休憩十分は2ブヒは、いつもの枝争奪戦です。

何でいつも1本と取り合うんだろう…。

25111617.jpg



これは西武ドームです。この堤防から徒歩で30分位かな。

この日は、BIGBANGのドームツアーだったので女子でいっぱいでした。

はな姉が居たら、『私、ここで降りる!』って言いそうです。

25111619.jpg




仕事が入ったので、戻りましょうね。

25111621.jpg



まだまだ遊び足りない顔だね。でも、今日は終了!

25111622.jpg


この狭山丘陵は、散策コースが沢山あるんです。また、歩きに行ってきます!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- カノン母 - 2013年11月22日 12:43:51

平日にこんな素敵なお散歩、いいですね!
純粋なはなちゃんと大和くんは、きっと
トトロに会えたと思いますよ~(笑)
最後のお写真、物足りないお顔なんですか?
はなちゃんも大和くんも大満足って感じに見えます~♪
ホント幸せブヒちゃん'sですネ☆

- ひろきぬ - 2013年11月22日 13:13:48

もうコメントする言葉がいつも一緒になってしまうので
コメントできなくなってきた・・・(汗)
毎回「いいなぁ~」しか言葉が出ない
トトロははなちゃんと大和には見えてたと思いますよ!(大人には見えないので)
トトロも耳が立ってるからあれはBUHIがモデルかも?(冗談です)

パパさんは基本遊びの合間で仕事をしているんですよ!(笑)
自覚してくださいね(BUHI中心にはなパパ家は回ってますから!)爆笑

これだけ遊んで物足りないなら風太は全然足りてないやぁ(反省)

- チランチャ姉貴 - 2013年11月22日 13:42:22

ん?私には『中トトロ』が2匹見えましたよ??(笑)
こんにちは~姉貴です☆

狭山公園?とか行ったことあるかもしれないです!!
そう、あれはまだ姉貴が小さかった頃…姉貴の母方の兄弟、何故かみんな種子島→埼玉在住なので小さい頃はよく埼玉に出入りしてました☆
でもトトロの森は初めてかも!
今の時期、足下にカサカサや枝スナックがたくさんあって、はなちゃん&大和にはウハウハのお散歩道だ~。

おやつの鮭ご飯、それ、いいですね!
知覧ティ君も食べてくれるかな~??やっぱ鮭は塩抜き?とか下処理しないとダメですよね?
挑戦してみよう☆

- ママン。 - 2013年11月22日 15:30:40

トトロの森知らなかったです!
はなちゃん大和くん、いつもすてきな場所で
お散歩できてうらやましいなぁ☆
最後の締めの写真、2ブヒとも可愛いですねぇ♡

パパさん、お散歩しながら仕事もして
ご苦労様です(笑)


- fumi - 2013年11月22日 16:36:15

きっとはなちゃんにはトトロ見えたかも・・・ですよ(^o^)
中年のおじさんには見えないんですよ!(^_-)-☆ ナンチャッテ・・・。

いいお散歩道ですね。
今回の2ブヒのお弁当はシャケ弁ですね。(^o^)
美味しそうです。次回は我が家もシャケ弁に。

- あーちゃん - 2013年11月22日 17:46:55

トトロの森と言えば、お義母さんの実家の畑のすぐ横がコースになっていてリュック背負った人たちが歩いているのを見たことがあります。
こんな可愛い看板は立っていませんが…(笑)

はなちゃん、大和くんは本当に幸せなわんこですね。
うちのはなには内緒にしないと~

- はなパパ - 2013年11月22日 18:36:31

カノン母 さんへ
もっと仕事しろ!って話ですよね。(汗)

純粋さのない私には、残念ながらトトロが見えなかったぁ(残念)
はな&大和には、きっと見えていたのでしょう。
何かを必死に追いかけてましたから。(たぶん虫?)

あの顔してる時は、まだ遊びたくてしょうがない時なんです。
車に乗るのを嫌がるんです。まだ帰りたくない!ってね。

2ブヒより、飼い主が楽しんじゃってますね。2ブヒから幸せもらってます。

- はなパパ - 2013年11月22日 18:43:35

ひろきぬ さんへ
すいません 同じような場所ばかりで遊んでいるもんで(笑)
子供とでも行かなかった場所でも、ブヒとだと楽しいんですよね。

確かに、トトロの後ろ姿ってブヒにしてるような・・・。

やっぱりそうかぁ。遊びの合間に仕事をしてたのかぁ…売上が落ちる訳だね(爆)

風太サイズじゃ、3時間は歩きまわらんとダメだね。サイズの問題じゃないかぁ。

- はなパパ - 2013年11月22日 19:03:20

チランチャ姉貴 さんへ
中トトロ見えました? 姉貴は子供だからなぁ~。心が純粋?ってことに(笑)

狭山公園って散策路だらけだんですよ。今回初めて行ったんだけどね。
この辺りに来る時は、西武ライオンズの試合を見に来てる方が多いかな。
私を小僧は、野球バカでもあるので
何処のチームであれ、プロ野球観戦しながお酒が飲めればOK。

鮭は大好きみたい。お刺身も食べるしね。
いつもお刺身用のさけを買って、レンジでチンです。あとは身をほぐすだけ。
最近ブームかな。極力、塩分が入らないように注意してます。

- はなパパ - 2013年11月22日 19:09:09

ママン。さんへ
トトロは居ないんですけどね。見える人には見えるんでしょうね。私は見えないっす。

遊べる場所が多くて、仕事に影響が出ちゃいます…(爆)

あの顔をされてしまうので、次回も!ってなっちゃうダメ飼い主なんですよね。


- はなパパ - 2013年11月22日 19:14:21

fumi さんへ
このトトロの森へ、fumiさんを連れ行きたいなぁ~。トトロは見えるかなぁ(笑)
こんな感じの散策路が、この狭山湖多摩湖周辺には沢山あるんです。
便利なはな&大和地方です!

鮭弁当はいいみたいですよ。おはしで貰うのも、いいみたいです。
枝合戦しては戻って鮭弁たべての繰り返しですよ。
ゴンちゃんも、鮭弁大好きになりますよ。

- はなパパ - 2013年11月22日 19:21:15

あーちゃん さんへ
トトロの森を抜けたところで、畑からこちらを見ている女性がおりました。まさか!
あの看板は、道を間違える人が多いからなんでしょうね。
森の入口までが、少々分かりづらいですからね。

ただ、飼い主が散歩したいでけですよ!
はなちゃんに、トトロの事は黙っておきましょう。

- はな母 - 2013年11月22日 20:06:29

ジブリ好きの中でも何回見ただろうと言う位トトロ好きなオババな私・・・
歩くの苦手だけど是非行って見たい~弁当持参で・・・残念な事にお米がダメなはなにサケ弁はダメですけど!
仕事の合間に愛犬とこんな所でお散歩三昧なんて素敵なブヒライフ(笑)
毎日近場の公園で間に合わせてるわたくし恥ずかしい限りですわwww
この年じゃトトロには会えませんが行く気満々です。

- はなパパ - 2013年11月22日 21:12:51

はな母 さんへ
私もジブリ好きですよ! 大人になっても楽しく見れるアニメですね。
一回の散歩で2時間は歩きたいですね。1時間だと物足りなくなってしまいました。

仕事的に、夕方から23時までが忙しいので昼間は休憩がてら散歩しちゃいますね。
平日の1~2日ですけどね。近くの公園だと、面が割れちゃってるので…。

是非、トトロに会って下さい!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: