御岳渓谷

どうも はなパパです。

はな&大和地方は今日も快晴。

昼間の2時間程時間が出来ましたので御岳渓谷を散歩しちゃいました。(家から30分弱なんです)

この坂を降りて橋を渡ると、川に沿って散策道があります。(今回で2回目)

25112002.jpg



さぁ~行ってみましょう。

25112003.jpg



橋の上からの景色です。何だか、スカっとしますね。

25112001.jpg



散策道を歩きますと、何箇所か隙間の空いた橋があります。

前回同様、大和は全然歩けません。通行人が多く邪魔になってしまうので強制撤去。

25112005.jpg



こんな写真を撮る人達でいっぱいです。土日には来れませんね。

25112004.jpg




風景画を描くご老人。素敵な絵でしたよ。

25112006.jpg



平日で人なんて居ないのかと思いましたが、グループで散策に来てる人達でいっぱいです。

25112007.jpg




御岳駅の下まで来ましたので、この橋の下で休憩。ホント、いい景色だよね。

25112008.jpg




向かって左上にはセブンがあるんです。昼食を取っていなかったので

ママさんにおにぎりを買いに行って貰いました。便利な渓谷です!

25112009.jpg



2ブヒはワンコクッキーでおやつタイム!

25112011.jpg




ママさんは、大好きな「からあげ棒」を食べてご満悦。(私も食べましたよ♪)

25112010.jpg




十分に休憩しましたので、さぁ戻りましよう!(来た道戻るだけです)

25112012.jpg




隙間の少ない橋は問題なく歩く大和氏。

25112013.jpg




苦手な橋でも、帰りは大丈夫?

25112014.jpg




やっぱり、ダメ~。

25112015.jpg




山ガール的な、可愛いウエアーのお姉さんが沢山います。

25112018.jpg



散策道沿いの民家では、手作りのゆずジャムも売ってます。

25112017.jpg



大和氏、最後の橋は完全拒否。このヘタレ何とかして下さい!

25112016.jpg



往復70分、お手軽な御岳渓谷のお散歩でした。

25112019.jpg



最後に駐車場までの、心臓やぶりの坂が地獄なんです…。

25112020.jpg


こんな近くで、紅葉を見ながら散歩が出来ます。

わざわざ、遠征に行く必要ないような気がする…。まいっか!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

ごぶさたしてます。 - ラッキブラおかぁちゃん - 2013年11月20日 22:51:52

ごぶさたしてます。
二人とも日々たくましく
なってますねぇ。
いつも見るだけですが
チェックしております。
そのご、うんちょすの調子はどうですか?
うちはやっと
ラッキーのはげに毛がはえてきて
調子よくなってきました。
うんちょすも
ごはんを変えてから
だいぶよくなりました。
色々模索して
よいものをあげたいなぁ。
そしてパパさんみたいに
いつもいろんな所に
つれていってあげたいなぁ。
はぁ、もっと時間がほしいなぁ。
はっ!愚痴ってしまった。
また遊びにきます。

- BOBの相棒 - 2013年11月20日 23:00:48

隙間のある橋はなかなか難関ですよね。あんまり無理強いしてもトラウマになるし。人が少なくて邪魔にならないときに、おやつで釣ってトライしてください。そのうちきっと平気で歩けるようになりますよ。

- fumi - 2013年11月20日 23:53:29

パパさん家、近くにいいところいっぱい!
大和君、隙間のある橋、ゴンも全然ダメだったよ。(笑)
同じ格好してる!って笑っちゃったよ。
あと、初めて渡る恐そうな橋は絶対渡らないよ。
ビビりだからね。(笑)

心臓破りの坂・・・パパさん、破れなかったですか?(^_-)-☆

- はな母 - 2013年11月21日 00:24:04

大和くんのへタレ姿の可愛いこと(笑)はなも昔は全然ダメでしたがいつの間にか平気に成ってましたから大和くんもその内・・・。
近場にこんな素敵な所が有るなんて贅沢ですね(笑)パパさんは色々な場所にマメにお散歩連れて行ってあげるのではなちゃんも大和くんも幸せですね!

- カノン母 - 2013年11月21日 10:48:25

少しの空いた時間で、こんな素敵な秋を感じられていいですね♪
しかも、コンビニ付きで便利な渓谷ですねっ(笑)
大和くん、橋が苦手なんですか。。この座り込む姿が
たまらなく可愛い☆ 私なら、いくらでも抱っこで渡りますよ!
まだパピーだもんね~♪  その内、ガンガン渡るようになりますよ。
行きたいけど、週末は大混雑ですよね…。

- チランチャ姉貴 - 2013年11月21日 14:24:25

大和~チキンだ!チキンすぎる!!!!
あのいつもの威勢はどこに行ったんだ!?!?!(笑)

大和が恐怖に耐えている写真を…きっとパパは笑いながら連写してるんでしょうねwww悪代官!!
やっぱり紅葉の時期は平日行くのがベストですよね~
一昨年だったかな、休日に千葉の養老渓谷に家族で行った時、大渋滞?ってか大混雑にはまり、痛い目を見ました。
きっとチランチャがその時いたら、お散歩どころじゃなかったかも…。

はなちゃんも大和(は橋さえなければww)も幸せだな~♪♪

- はなパパ - 2013年11月21日 15:47:30

ラッキブラおかぁちゃん さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます!
ご覧の通り、大和はヘタレですが体だけは大きくなってます(笑)

ウンチョスは1回目はいい感じの硬さです。でも、散歩に行くと3発ほどしますので
最後はビーフシチュー状態です。
獣医さんにも相談したのですが、このままでOKだと。
外に出た時に、出せる出しちゃおうとしてるんだと思います。1回目は立派なウンチョスですしね。

ご飯は、全体的に量を少し減らしています。ドライは、まだロイヤルカナンの療養食に
馬肉、鳥肉、温野菜を少々と、ヤギミルク。こんな感じで、固形化してくれてます。


2ブヒを遊びに連れて行くというより、自分達が遊びに行きたいだけですよ。
行った先で、2ブヒが遊べるような場所は選びますけどね。
ホントは、家で寝てる方が好きなのかもしれませんがね。容赦なく連れだします!

根本的に仕事より、家族と遊んでいたいダメ旦那なので
遊ぶ時間ばかり探してます。(ホントは、忙しいんですよ)

- はなパパ - 2013年11月21日 16:03:28

BOBの相棒 さんへ
2頭引きリードで大和が急停止するので、はながバランス崩して落ちそうになってました。
紅葉の時期が終わったら、おやつ使ってトレーニングしてきます。

- はなパパ - 2013年11月21日 16:10:06

fumi さんへ
車で30分の走れば、自然がいっぱいです。(山の中に住んでるじゃないですよ)
ゴンちゃんの、へっぴり腰で嫌だってましたか! ちょっと安心しますなぁ。

2ブヒともヘタレなので、安全な道しか歩きません…。

マジで血圧上昇MAXで、ぶっ倒れそうでした。
でも、あの坂を通らないとダメなんですよね(涙)

- はなパパ - 2013年11月21日 16:23:12

はな母 さんへ
そうなんですよね。あのヘタレ姿も今だけかなって思いますね。あ
自然が豊富なんですが、海が遠くてねぇ~。なかなか海では遊べませんね。
2ブヒと暮らすには、いいところですよ。

はな母さんも結構出かけてますよね。オサレはカフェも沢山アップされてますしね。
近くには、残念ながらオサレはカフェがないので河原でおにぎり食べてます!

- はなパパ - 2013年11月21日 16:32:00

カノン母 さんへ
ウチからだと、昭和記念公園に行く時間とかわらないんですよ。
奥多摩方面は道がスカスカですのは、30分でも結構進むんですよ。

御岳駅前のセブンの下が、からあげ棒を食べてた場所です。
手ぶらで行っても、すぐ買い物ができるのでハイキング気分ですよ。
でも、家から5分で昭和記念公園って最高だと思います!羨ましい~。

一応、大和氏はパピコなんですよね。最近は、はなへの妨害工作が凄いんです。
何かと、はなとの間に割って入ってきますね。
そんな事する前に、ヘタレ根性を直しなさい!って感じです。

- はなパパ - 2013年11月21日 17:07:04

チランチャ姉貴 さんへ
大和氏はかなりのチキンですよ。いたずらを見つかって「やまと!」って怒られると
部屋の隅っこに行っておネエ座りしてます。モジモジ君ですな。

あのヘタレっぷりをファインダー越しに見て笑っております!ガハハ(悪)

紅葉見物などは平日がいいよね。ワンコを邪魔者扱いする人もいるからさ。
私の性格上、そのような人と対面した場合には嫁を泣かす事になってしまうので
なるべく避けるような行動をとっております!大人になりました。

街中の散歩より、こういう散歩の方がブヒにはいいのかな。って勝手に思っております。(笑)

- あーちゃん - 2013年11月21日 17:42:25

今は、どこに行くにもいい季節ですよね。
BUHI連れでも気温とか気にしなくていいし…
緑の山々を眺めて、はなちゃん大和くんママさんがいて心身ともに癒されますね!

隙間の空いた橋って大和くんの足が入っちゃうくらいなのかな?
それともただの怖がりさん?(笑)

- ひろきぬ - 2013年11月21日 17:46:20

いいお昼のお散歩ですねぇ
車で30分でこんなに素敵な景色と遊歩道最高ですね!
から揚げ棒私も大好きです(笑)

はなちゃんと大和は本当に幸せだなぁ
(事実は私も今日はお昼前に時間が出来たので風太のお散歩行きました)内緒ですよ!

- miki - 2013年11月21日 21:45:53

毎度!そんなに良いところがあるんだね~ ママにお伝えを「唐揚げ棒は神です」
最近 フレブル見掛ける度に そちらの子達思い出してしまうわ(*´∀`*)
忙しいだろうから 強制的に歌詞URL貼り付けます!ペナになっちゃうかな?
http://j-lyric.net/artist/a00d0ea/l00b813.html 加藤ミリア LALALAだよ
号泣1報待ってマースwww

- はなパパ - 2013年11月21日 23:08:28

あーちゃん さんへ
ホント、この時期は何も心配なく出かけられますよね。
でも、森の中では日も当たらないので人間もブヒも寒さ対策が必要です。

自然の中での散歩は気分がいいですよ。散歩というよりも、自然の中で2ブヒが勝手に遊んでる感じですね。

ジャックおじさんを連れて、山で遊んでみたいですよ!

あの隙間は、ブヒの足は入っちゃいますね。大和氏は結構なビビリです!

- はなパパ - 2013年11月21日 23:14:48

ひろきぬ さんへ
ウチから山の方へ30分も走ればこんな渓谷ですよ。風太も連れて、山散歩もいいですよ。
昭和記念公園へ行くより近いかも。
青梅や奥多摩は自然が豊かですが、海が遠いんですよね~それが残念なんです。
2ブヒが居なければ、エライ所なんですけど、2ブヒが居ますので最高です!

ついつい、時間作っちゃいますよね!

- はなパパ - 2013年11月21日 23:19:47

miki さんへ
御岳は御岳山の方が観光客が多いからね、河原に降りると最高だよ。
夏はブヒも泳ぐしね。

せっかく貼ってくれたので、じっくり読んでみますわ。曲も探して聴いてみるね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: