軽井沢でランチ

どうも はなパパです!

旧軽井沢へ移動しランチを取ろうとしましたが、お目当てのお店は1時間待ち。

携帯の番号を伝えて、しばしのお散歩タイム。

その間に、近くにあります『BIRDIE軽井沢店』へ行ってみました。

25111922.jpg

店内はワンコOKなので、ちらっとお邪魔しました。

可愛い物がいっぱいありましたので、ちょっとお買い物。

どう見ても、おっさん用おやつでしたのでゲット!

25111902.jpg

お店を出ると、思ったより早く『お席の用意ができました。』で電話が入り

小走りでお店へ。途中、道路の反対側にブヒちゃんを発見したのですが時間がなく会釈だけ(涙)


は~い 到着!

今回のランチは、『ピレネー』さん。

テラス席はワンコOK。テラス席といいましても、ピニールで囲まれてますので
暖かくて店内と一緒ですよ! おすすめです!

25111905.jpg



店内はこんなにオサレ! この中心部分を囲むようにテラス席があります。

25111906.jpg



前菜は、ビュッフェスタイル。(たくさん食べちゃってスタイルですね。)
※前菜が前妻になっておりましたので訂正しました。(ママさんからご指摘のメールが…)

25111907.jpg



ワンコごはんもありますよ。肉おにぎりと野菜とクッキー。

肉おにぎりは、ほぐしてあげます。

25111909.jpg



さっそく実食。はなちゃん食べてるじゃん。どーゆーことさ!

25111911.jpg



『おかわりちょーだい。』的な顔してもあげません!

25111912.jpg



飼い主達は、サーロインのランチ。当然、ウマウマです!

25111910.jpg



我が家では、外食時は先に2ブヒに食べさせちゃいます。

そうすると、私達の食事中はだいだい寝てくれてます。いい子ちゃんです!

25111913.jpg


このお店でのランチは、はな姉にゴチになりました。あざ~す!



その後は、旧軽井沢銀座へ移動。

人も多く寒くなってきたので、バギー投入です。

25111915.jpg



お店の名前を忘れちゃいましたが、皮製品屋さんがありました。

25111921.jpg



ハーフチョークしか首輪を持っていなかったので、

名前を入れてお揃いの物を購入。2本で3800円。

25111901.jpg




徐々に気温も下がり、はなが震えだしまして

25111917.jpg



ほとんど動かなくなりました。

25111918.jpg



ここでようやく、ブヒちゃんに会えました!

ルカちゃん 6歳の女の子。 甘えてくれて可愛いんですよ。

はな&大和は、ご家族の女の子に思いっきり遊んで貰ってました。

ちょっとだけ、大和がガウガウしっちゃいました。すいません!

25111919.jpg



これ知ってますか? ぬれおかきのマヨネーズ味。

ママさんに知らないで渡されたので、焼き鳥かと思って食べちゃいました。

脳で焼き鳥、味がぬれせんべい。プチパニックになりました(汗)

25111916.jpg



飼い主のトイレ待ち。

紅葉渋滞もありそうなので、今日はこのまま帰りますかね!

25111920.jpg


行きは2時間、帰りは4時間。楽しかった分、倍返しをくらっちゃいました。





鬼押し出し園のグッズショップで購入したフレブル置物。

大小とありましたので、大人買いしちゃいました。(安いんです。2個で3000円位)

大は家。小は私の事務所に置こうかな。

25111903.jpg




何だか、4ブヒになった気分でハッピー!

25111904.jpg


2ブヒと行った軽井沢遠征。飼い主的には大満足なお出かけでした。

2ブヒにとっては、どうなんでしょうねぁ~(謎)

まぁ~ このコースであればマダニな付かないと思いますけどね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年11月19日 12:46:26

なんじゃこの洒落おつなお店は~!!!しかもペット可…ペット可…なんて良い響きなんだ…www
これもはなママさんの情報収集力のたまものでしょうかね!?!?
ビュッフェスタイル大好きです!たぶんお写真に出ているお料理は一品につき3回はおかわりします、私(笑)

やっぱり遠出する時はカートですよね~
うちもパパにお勧め頂いたエアバギー欲しいんです。タダ問題が。。。エアバギードッグを先に買って子供が産まれたらそれをエアバギーココに改造するのか、それともその逆か…。。。姉貴本気で悩んでます(笑)エアバギーのHPを何度見たことか…www

人通りが多い道や食べ歩きが出来る道などはカートの方がBUHIも拾い食いなどせず安心ですよね~。あ~(もだえ中)

- はなパパ - 2013年11月19日 16:24:18

チランチャ姉貴 さんへ
かなりオサレなお店でしょ! 軽井沢ですので素敵なお店でランチですよね。
って、私は言われるまま走っただけです!
とても、美味しく2ブヒと一緒に頂きましたよぉ。

絶対にエアバギーにしなさい!(神のお告げ風)
実の子供達用に数台、はな用に天使のカートを買いましたが、
エアバギーは操作性抜群ですよ。女性でも片手で押したり曲がったり楽勝です。
ただ高いよね… ウチの場合、2ブヒなのであきらめましたけど。

どっちが先か… それは赤ちゃんでしょ! やっぱり。

カートだと、お店に入った時にマナーベルト無しでも大丈夫。
しちゃっても、カートの中ですからぁ~。

23日はバギー投入しますので、チランチャ乗せて試して下さいな。
ウチの天使のカートだと、チランチャが大き過ぎちゃうんだよね。(8キロまでって書いてあったかな、たぶん10キロは平気だよ)

- あーちゃん - 2013年11月19日 18:23:40

今回も素敵なお店情報ありがとうございます。
パパさんのブログでいろいろ教えてもらっているのに出不精な我が家は何軒行けるんだろうって思いました(笑)

やっぱりエアバギーいいですね~
赤ちゃんが2頭だったら買うの決定かな♪

4BUHIもいいんじゃないですか?
はなパパさんちなら大丈夫な気がしますが…!(^^)!

- カノン母 - 2013年11月19日 21:32:45

日帰り軽井沢、スゴイです!
ランチのお店、美味しそうだし、お洒落ですね♪
ワンコメニューがあるのも嬉しいですね。

鬼押し出し、以前(ブヒ無しで)行った時、特に何も
感じず(笑)、いつも素通りでした。
でも、はなちゃん&大和くん家のお出かけを拝見したら
行ってみたくなりましたー!

ブリンドルちゃん4ブヒ、可愛いですね☆

- はなパパ - 2013年11月19日 21:55:13

あーちゃん さんへ
落ち着きのない人生なんですよね。休日に家にいるのが、どうも苦手で…。
平日も寝に深夜に寝に帰るだけですし…帰ってくんなって話ですよね(笑)

いいお店が沢山あるんですけど、ブヒ達は山散歩で泥だらけになって遊んだり
ランで走り回るのが楽しいんでしょうね。
軽井沢は飼い主が遊びたかった要素が大ですね(笑)

絶対にエアバギーがお勧めです! 当面は3ブヒでも全然OKですよ。
あーちゃんちは、エアバギーで決定ですね。たぶん、姉貴のところもね。

- はなパパ - 2013年11月19日 22:02:23

カノン母 さんへ
那須までは日帰りコースですね。でも、帰りは2度睡魔に襲われて休憩しました。
なかなか連休となると取れないので、多少無理しても日帰りになっちゃいますね。

ワンコメニューのあるお店を狙って行きます。今は、オサレなお店なのでびっくりしました。

2ブヒを連れて歩くと、あの岩場でもいいもんですね。
是非、花音ちゃんと響君を連れて行ってみて下さい。

ブヒ中毒なので、つい買っちゃうんですよ。パイドもありましたよ!

- ひろきぬ - 2013年11月20日 08:07:16

またまたまたまた良い所に行ってきましたねぇ(^o^)
ママさんのリサーチ集で本を出して下さいm(__)m
勿論パパさんの写真付きで、「BUHI旅行&ランチ」みたいな題名で!
絶対に定期購入しますので(笑)

今回も美味しそうなランチではなちゃん&大和も大満足ですね♪
皮のお店でその日にネーム入の首輪いいですねぇ

そして∑(゚Д゚)
4BUHI!行っちゃいますか!
可愛い置物で色も完全に4BUHIですね(^o^)

- ママン。 - 2013年11月20日 11:17:59

おされレストランですなぁ♡
ママさんの情報収集ははんぱないですね!
はなちゃん大和くん家の行くとこ、
ほんと楽しそうなとこばかり。。。

ブヒの置物、かわいい☆
うちも2つあるのですが、
自分で階段に置いたのに忘れてて、
夜中トイレ行くのにビクっ(汗)っとしたこと数回。。。

- はなパパ - 2013年11月20日 11:59:34

ひろきぬ さんへ
ママさんの探したお店だと、ハズレがありませんね。大したもんです。
山散歩ではおにぎりが多いので、遠征の時はオサレなペットOKなお店に行かないとね。

お出かけしちゃうと、つい買い物が多くなっちゃいますね。
2本で3800円なのでOKかな。

4ブヒいたら可愛いよね。全部ブリンドル? それも面白い!

- はなパパ - 2013年11月20日 12:24:53

ママン。 さんへ
ママさんの情報源は雑誌とネット。暇な時間に調べてるんでしょうね。
暇人ってことですな!

ママンとパパンは、美味しい物ばっかり食べてる!と、いつも申しておりますよ。
I think so,too. です!

夜中の置物って、ドキってしますよね。夜中の暗い部屋にいる、黒い子ちゃんもドキっとしますね。

- miki - 2013年11月20日 15:41:27

お久しぶりです(´▽`) 皆さんは元気そうでなにより(*´∀`*)
い~なぁ お出かけ♪ 楽しそう♪
突然ですが! 加藤ミリヤさんと若旦那さんがデュエット?しているLALALAって曲知ってる?ワンコの歌なんだけど カラオケで長女に歌われ・・・毎回号泣・・是非 聞いて 号泣してみて(^0^))

- dekohana - 2013年11月20日 17:36:19

はじめまして。
小花(ブリンドル、3歳)の飼い主のdekohanaです。
チランチャ君の所から飛んで来ました。
軽井沢にこんな素敵なワンコOKのお店があったんですね。
夏に行ったんですが中々いいお店見つからなくて。
今度行ってみます。(っていつ行けるかわかんないですけどね)
日帰りで軽井沢に行けるのは羨ましいです。

我が家も同じカート持ってます。乗るのを変えたら
ベビーカーや荷物のカートにもなって便利ですよね。
娘に「赤ちゃんできたら貸すよ」って言ったら
「小花のお古じゃん」って言われました(笑)
フレブルの置物、家にもあります。たぶんネットで買ったような?
フレブルグッツあるとついつい買っちゃいますよね。

- はなパパ - 2013年11月20日 21:28:08

miki さんへ
おひさ~。 こっちは元気にしてるよ。最近は山散歩なんかしちゃってます。
足が動いてくれるうちに、歩きまくっておきます!

その唄、探して聴いてみます。

- はなパパ - 2013年11月20日 21:44:55

dekohana さんへ
コメントありがとうございます。
はじめまして、2ブヒ+ママさんの飼い主ではなパパと申します!

チランチャ家とは、仲良くさせて頂いております。
私も、チランチャブログ経由であちこち飛んで行ってます。みなさんの中継基地みたいですな。

子花ちゃんもブリンドルなんですね! 黒い仔ちゃん同士、よろしくお願い致します。

ウチは圏央道の青梅ICから近く、高速道路を使っての移動が楽なんです。
たま~に、新潟の寺泊まで日帰りで海鮮丼食べに行ったりバカやってます(笑)

エアバギーは使い勝手がいいですよね。荷物を運べるのが最高です!
我が家に小さい子供がいたら、絶対エアバギーですね。

フレブルグッズが増えてきてしまいました。まさか、自分がグッズを買ってしまうとは…。

是非また、お立ち寄り下さいね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: