鬼押し出し園

25111701.jpg


どうも はなパパです!

土日は遊び→仕事→遊びで、大忙しのはな&大和家。そんな訳でブログは放置しちゃっておりました。



まずは先に、日曜日のお話からです。

最近の散歩は山散歩が多かったので、今回は思いっきり光合成をしようと思いまして

軽井沢へ遠征し「鬼押出し園」に行ってみました。

まぁ、飼い主の気分転換ですな(笑)

25111704.jpg




一応、お約束の記念撮影(恥)

25111705.jpg



遊歩マップがありましたので、一番長い60分コースでGO!

25111703.jpg




表参道からルートで行きます。

25111702.jpg




惣門をからスタートです!

25111706.jpg




岩の合間を歩くのもいいですね。見慣れない景色なので、いい気分です!

今回は、はな姉も一緒です! ブヒがいると一緒に出かけてくれます(笑)

25111721.jpg




浅間山は雪化粧をしていました。思いっきり逆光なので、この写真が限界でした。

25111707.jpg




贅沢なお水で、水分補給!

25111712.jpg




あまり歩行者もおりませんので、リードをフレキシブルに交換しました。

はなはグイグイ行きませんが、大和は爪が削れるほどにグイグイ行くんですよね。

25111713.jpg




見晴台で記念撮影。(リードで抑えてます)

25111725.jpg




今日の大和は、超元気で超ご機嫌!

25111714.jpg




岩の前で記念撮影をすると、ブリンドルだと保護色になって見えませんな。

地味ぃ~にしか撮れません!

25111709.jpg



岩で日陰になってる部分は、いたる所で雪?が残ってました。

25111715.jpg




2ブヒとも気に入ったのか、それとも肉球のクールダウン?

好んで上を歩いてました。

25111711.jpg





すごく景色がいいので、みなさんで記念撮影。

この時点で、はなは電池切れで抱っこモードになってます。

25111716.jpg

25111710.jpg




遊歩マップ通りかな、60分ちょっとで戻ってきました。

5~6月だと、いろんな花が咲いて絶景でしょうね。この時期でも十分絶景でした。

25111717.jpg



その後は、お洋服を着替えまして

25111719.jpg




旧軽井沢方面へ移動し、オサレにランチででしましょうかね。

2ブヒ ママさんとはな姉はどこのお店を選んだのかな? つづく。

25111720.jpg



土曜日は、散歩に出かけてしまい夕方から仕事。

日曜日も天気が良さようだったので、早起きして軽井沢まで行ってきました。

当然、行き先を決めるのはママさんです。今朝は6時30分 青梅出発。のんびり休憩しながらで

鬼押し出し園着が、9時半頃だったかな。


みなさんも、日曜日はお出かけだったのかな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年11月18日 15:49:57

肉球クールダウン(笑)。雪の季節が楽しみですね♪
肉球って不思議なくらいに滑らないんですよね。私がアイゼンつけて怖々歩くアイスバーンの道を、ボブはひょいひょい歩きますよ。はなちゃんと大和もきっと…。

- ひろきぬ - 2013年11月18日 16:53:37

鬼押し出し園中学の修学旅行で行きましたぁ
このコースを歩かされた気がします(今ならBUHIと家族で楽しいでしょうが中学生には特に・・・って感じでした)

凄く良い天気だったし気持ち良さそうな遊歩道で今回はパパさんも歩きやすかったかな?

BUHI生活が始まって家族の会話が増えていいですね!
まぁはなパパさん家は元々仲良しだろうから変わらないかな☆

パパさんの行動力とママさんのリサーチ力で鬼押し出しだけに・・・
鬼に金棒ですね(寒い!)すみませんでした(汗)

後半の軽井沢ランチ&お買い物レポート楽しみにしてます♪
今回も温泉レポートあるのかな?

- fumi - 2013年11月18日 19:55:07

標高高そうだし・・・・雪だし・・・寒そうだし・・・ブルッ(>_<)
でも凄く気持ちよさそう♪

- はなパパ - 2013年11月18日 21:53:54

BOBの相棒 さんへ
大和はチャレンジさせたいですね。はなは超寒がりで、夕方外に出るとガタガタ震えてます。
はな用に靴でも買いますか! スタッドレスタイヤも買わなきゃ(涙)

- はなパパ - 2013年11月18日 22:16:12

ひろきぬ さんへ
ブヒと散歩だと、今までに行った事のある場所でもイメージが変わりますよ。
子供達が小学生の頃には、北軽井沢にキャンプやらで何度も行きましたが
2ブヒと散歩してる方が楽しいですね。

結構話をする夫婦ですが、2ブヒと散歩するようになって一段と会話が増えましたね。
喧しいくらいかな(笑)

1時間くらいだと大丈夫ですね。2時間歩くと、断然山道の方が足には楽ですよ。

鬼に金棒…って。さぶ(笑)  

今回は、温泉無しです! ゆっくり入りたかったんですけどね。残念!



- はなパパ - 2013年11月18日 22:20:20

fumi さんへ
標高は1300位でした。日陰がないので暖かくて良かったですよ。
目の前の浅間山は真っ白でしたけどね。風があったらヤバかったかも。


- はな母 - 2013年11月18日 23:50:34

前回の奥多摩もそうですが、はな&大和家のお出掛けは参考になります。
一家総出でお出掛け仲の良い家族で見ていて楽しい限りですね(笑)
我が家は余り自然の多いい場所にはなを連れて行ってないので是非行って見たい場所ばかりです。家も子供が居ない分、はなを迎えてから会話が増えましたね!

- はなパパ - 2013年11月19日 12:14:11

はな母 さんへ
参考にして頂きありがとうござます。でも、お役に立てるかどうか…。
近所の散歩だけだと、飼い主が飽きちゃうんですよね。
結局、飼い主の行きたい場所に連れて行ってるだけなのかな。深くは考えないようにしてます。

2ブヒが居なかったことを考えると、ウチの夫婦の場合はかなりヤバイ状態だったかも。
2ブヒやブロ友さん達に感謝の日々ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: