物足りない!

どうも はなパパです。

毎晩お布団に潜って寝てる2ブヒ。私の枕を使って爆睡。

25110809.jpg



「ほら 朝ゴハンだよ!」って言いますと、寝むそうな顔してますが一発で起きます!

はな姉の100倍寝起きがいいです。

25110810.jpg



今朝のゴハン。

素敵な器ですが、はな用はドライフードだけが入ってます。

トッピングは、相変わらずお嬢盛りです。

25110811.jpg



大和用は、素敵な器のお陰でBUHI飯には見えません! うまそ~。

25110813.jpg



小分けお嬢盛りにしてからは、完食してくれてます。 大和は、秒殺です!

25110812.jpg




いまさらですが、やっと2頭引き用のリードを買ってみました。

25110801.jpg




夕方暗くなってから時間が取れたので、ちらっと散歩をしてみました。

これいいっす! 2ブヒを一人でも楽々散歩です! これからは、ママさんに頑張っていただこうかな。

25110802.jpg



短い散歩だったので、はなは物足りないようです。

この顔をしてる時は、遊びスイッチONの状態なんです。

25110804.jpg




餌食になるのは、とうぜん大和君です。弟いじめのスタートです!

まず、耳に噛みついて

25110806.jpg




そのまま、引きづり倒して

25110807.jpg




三郎鼻に噛みつきます! 大股開き固めで、大和君ギブアップです。

25110805.jpg



週末は、また雨になるのでしょうか…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ママン。 - 2013年11月09日 09:18:38

はなちゃんが使ってるブルーのランチプレート、
ゴマメ家も人間がイエローとクリームを愛用してます(笑)

うちもただ起こすだけだと全く起きないんですが、、、
ご飯だよー!って言うとパッと起きます。。。

2頭引きリード買いましたか♪
うちは2頭引きの時にマメがお外で
おトイレしてくれなくなっちゃったのが悩みなんですが、
はなちゃん大和くんは大丈夫ですか?

- あーちゃん - 2013年11月09日 11:05:16

寒くなって来たので、うちも朝ごはんって言わないと起きません(笑)

小分けお嬢盛り、続けてたんですね~はなパパ優しいなぁ。
はなは、大和くんみたいな丼ぶりご飯をガツガツ…はなちゃんを見習ってほしいです。

はなちゃんスイッチが入るとこんなことしちゃうんですか?
大和くんの足が大変~写真撮ってないで助けてあげてーーー!
やっぱり女子には甘いようですね(*^_^*)

- ひろきぬ - 2013年11月09日 13:04:49

2頭引き用のリード購入したんですね♪
これからはママさんがサンタさんになってソリでプレゼント配ってください(笑)

はなちゃんはお嬢様盛りでも食べてくれてれば良いけど・・・
原因が分かりませんね

はなちゃん&大和のブヒレス激しさ増してませんか?
そう言えば抜糸したんでしたっけ??

- そらまめ - 2013年11月09日 15:32:19

そうそう、なんで君に枕が必要なのっ?!っていっつも
思いますよ~、うちもです。

それにしても、
はなちゃんの弟いじめ、豪快ですねぇ。容赦ない・・・(笑)
お嬢食いもそろそろ卒業してほしいですね。

- 杏かか - 2013年11月09日 19:39:25

寝起きのお顔、とっても可愛いです(^^)
一緒にお布団で眠るの憧れます!いいなぁ~。
杏はケージ以外で寝てくれません。当然、お膝でテレビなんて言うのも未だに未経験です(;_;)

はなちゃんの方が強いのかな?でもお互いに楽しみ方を知ってて戦ってるんでしょうね♪勝つ楽しみも負ける喜びも、仲良しならではですね。

- ちびっこファミリー - 2013年11月09日 21:08:25

寝相といい、寝起きといい・・・
なんて可愛いんでしょうっ(*^。^*)

- はなパパ - 2013年11月09日 21:10:45

ママン。さんへ
このお皿、私のです! はな用っていうか…共用ですな(笑)
残り3枚は色違いで、家族で使ってます! 同じでしたか。

寒くなって来てから一段と寝起きが悪くなっております。
でも、ごはんだと起きるんですよね。

ブヒレスの時は対等に戦ってますが、遊んでる時は大和がやられっぱなしです。
今朝は、空袋をかじられてましたよ。

2頭用リードを付けた散歩で、2ブヒ同時にウンチされました(汗)

- はなパパ - 2013年11月09日 21:26:00

あーちゃん  さんへ
はなちゃんも、寝起きが悪そうですね(笑)

お嬢盛りじゃないと、クンクンして離れていってしまうんです。今もなんです。

ブヒレスと違って、遊びたい時は大和をおもちゃにしてます。
いじわるな姉ちゃんですね。
そんな時でも、大和は反撃しないんですよ。姉ちゃんが怖いのかな。

- はなパパ - 2013年11月09日 21:36:54

ひろきぬ さんへ
2頭引きのリードをつけちゃうと、グイグイ行かなくっちゃうんですよ。
飼い主に優しいリードです!

はなは結構な神経質なので、どんぶり飯を嫌いになってしまったのかな。
お嬢盛りにしてからは、完食してくれるんです。
彼女の中では、これが当たり前になっているのかも…。

これは、はなの一方的な過激な遊びです!(笑)
ガチのブヒレスの時は、大和も頑張ってますよ。

- はなパパ - 2013年11月09日 21:43:35

そらまめ さんへ
枕使いますよねぁ~。 使ってないなと思うと、角をカジってます。

突然弟いじめを始めるんです。どこにスイッチがあるんですかね。
大和はオフモードなので、思いっきりやられてます!

小分けに盛ると、好きなものから順にキレイに食べるんですよ。
これが定着しちゃってます(涙)

- はなパパ - 2013年11月09日 21:55:22

杏かか さんへ
杏ちゃんと、一緒に寝てないんですかぁ。一緒に寝ると可愛いいいですよ。
わざとケージに入れたまま電気を消して、私達が布団に入ってしまうと
ずっと座ったままで見てますよ。諦めて寝る事はなさそうです。吠えることはないですね。
私も甘いので、ケージを開けてあげるとダッシュで布団の中に潜っていきます。

大和はドMなのか、やられてるの好きみたいですよ
私からみると、喜んでやられてるような気がします。暗黙のルールがあるんでしょうね。

- はなパパ - 2013年11月09日 21:59:44

ちびっこファミリー  さんへ
あの寝像と寝顔で、ますます親バカにさせられてますよ。
困った飼い主です(汗)  お恥ずかしい…。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: