新しい食器。

どうも はなパパです!

はなのお嬢食いに悩まされてる日々が続いておりますが、ゴハン用の新しい食器を調達しました。

じゃ~ん、作って頂いちゃいました。

25110605.jpg




ママさんが以前勤務していた福祉施設で、陶芸指導している方が施設利用者さんと一緒に作ってくれました。

フレブル用の食器をネットで見てもらって、退職前にママさんがお願いしてました。

亀さんと鳥さんの絵も、施設の利用者さんが描いてくれたんですよ。それに、角度まで付けてくれました。

厚みもあってがっちり、手作り感がありますよね。微妙に高さも違ってるしね!

25110606.jpg




さっそくゴハンを入れてみますと、こんな感じです。

いつものゴハンより、美味しそうに見えるのは気のせいかな。

25110604.jpg



この食器効果か、はなが一回だけ完食してくれました。続いてくれないんですよね(涙)

25110607.jpg





今朝の大和の状態です。

三郎鼻ですが… 向かって右穴の糸が少々無くなってるような気が…。いいのかなぁ。

自分でペロペロしちゃうんで、しかたがないですね。

25110601.jpg



空袋の状態は、一段としぼんできております!

25110603.jpg



前から見ますと、まだ内出血の痕が残っていますが大丈夫そうです。

25110602.jpg



現在の2ブヒは、日向ぼっこしながらお昼寝中です!

25110608.jpg


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年11月06日 12:56:31

料亭のBUHI食…!食は器からとは言ったモンですね~♪♪
こんにちはチランチャ姉貴です!!
はなちゃんのお嬢食い、ご苦労様ですパパ☆このNEW食器で少しずつ改善されていけばいいな~。

大和のタマタマもほんと、落ち着いてきましたね♪♪
お鼻は抜糸するの?
ちょっと考えるだけで姉貴はお尻がむずむずします(笑)献血~とか抜糸~とか縫合~とか大の苦手なのでwwwナースにはなれん私。

- ひろきぬ - 2013年11月06日 14:43:57

凄く味のあるいい食器ですね!
手作り!って感じがいいなぁ(温かい気持ちになる)
はなお嬢様も食べてくれて気に入ったかな?

三郎鼻はエリカラ付けても舐めれる所だから良いんじゃないですか?
人間だって「ツバ付けときゃ治るよ!」って小さい時よく言われましたし(笑)
タマタマも順調に縮んで今度お会いする時にはもう干し葡萄くらいになってるかな?
もう一週間経ちますが抜糸の予定は何時なんですか?

- Beko - 2013年11月06日 15:05:18

パックスもペロペロして、糸を外しちゃってましたよー。

食器、いいっ!
私も焼いてみるかなー?
通知表の図工は2だったけど‥。
作った花瓶は水ダダ漏れだったけど‥。

- 小次郎ぱぱ - 2013年11月06日 18:56:57

こんばんは。
最近自分のブログも書く時間がなかなか取れず、ほったらかしです。

食器めちゃめちゃいい感じですね。
角度もいい感じで、手作りって、あり ですね。
僕も作ってみようかなぉ。

はなちゃん食器替わって食べてくれて良かったですね〜。
三郎さんも呼吸しやすそうで、順調に袋もしぼんでいい感じですね。

うちの小次郎の袋もすっかりしぼんでいきましたよ。

- あーちゃん - 2013年11月06日 21:01:28

食器、すごくいい~ぬくもりを感じるなぁ。
もう少し歳をとったら陶芸やりたいと思っていますがどうなることやら…自分で焼いた食器でご飯とか憧れます♪

大和くんのタマタマ経過が良くて何よりですね!(^^)!

- はなパパ - 2013年11月06日 23:25:25

チランチャ姉貴 さんへ
この食器だと、BUHI飯には見えないよね。立派な器でしょ!
こんな立派な器でも、ヤツはお嬢食いでっせ!

週末抜糸予定なんだけど、三郎鼻に使った糸は解けるタイプみたい。
既に舐めて解けちゃったみたいですけど…。

出産は大変らしいよ~。考えると、すげ~ムズムズしちゃうぞ。

- はなパパ - 2013年11月06日 23:29:17

ひろきぬ さんへ
自分の食器として使いたい位ですよ。BUHIにはもったいない!
ヤツはお嬢食いしかしないしね。

抜糸は週末の予定です。鼻糸は解けるタイプのようですが、抜糸するかもって言ってました。
空袋の内出血がなくなれば、見栄えもよくなるんですけどね(笑)

- はなパパ - 2013年11月06日 23:33:24

Beko さんへ
ぱっ君も舐めて外しちゃいましたか。大和もそんな感じですね。

食器いいでしょ! 贅沢品ですね。
手作りで、ちゃんと窯で焼いてますので最高ですよ。
私が使いたいですもん!

図工2でしたか…。私は図工4、でも美術が2でした(汗)

- はなパパ - 2013年11月06日 23:39:20

小次郎ぱぱ さんへ
更新がないので、心配してましたよ。放置なら安心ですな。

手作りで、質感も十分です。本物って感じです!

私の場合、自分で作ると大変な物が出来てしまうので、プロに作って頂きます!

三郎鼻は調子良さそうです。ブーブーがスースーに音が変わりましたよ。
空袋はもう少ししぼんでくれればね。

- はなパパ - 2013年11月06日 23:41:48

あーちゃん さんへ
私も、陶芸をやってみたいんですよね。憧れちゃいます!
本格的な窯で焼いてくれてますので、仕上がりがいいですよ。
BUHIに使用するのが、申し訳なくて…。大切に使わなきゃ!

- そらまめ - 2013年11月07日 00:22:53

手作り食器ですか~。やっぱり味があるなぁ。
不揃いなのがまた素敵ですよね。
これではなちゃんのお嬢食いも改善されるかなっ?!

大和くん、順調なようで何よりです!よかった。
萎んだカラ袋が哀愁すら感じさせますね(笑)
もう一息ですかね。

イギー手術の際はコメントをいただきありがとうございました。
おかげさまで徐々に回復の兆しが。(長かった~)
こちらも、もうあと一息です。

- ママン - 2013年11月07日 09:37:46

すてきな食器ですねぇ!
しかも手造りでちゃんと使い勝手考えて作られているなんて♪
はなちゃん大和くんのご飯の入った状態でテーブルに置いてあったら、
つまみと間違えて食べちゃいそう(笑)

大和くん、おふくろさんの内出血が痛々しいですねぇ。。。

- カノン母 - 2013年11月07日 16:30:56

食器、ステキですね!
ご飯も、より美味しく見えます☆
はな家のご飯は、いつも豪勢ですけど♪
(我が家はシンプルにカリカリのみなので・汗)
はなお嬢さま~! ご飯ちゃんと食べてねっ(願)
大和くん、順調でなによりです!

- はなパパ - 2013年11月07日 23:20:53

そらまめ さんへ
ザ・器!って感じで、気に入ってます。持った感じの重量感がいいんですよ。
ブヒに使うのはもったいないですよ。ここまでしてるのに、食べんのかい!って怒りたくなりますね。

大和は、タマが無くなったことも、鼻が三郎鼻になった事もわかっていませんね。
傷口を気にする仕草も何にもありません。

イギーちゃんも、ちょっとずつ回復してるみたいですね。
病気からの回復ですから、ゆっくり見守りましょうね。

- はなパパ - 2013年11月07日 23:25:41

ママン さんへ
粋な器でしょ! 本物はいいですよね。ブヒ用に作ってくれたので、申し訳けなくてね。
そのまま、肉じゃがでも入れて使いたいですな。

内出血が治まれば、見栄えもよくなって完治かな。

- はなパパ - 2013年11月07日 23:29:52

カノン母 さんへ
なかなかの器ですよ! ブヒ用にはもったいないですね。
なのに、ヤツはお嬢食いなんですよ。怒られますよね。

大和は、週末抜糸かな。 無事完治です!

- はな母 - 2013年11月08日 21:38:14

素敵な器を手に入れましたね(笑)人間様でも十分使える出来栄えで良いなぁ~ これではなちゃんのお嬢食いが改善されれば良いですね!

大和くんも今週末、抜糸ですか?何はともあれ無事に回復おめでとうございます!!

- はなパパ - 2013年11月08日 23:03:28

はな母 さんへ
思ってた以上に、素敵な器で2ブヒにはもったいなくて…。
はな兄の夕食にでも、黙って使ってしまおうかと思いますよ。
でも、まだお嬢食いなんですよ。困ったもんです。

何とか回復しました。ありがとうございます。
抜糸は週末予定なんですけど、土日は病院が混むんですよね~。週明けに行こうかな。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: