エリカラが役に立たない。

どうも はなパパです。

昨日は、励ましのコメントを沢山頂きまして、ありがとうございました。

三郎鼻のお陰で、昨夜の大和はスースーとキレイは寝息を立てておりました。

ちなみに、手術前は毎晩ガオガオ言っておりましたが、さっそく効果があったようですね。



今朝の大和です。傷口は自分で舐められる位置ではないので、エリカラは昨晩から外しております。

右の前足は、点滴のために剃られちゃったようですね。

DSC_042410.jpg





はなからの、「あそぼ!」の誘いには困った顔です。まだ、本調子には戻ってないですね。

DSC_041310.jpg





タマタマの傷口ですが、こんな感じです。

え~っ! これで空袋?

って、思えますよね。こんな状態でも、中身は空っぽなんでしょう。(疑)

DSC_042110.jpg




自分で舐める事は出来ないんだろうと思い、エリカラを外しましたが

傷口を舐めてしまうヤツがおりました! はなです! 

気になるらしく、クンクン、ペロペロするんですよ。

こればかりは、どちらにエリカラ付けても防げませんね。近づけないようにするしかないかな。

DSC_041610.jpg



大和の表情が、おネエっぽく見えてしまうんだよね~(汗)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年10月31日 14:55:06

大和息が楽になったみたいで良かったですね!
それにしてもタマタマ袋大きくないですかぁ?(ビックリ)
風太の時画像見たんですが取った後膨らんでないんですよね(写真の角度かな?)

はなちゃん「舐めちゃダメですよぉ~笑」

少しの間はなちゃんも我慢してもらわないとね♪

- チランチャ姉貴 - 2013年10月31日 16:27:54

あれ?大和、タマタマ立派だったんだね!(笑)
チランチャ、手術直後ですでに干しぶどうみたいになんもなくなってた~www
あーでも、うちはエリザベスじゃなくて大きな絆創膏が貼ってあったから気づかなかっただけかな~??

はなちゃん、なめちゃダメです!!
ばい菌入っちゃいます!!!
心配なのは分かるけど、ちょっと我慢だね~(愛)

- ママン。 - 2013年10月31日 16:37:54

大和くん、まだおふくろさんの中に身が入っているように見えますねぇ(謎)
目つきもちょっと艶っぽい。。。

多頭飼いだと、術後に注意が必要ですね。。。
うちもそのうちゴマの避妊手術する予定なんで、
ほんと気をつけないと。

- fumi - 2013年10月31日 16:58:34

手術無事に済んで安心しました。
大和君も頑張ったね。(^o^)
ゴンも同じころ手術しましたが、しぼんでたなぁ~。大和君のタマちゃんは立派だったんだね。(^o^)
オマタは自分では舐められないからエリカラはいらないけど・・・多頭飼いだとそういう困った事が起こってしまうのですね。(-_-;)

最後の写真、「イヤ~ン」・・・みたいな大和君の顔が最高です。(笑)

- BOBの相棒 - 2013年10月31日 19:54:38

無事終了でよかったですね。ほっとしました。
ボブはいまだ玉ありオトコなので、去勢についてなんのコメントもできませんが、ヤツは自分のモノを自分で舐めます(笑)。時に恍惚とした表情で音を立てて舐めております。

- とんび - 2013年10月31日 20:52:58

オネエの仲間入りですねw
まだ何か袋に入っているんじゃなかろうかwww
呼吸が楽になったのはこれからの長い犬生にとってGoodですね♪

- そらまめ - 2013年10月31日 21:20:45

大和くんおかえり~!
無事に終了してよかったです。

フレブルにエリカラって、ほんと役に立たないですよ。
うちも一日だって使ってないです。

最後のお写真、なんか悩ましいですね~(笑)
オネエ大和(くん)、本格発信ですかね。

- ぐりBUHI - 2013年10月31日 21:44:00

大和くん、がんばったね^-^
??????
袋・・・・・空袋・・・・・・・。

え~~!! 私、てっきり袋ごと無くなるのかと(><;)
っていうか術後には何もないバックシャンだとばかり思ってました^^;

勉強になります(>_<)

- はなパパ - 2013年10月31日 22:03:48

ひろきぬ さんへ
そうなんですよ。まだ1個入ってるんじゃないかなかぁ~。マジで。
たぶん、まだ腫れてるんだと思うんですけどね。
あんまり、デカイままなら病院行ってきます!

はなのいたずらがねぇ~。困った娘です。

- はなパパ - 2013年10月31日 22:42:05

チランチャ姉貴 さんへ
空のはずなのに・・・ 腫れてますね。取る前よりデカいっすよ。
しばらく様子をみてみます。まさか、1個残ってるとか(笑)

はなのイタズラには困ってますよ。自分に無いからタマタマに興味があるみたい。

- はなパパ - 2013年10月31日 22:44:32

ママン。さんへ
たぶん、1個残ってますな。

多頭飼いのも欠点がありましたね。はなからの防御は考えてませんでした。

目つきが、あっちの世界の目になってますよね(笑)

- はなパパ - 2013年10月31日 22:49:04

fumi さんへ
ご心配をおかけしました。無事帰還しました!
あのタマ袋はなんでしょうね。腫れ過ぎか、1個忘れてるか…。

エリカラでも、はなは防げませんでした。(笑)
しばらくは、はなに要注意です。

おネエにならないよう見張ります!

- はなパパ - 2013年10月31日 22:52:11

BOBの相棒 さんへ
無事帰還しました! ご心配をおかけしました。
ボブは体が柔らかいですね。大和だと、どう考えても届きませんね。
音を立てて舐めるだなんて…。ボブって凄い。

- はなパパ - 2013年10月31日 22:55:10

とんび さんへ
袋の中が気になりますね。取り忘れたタマがあったりして…。

呼吸は楽になりましたね。呼吸音だけでもわかりますよ。長生きしてもらいます!

- はなパパ - 2013年10月31日 22:59:18

そらまめ さんへ
無事帰還しました。 エリカラってフレブルには役に立たないですよね。

おネエにはなって欲しくないので、ビシビシ鍛えたいと思います!

- はなパパ - 2013年10月31日 23:03:31

ぐりBUHI さんへ
私もそう思ってましたよ。袋がそのままなのにはびっくりですね。
まだ腫れてパンパンですね、中にタマが1個ありそうです。

人間のおネエもそうなのかなぁ~って考えちゃいましたよ(笑)

- あーちゃん - 2013年11月01日 13:59:20

タマタマの傷口?って思いましたが普通な感じですね。
ルナが避妊手術した時、子宮を見せてもらいましたがタマタマは見せてもらえないのかな?

最後の写真、オネエっぽくて爆笑…

- はなパパ - 2013年11月01日 14:13:29

あーちゃん さんへ
タマ袋を切るんじゃないんですね。手前を切って、タマタマを引っ張り出すようです。

はなの時は見せて貰いましたが、今回は院長が出して来ませんでした。忘れたかな。

立派な男子の育て直さねば!

- 小次郎ママ - 2013年11月01日 21:44:48

手術が無事に終わって良かったです。
日帰り手術なんですね。
小次郎は、1泊2日でしたので、お迎えまでの時間が淋しく感じました。
袋しぼんでますねぇ、しばらくすると、小さくなりますよ。
小次郎の取り出したタマタマを見せてもらったんですが、写真を撮らなかったので、今、思えば、撮っておけば良かったかな。こじパパも見てません。
おねえになって、性格が変わりますかねぇ。

- はな母 - 2013年11月02日 09:50:26

手術が済み無事に帰って来たので安心しました。あぁ~男の子はこんな感じの手術後なんですね!はなちゃん大和くんの変化に敏感に反応したんですね(笑)
早く腫れがひいて元気印の大和くんに戻りますように!!(オネエじゃなく)!

- はなパパ - 2013年11月02日 12:08:27

小次郎ママさんへ
ご心配をおかけしましたが、無事帰還しました。
小次郎君は一泊だったんですね。うちの行ってる病院は、男子は日帰り、女子は一泊です。
はなの時は、かなり心配してました。娘には甘いのでね。

以前より、大和がパワーアップしてます。男子としてですよ。

- はなパパ - 2013年11月02日 12:13:47

はな母さんへ。
ご心配をおかけしましたが、無事帰還しました。
タマ袋も小さくカットするにかと思ったんですが、中身を取るだけなんですね。
まだタマあるじゃん!って思いましたよ。

もうすっかり元気で、ブヒレスもパワーアップしてます。
ブヒは、強いですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: