秩父遠征 前篇

どうも はなパパです!

昨日は久しぶりの青空でしたので、秩父遠征に行ってきました。

秩父も青梅も景色は変わらないのですが、少しばかりドライブもしたかったので今回は秩父まで。

青梅からですと、ひと山越えると埼玉県名栗村。このあたりも河原でBBQなど遊びどころ満点なんですよ。

名栗村の峠を走ると正丸峠へと出ます。バイクでも車でも峠を愛する私。

2ブヒが乗っているので、私にとっては超安全運転をしておりましたが途中ではながゲボ。

停まるスペースもない峠なので、そのまま「あしがくぼの道の駅」まで走り続けてゲボ掃除。

ほっとすると、大和が駐車場の真ん中でウンチョスタイム。

そんな、ゲボとウンチョスでスタートした秩父遠征です。

DSC_005610.jpg




はい、到着! 今回は、長瀞の岩畳にやってきました。

昨晩、日本シリーズの裏番組で美川さんと愛ちゃん散歩番組やってましたね。

なんと、秩父長瀞でした。番組見てから行った方が良かったかな。

秩父鉄道名物のSL列車には時間が合わず見られなかった(涙)

DSC_005910.jpg




ただ岩畳を歩いて景色を楽しむだけなんですけどね。それ、行くぞ~。

2ブヒは駆けあがりますので、写真はセクシーなおケツとなります(笑)

DSC_007010.jpg




岩の照り返しなのか、そんなに暑くないのに2ブヒはハカハカ状態。

洋服着てるからかな?

DSC_010610.jpg




観光客が多かったので、2ブヒと休憩できる場所は崩落注意地点です(危)

はなが一歩下がると、川に落ちますな(笑) 一応命綱が付いてますのでOK

DSC_011710.jpg




ホントは、ワンコOKの船もあるので「ライン下り」に乗ってみたかったんですが。

見ての通りの水量で危険がいっぱいの為、営業してませんでした。

ラフティングは元気にやってましたね。

DSC_012410.jpg




ママさんの目を盗んで、水たまりに入って行く大和。既に洋服が水没し始めてましたが、

DSC_014810.jpg




ママさんに発見され、一本釣り!

DSC_014910.jpg




岩畳での歩行は私には少々危険なので、ママさんが2ブヒを引き連れ3ブヒ一緒に歩いてくれました。

DSC_015310.jpg




2ブヒは、水たまりを見てスイッチが入りそうだったので岩畳はここまで。

DSC_017810.jpg




ここらで、飼い主チームはお昼休憩。

今回は、岩畳から徒歩で10分位かな。「ガーデンレストラン桜ながとろ」に寄ってみました。

当然リサーチはママさん。テラス席はワンコOKです。

DSC_021510.jpg




1席だけ、外側を向いている席がありましたのでゲット! 

深い意味はございませんが、お庭見ながらの食事もいいもんですね(笑)

DSC_020810.jpg




2ブヒはテラスの下に繋いで休憩してて貰います。(ワンコメニューはありません)

ちょっとだけオヤツをあげましたよ! ちゃんとね。

DSC_020510.jpg




注文したのは、2人とも天ぷら蕎麦。(私は大盛りで+250円)

ウマウマでしたよ~♪

DSC_021010.jpg




2ブは、鉢植えサラダを頂いちゃってました(汗)

DSC_021110.jpg




私達のお腹も満たされましたので、次の場所へ移動です!

ここ長瀞の駅前Pですが、時間制限なしで300円… 安い。

DSC_024110.jpg


は~い 前篇はここで終了。予告する程のお出かけじゃないっすね、失礼しました。






後編は、

2ブヒはランで遊ばせないと、お出かけには満足してくれませんのでランへ移動。

生後4ヵ月のダルちゃんと、とっても楽しく遊んだ様子と(楽しそうでしょ)

DSC_030510.jpg




那須遠征で味をしめた、現地を後にする前の入浴タイムの様子です。

DSC_038310.jpg


大した事のない、遠征後半だときっと思いますが明日アップします。

よろしければ、明日もご覧になって下さいね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- 小次郎パパ - 2013年10月28日 21:39:32

こんばんは。
ドライブ気持ち良さそうですね。
紅葉の時期も近いのでいいところリサーチしないと。
ワンコOKの川下りっていいですね♪
日帰りでいけるワンコOKスポットがたくさんで羨ましいです。

- ひろきぬ - 2013年10月28日 21:49:59

いつも楽しいレポートありがとうございます!
ちょうどテレビで長瀞を見て妻がここはなパパさん達が行ってる所だって話してましてました(^o^)
美川さんに会えました?(笑)

岩畳での2BUHIのおケツ堪りませんなぁ(≧∇≦)可愛い!

お蕎麦大好き!食べたい!!(>_<)
私も大盛りでお願いします♪

ダルビッシュは怒ってるの?(笑)
2BUHIに迫られてちょっとビビった?(爆笑)

後編も楽しみにしてますよ〜\(^o^)/

- チランチャ姉貴 - 2013年10月28日 22:18:19

パパ…ダルちゃん、めっちゃ怒ってるし(笑)
こんばんわ~!姉貴です☆
長瀞って素敵な場所ですね!兄貴さんは子供の頃ボーイスカウトで行ったことあるらしいのですが姉貴は未知の場所なのでとても新鮮に拝見させて頂いております!!
そして…ラフティングやりたいー!!!!!
夏場なら近くでキャニオニングとかもやってるのかな~楽しそう~!!

そして太っちゃいけない妊婦に+250円で大盛りなんて…私も食べたいし~!!!
(そう、きっとはなちゃんも大和も食べたいと思っていたはず!二人の可愛い尻がそう語っております!!!)
明日の続編…ジェラシーたっぷりで拝見させて頂きますwww

- BOBの相棒 - 2013年10月28日 22:33:50

峠、私も大好きです。車で走るのも歩いて超えるのも。
ちなみに、はなちゃんと大和は1日2食ですか?ボブも初めの頃、車で山道を走るとよく吐いていたので、出かけるときは朝食を止めると吐かなくなりました。そのうちめんどうになって毎日夕食のみになりましたが(笑)。

ダルメシアン、ちょっとお顔が怖いです…。

- あーちゃん - 2013年10月29日 07:52:28

大雨の後の晴天で景色が最高ですね~でも川は怖い感じ(>_<)
2ブヒのおケツは、いつ見ても可愛いわ~♡
今回もママさんリサーチのお蕎麦、美味しそうで食べてみたいです!
ネットで調べるんですか?こまめなチェックをしないとダメですね。

うんうん…ダルちゃん怒ってる(笑)

- たれ耳ロブ - 2013年10月29日 09:56:14

ようこそ埼玉へ・・ 
長瀞なんてしばらく行っていません・・ きっと色々と変わっているのでしょう。
はな&大和パパさんは行動範囲も、行動力も素晴らしいですね。
うらやましいです(T_T)

以前パパさんが「所沢の航空公園では、BUHIと遭遇する確率が高かった」とコメントされていて、我が家から結構近いのでロブパパにお願いしているんですが(-_-;) 
なんせ1日中寝ていられる人なので、いまだに行けていません。
今週末もお天気がよさそうなので、寝ている耳元で「航空公園」と呪文のように囁いています。

紅葉の季節になったら、もっと長瀞も観光客が増えるでしょうね・・・
後編楽しみです!

- ママン。 - 2013年10月29日 11:47:53

んぅぅぅっぅぅううううううううううう!!
天ぷらそばうまそぅ。。。。。。。。。。。。。
腹減りました。。。

ラフトでワンコOKはいくつかあるの知ってるんですけど、
ライン下りでワンコOKなとこもあるんですね☆

ライン下りなんてじーさんばーさんの乗るものだと思ってバカにしてましたが、
昨年の今頃、鬼怒川ライン下りを初めて体験し考えが変わりました。。。
”ライン下りは立派なアトラクションだ!”と。。。
わたしと旦那が年取っただけなんですかねぇ(汗)

- 花ママ - 2013年10月29日 13:28:29

私も、美川さんと愛ちゃん散歩番組見ました('ω')ノ
あのかき氷美味しそうでしたね~
秩父行ってみたいなぁ~ 観光地で駐車場300円ってお安い❢
ライン下りの時、ワンコは抱っこなのかな?

ダルちゃんどうしたんだろう(@_@)ホント楽しそう(笑)


- はなパパ - 2013年10月29日 21:57:19

小次郎パパ さんへ
峠を走るドライブは最高っすね。少々車高を下げてますので、ワゴンでも気持ちよく走れます。

こちらは、ワンコと遊べる場所が多くていいですよ。一時間も走れば山の中ですからね。

紅葉の時期は道が混むんですよね。でも、楽しまないとね。

- はなパパ - 2013年10月29日 22:05:05

ひろきぬ さんへ
野球見てたんですが、チャンネル変えたら長瀞?って感じですよ。
見てから行けば、美川さんの会えたかも!

歩きが追いつかないので、ケツ写真ばかりになっちゃいますね。

あのロケーションで食べる蕎麦も美味しいもんでよ。ビールがあればね~。

ダルちゃんを2ブヒで追いこんじゃったんですよね…。アイツら!

- はなパパ - 2013年10月29日 22:13:58

チランチャ姉貴 さんへ
ダルちゃん 怖いっす…顔がね。ブヒ達は、あんな顔しないもんね~♪

そうなんですよ、秩父地方はボーイスカウトで良く行く場所ですね。
私も、小学生の時に遠足でも行きましたよ。自然がいっぱいです。

ラフティングは青梅、奥多摩地方でも出来ますぜぃ!
ブヒと出来るかは不明っす。

どうしても、美味しい物は大盛りにしちゃうんだよね~。なので、この腹です! 姉貴と一緒ですな。

- はなパパ - 2013年10月29日 22:21:31

BOBの相棒 さんへ
峠を走ると気持ちいいですよね。紅葉の時期だと景色もいいですからね。

2ブヒは2食です。ドライブの時は、食べさせないで乗せた方がよさそうですね。
最近は峠を走ると、はなが酔うんですよ。大和は平気なんですけど。

ダルちゃんって、怒るとデビル顔ですよね(笑)

- はなパパ - 2013年10月29日 22:43:11

あーちゃん さんへ
あの川は危険ですね。清流を期待してたんですが、大荒れでした。
後ろからついて行くので、おケツばかりになってしまいます(笑)

リサーチはママさん担当です。
いろんな方々のブログを見たり検索したり。あのリサーチ力は、かなりの戦力になります!

ダルちゃん、本気で怒ってました。

- はなパパ - 2013年10月29日 22:50:08

たれ耳ロブ さんへ
埼玉に住んでると、長瀞に一回は行ってますよね。遠足もあるし!
平日は室内。休日は屋外! こんないい加減な生活リズムです。
生きてるうちに、動いておかないとね。

旦那一日寝ていられるなんて、羨ましいです。私は、頑張っても4時間しか寝られないですね。
寝ちゃうと時間だけが経過しちゃって、損した気分になるんですよ。
航空公園はブヒいますよ~。ランより、園内散歩してブヒちゃんの方が多いかも。
是非 行ってみて下さい! 私もいこうかな。

- はなパパ - 2013年10月29日 22:55:37

ママン。さんへ
外での天ぷら蕎麦。超ウマウマですよ! しかも大盛り!

ライン下りをなめちゃいかんですよね。(まだ乗ってないけど)
ワンコを抱っこして乗るようです。いつか、乗ってみたいです。
ママンは、乗ったことあったんだね。今度は、ゴマ&マメさんと!

年は取りたくないっすね。お互い。

- はなパパ - 2013年10月29日 23:01:11

花ママ さんへ
見ましたか! 3時間待ちのかき氷って… 食べる前に倒れちゃいますよね。
駐車場は、満車でしたが200円って場所もありましたよ。安くてびっくりです。

ライン下りは、抱っこで乗るようです。ブヒで抱っこは危険ですよね。
重いからダメって言われそうですね。

ダルちゃんは、2ブヒの遊びに付いていけなかったみたいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: