作戦変更!

ひまです。とっても、ひまです。


だから、寝るしかありません。


P10201813.jpg



どうも はなパパです。

台風の影響ですね、朝から雨のはな&大和地方。夕方回復するようですが、まだ気配がありません。

それを感じてるのか、大和は既に爆睡中。

P10201843.jpg



お散歩も行けませんので、ず~っと寝てる2ブヒであります!

P10201793.jpg



わんこそば作戦だけでは、どうも面白くないので新たな作戦を仕掛けてみました。

今朝からは、『小分け作戦・お嬢盛り。』

トッピングを全て小分けに盛ってみました。フードは別盛りでね。

P10201733.jpg




テーブルの下の隠れていましたので、さりげなく置いてみました。

あらま! ゆっくり近づいてクンクン。そして、モグモグ。

P10201743.jpg





食べ辛そうなので、

お皿の位置をずらしても、変わらずモグモグです!

P10201773.jpg




最後に、ワンコミルクも追加しました。

そして完食! 大成功です。物足りないのかお皿もペロリ。(いつもは大和の仕事)

小分けにしたトッピングを、ちょとずつ食べる姿はお嬢ですな。

自分がブヒだと言う事を忘れているでしょうかね。君は女子ブヒですよ!

P10201783.jpg



明日は晴れそうですね。みなさんも、ブヒちゃんとお出かけ出来ますね!

ウチも当然、お出かけ予定です。まだ何も決めてませんけどね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- たれ耳ロブ - 2013年10月26日 15:55:46

こんにちわ たれ耳ロブの母です。

はなちゃんの食事姿可愛いですね。お子様ランチのようでおいしそう!←あっ・・女子のランチかな?
ガッツ飯なロブはいつものように食事を平らげ、リビング中駆け回ってやっとお昼寝タイムです。
大和くんのおたま無くなっちゃうんですね・・・
ロブも、もうじき11カ月。マーキングもマウンティングも前開バリバリ。我が家でも考え中です。

前歯ってすべて生え換わるんですか?ロブはまだみたい・・・(汗)

大和君の手術が無事に終わることを願っています。参考にさせていただきますね。
   

- - 2013年10月26日 17:07:55

いやぁ〜(>_<)せっかくの休みの土曜日・・・雨(T_T)
出掛けられないのはBUHIも親も辛いしつまらない´д` ;
明日は出掛けられそうですね!(うちも何も決めてないけど・・・(>_<))

はなちゃん「小分け作戦お嬢盛り!」いいですねぇ完食!
混ざってるのが嫌だったのかな?σ^_^;
この作戦なら盛り付けを変えるだけならパパさんも楽ですしね(^o^)
このままちゃんと食べてくれるといいですね♪

- チランチャ姉貴 - 2013年10月26日 17:39:09

我が家もチランチャを連れてのお出かけは出来ませんでした~
午前中に近所のイオンに兄貴さんと二人で行きましたが、100均とペットショップと食料品ちょこっと買ってすぐ帰宅。。。
午後はゴロゴロしてました~。あー夕飯の準備がメンドクサイ。。。

はなちゃんのお嬢盛…
人間で言う…『ビュッフェ』状態じゃないですか~!!!!
姉貴も最近行ってないのに~!!!
…犬入場可の美味しいビュッフェ…どこかにないかな…(最近どこに行くにも一緒に入れるところを気にしちゃいますよね~www)

- とんび - 2013年10月26日 22:36:05

はなちゃん・・・ガツガツ食べるのを見られるのが恥ずかしいのかな・・・思春期ですねw

- はなパパ - 2013年10月26日 23:02:59

たれ耳ロブの母 さんへ
彼女はフレブルお嬢だと思ってるようです。(笑)
のんびりしてますしね。おもちゃとかも、噛んで壊すこともないんですよ。

食後は2ブヒで大運動会ですよ。一緒ですね!

獣医さんのよると、前歯も生え換わるそうです。検診の時に、乳歯が残ってるって言ってました。
私は、どれが乳歯か分からないんですけどね。

ご参考になる部分があればいいのですが…。親バカブログですのでね。

- はなパパ - 2013年10月26日 23:26:24

ひろきぬさんだよね。
夕方近くから、やっと青空が見えましたよ。ちらっと散歩も出来ました。
ママさんは、洗濯物がやっと干せるぅ~って言ってましたけどね。

明日は、ゆっくり散歩でもしたいなぁ。久しぶりの青空の下でね。
でも、寝坊しちゃうんだよねぇ~。

はなの、お嬢盛りは大成功でした。夜ゴハンも完食でしたよ。
しばらく、この作戦で攻めてみます!

- はなパパ - 2013年10月27日 01:37:58

チランチャ姉貴 さんへ
朝からの雨じゃ、買い物くらいしか行けないよね。
ウチは夕方からご近所散歩。1時間以上も歩いちまった。
久しぶりに青空見たなぁ。

お嬢盛りだと食べるんだよ。ホント、ビュッフェみたいな盛り付けでしょ。
私のお皿なので、ちょっと複雑。ちょっとずつ、順番に食べるんだよ。ミルクも飲んだり。
笑っちゃうぐらい、お嬢様ですな。

洒落たところだと、人間は贅沢出来るんだけどブヒをカートの押しこんだり
足元で待たせたりなんだよねぇ。
ブヒも、寛げるお店を探さなきゃね~♪

- はなパパ - 2013年10月27日 08:46:01

とんび さんへ
思春期のお嬢でございます。私は、フレブルの♀にか見えないんですけど…。

- 花ママ - 2013年10月27日 10:23:46

はなちゃんもお嬢ですね~
花も1歳になる前までは、ガッガッ食べ残すことなど一度もなかったのに('ω')
1歳過ぎてから、ご飯を食べなくなる時が1年に何度かあります(>_<)
フードをふやかしたり、ミルクをかけたり、お肉の種類変えたり、お野菜の種類変えたり色々してます(@_@)食べない時は全然食べませんが、おやつは食べるんですよ(>_<)完全わがままお嬢ですね(笑)
今度お嬢さまプレートやってみます(*^^)v

- あーちゃん - 2013年10月27日 18:25:46

はなパパさん、優しい~女心がわかっていますね!
丼ものよりプレートで少しずつは、うれしいですよ~

この作戦で食べてくれれば安心ですね!(^^)!

- カノン母 - 2013年10月27日 22:56:27

「小分け作戦・お嬢盛り」 なんて素敵なネーミング(笑)
完食、良かったですね!
パパさんの愛を感じます!!
これで完食なんて、はなちゃんはやっぱりお嬢様なのね~♪

- はなパパ - 2013年10月28日 00:34:51

花ママ さんへ
花ちゃんも、お嬢なんですね。女の子は通る道なんですかね。
まだ、普通の状態に戻る気配はないですね。
この作戦中に、戻って欲しいものですぅ(涙)

- はなパパ - 2013年10月28日 00:46:22

あーちゃん さんへ
ごちゃ混ぜの丼物状態が嫌なんですかね。
一応、女子っぽく扱ってみたら成功しました! 
このまま成功し続けてくれるといいんですけどね。

- はなパパ - 2013年10月28日 01:09:23

カノン母 さんへ
笑っちゃう名前ですよね。でも、お嬢盛りなんですよね。
小分けだと食べてくれますね。今だけかも知れないんですけど…。
ブヒなのに、お嬢って…ねぇ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: