また間違えられたぁ

昨日のちょっとの雪遊びの後、はなが少々遊びが足りなような感じがしましたので
仕事の合間に家に寄りお散歩へ連れ出そうと・・考えた時には家に着いてました。(アホですね)

15時すぎだったので朝の雪は消えておりましたので、ご近所をテクテクと。
はながガード下の車を見いっていた時に、散歩中におじちゃんがニコニコしながら

「かわいい パグちゃんだね~  ん? この犬ちょっと違うなぁ。 なんて犬だい?」
と聞かれましたので、胸をはって「フレンチブルドッグです。」と。

すると、なんとおじちゃんは「そんな犬は知らん!」と早歩きで立ち去ってしまいました。
マジかぁ… パグちゃんはやっぱり認知度高いんだなぁ。可愛いもんなぁ~


DSCN0828A.jpg


2月10日にお洋服を買いに横浜へ行ったときなんて
お金持ちそうなマダム達に
「あら~ 黒いブタちゃんを連れてるわよ。凄いわねぇ~」って… これまたマジかぁ
確かに尻尾も短くて丸まってますけども。 何か?

早く、一人前のブヒ女子に見られたい今日この頃でした。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

- Punchパパ - 2013年02月14日 18:18:31

なんと失礼なじい様だ。
そしてブタって…(TT

パグって全然違う顔なにね…

- ペット専門ブログランキング - 2013年02月14日 18:31:45

『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

- fumi - 2013年02月14日 18:43:32

フレンチブルドッグは認知度低いのかな?
ゴンもよく「パグ」って言われることは多数あります。
確かにお散歩していてもフレブルに会う確率は低いですよね。会った時はテンション
あがりますね。(^o^)

ぱぱさん、ドンマイ!

- はなパパ - 2013年02月14日 20:12:13

Punchパパ さんへ
でしょ。パグちゃんに間違えらるのなら光栄なんですが、
フレブル→そんな犬知らん! とか、ブタちゃんって…
夫婦で笑うしかなかったですね。

- はなパパ - 2013年02月14日 20:18:39

fumi さんへ
フレンチブルドッグとか書いてあるお洋服でも着て、ご近所を散歩しようかな。
認知度アップ&好感度アップを狙ってみます!

- 花ママ - 2013年02月14日 23:43:57

失礼な人っていますよね(-_-;)
はなちゃんは可愛い可愛いフレンチブルドッグですよ(^。^)

ちなみに家の花はボストンと良く間違えられます(@_@;)

- とんび - 2013年02月15日 00:45:30

豚(ミニブタ)に間違えられるなんて日常茶飯事で、小さいゴリラと言われた時はさすがに怒ってました、ウチの嫁さん(爆)

- 文太パパ - 2013年02月15日 08:10:41

パグに間違えられるのが一番多いですね~!

フレンチブルドッグと訂正すると「んじゃあ、まだまだ大きく成るんだね」・・と(笑)

たぶん・・イングリッシュなブルドッグを想像してるんでしょうね。


とは言え・・私も柴犬と和風のミックス犬の区別は出来ません。

- はなパパ - 2013年02月15日 15:29:00

花ママ さんへ
以前は私も、フレブルとボストンの顔が同じに見えてしまっていました・・・すいません。
でも、ブタちゃんとフレブルちゃんの見分けは出来てました!

- はなパパ - 2013年02月15日 15:32:45

とんび さんへ
小さいゴリラですか? ヒドイ。 奥様もそれは怒りますよ。
ウチの嫁なら、「アンタの事じゃないの!」って言いそうです。
私が嫁を怒るかも。

- はなパパ - 2013年02月15日 15:40:07

文太パパ さんへ
やはりパグちゃんに間違えられるのは多いですね。
飼い主ではない人達にとっては同じ顔かもしれませんよね。

私の場合、フレブルがたくさん集合してる場所に行ったら
ウチのはなですら、見分けがつかなくなってしまいそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: