食べない様子です。

どうも はなパパです!

昨日の続きとなります。

今日の朝ゴハンの様子なんですが、まるで食べる気がありません。

お腹は空いてると思うんですけどね。

[広告] VPS





これが、苦肉の策。わんこそば作戦です!

今朝は、このまま完食してくれました。

[広告] VPS






食欲モリモリの大和は、はなの器をクリーニング中です。

[広告] VPS



わんこそば作戦で、しばらく食べさせてみます。

頑固なブヒとの、根競べですな!(汗)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年10月24日 20:16:57

ボブも、相変わらずフードは食べないことがあります。肉は必ず速攻で完食ですが。わんこそば作戦もやったことあります(笑)が、めんどくさくてすぐやめました。
食べないと即下げて、翌日(1日1食です)もフードですが、最長で4日間ほど食べなかったことがあります。
まぁ、食べないと多少心配ではありますが、(人間も同じですが)1週間ぐらい食べなくても水さえ飲んでいれば大丈夫だと思いますよ。
はなちゃんも、お年頃なんでしょうか?

- 杏かか - 2013年10月24日 23:41:49

本当にわんこそば作戦だと完食なのですね。しかも、食べ方も集中して一気に近い感じ…

お嬢様は、フルコースがお気に入り♪の様ですね。食べ盛りの大和くんは、運ばれて来るのが待ちきれないので、幕の内弁当かな?

それぞれのご希望を叶えて上げたいけれど、出来ればオーダーは同じものが良いですよね。2匹の意見が早く一緒になります様に。

- たれ耳ロブ - 2013年10月25日 08:22:42

わんこそば作戦おつかれさまです・・・

我が家のロブは早食いで困っております。
容器も早食い防止用をつかっておりますが、それも最近では慣れてきたようであっという間に完食です^_^;

はなちゃんは人間でいえばお年頃・・ダイエット?恋煩い?BUHIの心は
わかりませんね。


台風もちかづきつつありますね。
こちら埼玉は朝から霧雨模様です。午後から本降りになるのでしょうか・・・
雨の中のお散歩も、少々つらいです。←ロブはちっこは部屋でもOKなのですが、んちは外でしかしてくれなくなりました・・・(T_T)

- ママン。 - 2013年10月25日 09:12:02

はなちゃん、あれですかねぇ、、、
あのー、ほら、レストランとかで品数おおくオーダーして、
一気にドカーッと運ばれてくると、
それ見ただけでお腹いっぱいになっちゃうやつ(ママンだけかしら、、、笑)

ワンコメシ、しばらく大変でしょうけど頑張ってください!
なんかうちも2ブヒがご飯を食べ終えると、
お互いのお皿をチェックというか舐めてるっていうか、、、
なんの儀式なんでしょうかね。。。

- チランチャ姉貴 - 2013年10月25日 10:54:08

おはようございます~チランチャ姉貴です☆
パパ、お優しいですね~♪♪そして、はなちゃん…お嬢だ…お嬢様だ(笑)

今朝、夜勤明けから帰ってきたチランチャ兄貴さんもはなちゃんのこと心配してて…『BUHIにも年頃ってあるんだな~』って言っておりました…。
チランチャはおっさんのくせに(失礼w)心はピーターパンのように少年のままなので思春期とか…無いだろうな(笑)

週末、台風ですね~。以前の予報よりはだいぶそれましたが、お出かけが出来ず残念です。。。外出される際はくれぐれも気をつけましょうね、両家とも♪
そうそう、寒くなる前に風太家も一緒にもし宜しければBBQでもしたいですね!ひなたちゃんが完治したころに☆今、近郊で気軽にBBQ出来そうな所を捜してるんですけど~どこか良いところあったら教えて下さい!!!豊洲にちょっと洒落オツなお店見つけたんですが…ペットもちろんOKなんですけど…気兼ねしてます(笑)お洒落すぎてwww

- はなパパ - 2013年10月25日 12:57:54

BOBの相棒 さんへ
オヤツだよ!ってドライフードだけを時間をずらして与えると、ボリボリ食べるんですよ。
この作戦も使えそうです! ナメた娘なんですが、私が甘くて…ね。

4日間も水だけだなんて…さずがBOB! 山で遭難しても耐えられますね。

- はな母 - 2013年10月25日 12:58:29

こんにちは~。ワンコそば作戦大変ですね!我が家もアレゲン食のフードだからかフードだけでは一切食べてくれなくて苦労しました(汗)でも・・・はなちゃん、ちゃんと次に入れてくれるの待ってますよねー!だから我が家みたいにご飯が嫌いな訳じゃないみたいだし、お年頃なのかなぁ~?女心は複雑ですね~(笑)
その点、大和くんはモリモリ食欲旺盛で育ち盛り、今後が楽しみですね!

- はなパパ - 2013年10月25日 13:06:02

杏かか さんへ
少し前までは、ゆっくりでもガツガツ食べてたんですよ。
那須遠征でチヤホヤされ過ぎましたかね。

はなは一口ずつ食べたいんですかね。困ったお嬢様ですよ(涙)
別々の食べ物の準備はしたくないですよね。

- はなパパ - 2013年10月25日 13:12:26

たれ耳ロブ さんへ
お手間がかかてます。いや、手間をかけちゃってます。ですね。

反抗期ではなさそうですので、乙女心ですかね。難しい…娘の方が簡単でしたよ。

埼玉なんですね! 私、小中時代は川口市に住んでいましたよ。

ケージに入れておけば、ちゃんとシッコもウンチョスもしてくれますね。
たまに、場外してますけど(笑)

- はなパパ - 2013年10月25日 13:24:36

ママン。さんへ
そうそう! そんな感じですよ。
量だか品数だかと確認してようですもん。その場から、退場しちゃってますから困ります。
ママンは退場しないでしょ! 深呼吸して、まさか一気食いだったりして(笑)

ウチもやってますよ! お互いの器チェック。
何食べたのか、残り物が無いかですかね。今は、はなのゴハンを大和が狙ってます。
あの儀式の名称が知りたいなぁ。誰かが名付けてるんだろうなぁ。

- はなパパ - 2013年10月25日 13:35:20

チランチャ姉貴 さんへ
急にお嬢になってしまったみたいだよね。よ~く観察してると、甘えてるだけっぽいね。
大和にパパを取られたくないみたい。
はなを呼ぶと、先に大和が膝の上に乗ってくるしね。嫉妬だね。
そんな目をしてますよ! ウルウルした目でね。

チランチャは、はな姉とキスしてるからねぁ~。ピーターパンの心をした狼だな!

BBQいいね! 姉貴の体に負担をかけちゃマズイよ。
千葉方面でいいですよ! ひろきぬさんもOKだと思うよ。
豊洲あたりだと、ゴマメさん登場かな。

さっそく企画会議始めますか!

- はなパパ - 2013年10月25日 13:41:29

はな母 さんへ
お互い、頑固娘を持ちますと大変ですよね(笑)
手であげると、フードでも錠剤でも食べるんですよ。困ったもんです。
那須遠征で留守番から解放されたのか、一気に甘えん坊に変身しちゃいました。

大和は無神経にガツガツですね。考えてみれば、パピコ時代からはなは神経質だったかなぁ。
はな姉と同じで、わがままなお嬢に育ててしまいました(涙)

- ひろきぬ - 2013年10月25日 13:43:34

千葉方面で賛成!
完治を待つと寒くなるので何時でも良いですよぉ~(姉貴の体調を優先して下さい)
人のコメント場所ですみません(汗)

- はなパパ - 2013年10月25日 13:55:39

ひろきぬさんへ
ほんじゃ、決定ってことで! リサーチ開始します!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: