ゴハンを食べない娘

どうも はなパパです!

昨日の夕方、お得意の乙女心で外をぼーっと眺めてるはな。

気分転換にと、暗くなる前に私ひとりで2ブヒ散歩に挑戦。

P10201263.jpg




2ブヒ連れての道路移動は危ないので、車で公園まで移動です。

公園内の周回道は、中学生がマラソンの練習かなんかで走っているので歩かせられませんでした。

2ブヒが、生徒さんを追いかけちゃうんでね。

結局、5mのフレキブルで芝生の場所で遊ばせるだけでした。

2ブヒでバラバラに動くは、リードが絡まるはウンチョスするはするし、写真なんで撮れませんな!(笑)

P10201443.jpg




話はかわりますが、

那須遠征以来、はながゴハンをちゃんと食べなくなりました。

もともと食べるのは遅いんですが、今はゴハンをクンクンして離れていってしまいます。

でも手にとって口元へ持って行くと、ちゃんと食べるんです。ほとんど器からは食べません(涙)

甘えてるだけなんでしょうか。これも、乙女心ってやつなんでしょうか…。


食べないならあげないぞ!なんて言葉を理解できる訳もなく、じゃあ食べなくていい!って取りあげでもねぇ。

この子、お腹がすき過ぎるとゲボしちゃうし…。飼い主がアマアマですからね(恥)

でも、ちゃんと食べさせたいし…・



そこで、良い作戦が思いつきました。「わんこそば」ならぬ、「ワンコメシ」作戦!

そうです。あのひと口ずつおかわりしていくアレです!(無理なダジャレもありますが…)

ゴハン台の上に、パピコの時に使っていた小さい器を置きます。

はなをおだてながら、ひと摘まみ器に入れてみました。

おっ 食べた! 二口くらいで無くなりますので、またひと摘まみ器に入れます。

P10201593.jpg




そんな事を繰り返していますと、一人前完食してくてました!

「ワンコメシ」作戦 成功です! しばらく、この作戦で食べてもらいます。

P10201623.jpg


大和はガツガツ食べますので、また大きくなった気がします。

はなと体格が逆転する日が、近づいてきましたよ!

でも、フニャフニャしてるヘタレ小僧は変わりませんね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年10月23日 15:59:23

こんにちは!チランチャ姉貴です!!
あれあれ、はなちゃん、どうしたのかな…?那須遠征の時に食べた超高級レトルトパックご飯?(でしたよね?)が忘れられなくなっちゃったんですかね??
それか、女子はデリケートだから…お年頃だから…(愛)

とても心配ですがわんこ飯作戦が成功しているようで一安心です!
甘えんぼはなちゃんも、それはそれで凄く可愛い☆☆☆

大和…次に会うときはチランチャより大きくなってたりしてwww

- ママン。 - 2013年10月23日 15:59:29

1マン2ブヒ散歩お疲れ様でした👍
ひとりでフレキシブル2本はチャレンジャーですね。。。(笑)
今度是非、2頭引き用の2股も試してみてください♪

はなちゃん、甘ったれちゃんになってしまいましたか。
でもパパさんは優しいから、
ワンコメシも苦になりませんね!
うちは夫婦ともめんどくさがりなので、
食べなかったら”喰うなっ!”って下げてしまっちゃいます(鬼)

- ひろきぬ - 2013年10月23日 17:59:17

はなちゃん食欲でませんかぁ(涙)
何で変化したのか分からないし、言葉が分からないから困りますね・・・
「ワンコメシ作戦」が成功で一安心ですがこの先も大変ですね
甘えたい時期なのかな?丁度人間で言えば成人したくらいだろうから
色々変化はあるかもしれませんね

大和は男の子だからガッツリ行ってるんですね!(笑)
近いうちに逆転しますね♪
大和も段々男になって来てヘタレなんて言えなくなって来ますよ(笑)

2BUHI散歩大変そう・・・(爆笑)

- 小次郎パパ - 2013年10月23日 19:08:22

はなちゃん心配ですね。
でも、わんこ飯で食べてくれるなら良かった。一安心ですね。
どうしたんでしょうね? 
散歩では、しっかり歩いてるのにお腹空かないのかな。
小次郎は、歩かんのによう食います。それも困る。デブ郎になっちゃいますね(汗)

- あーちゃん - 2013年10月23日 19:10:27

はなちゃん、食が細いのかな?
それにしてもパパさん、すぐに良い考えが浮かびましたね!
やっぱり、ご飯は食べてほしいですからね~
うちは、大和くんのようにガツガツ食べるタイプです(笑)

- そらまめ - 2013年10月23日 21:53:58

はなちゃん、那須遠征が楽しすぎて、魂ぬけたみたいになってるの
かな??(笑)

そういえば、
イギーも小さいころ、やれ、田舎にかえるの、引っ越すだのして
環境が変わると、しばらくごはんストライキしてましたね。
匂うだけで食べないのが続く続く・・・。
けっこうデリケートなんだな、って思ったことを覚えています。

体調が悪くなければ問題ないですよ~。

- はなパパ - 2013年10月23日 22:27:34

チランチャ姉貴 さんへ
那須遠征翌日の朝ゴハンからこんな感じになってしまいました。
みなさんにチヤホラされ過ぎのワガママ状態だと思うんだけどね。
手であげると、ドッグフードでも何でも食べるんですよ。
好き嫌いではないようですね。あの娘!って感じです。
でも、娘達には超アマアマの私ですので、じっくり付き合って食べさせちゃうんですよね。

この年になると、どんなワガママでも可愛く見えちゃうだよね。
体型と一緒で、超丸くなった私です。
しばらくは、わんこそば作戦が通用すればいいんだけどね。

大和が成長中でございます! ふにゃふにゃですけどね(笑)

- はなパパ - 2013年10月23日 22:47:04

ママン。 さんへ
早く2頭引き用を買わないとダメですね。ウンチョス回収も大変ですからね。
さっそくポチリます。

甘ったれモード突入ですね。娘に甘えられると弱いんですよ。ダメ親父っす。
若い時だったら、鬼対応だったんですけね。この年では神対応ですよ。(笑)

- はなパパ - 2013年10月23日 22:51:07

ひろきぬ さんへ
反抗期なのか、甘ったれモードなのか。
目と表情を見ると、甘ったれモードですね。パパを独り占めしたいんじゃないかな。
娘達には甘くって…ね。

ひとまず、わんこそば作戦で食べさせます!

大和がまたデカくなってます。頭ははなよりデカイっす。

- はなパパ - 2013年10月23日 22:56:34

小次郎パパ さんへ
メスでも女子なんですかね。ワガママな甘ったれですよ。
ワンコと思ってはダメですね。普通に娘ですよ。まったくねぇ~。

散歩もするし、ブヒレスもするし、お腹も減ってるんだと思います。
ただ、甘ったれて食べさせて~って感じです。

ドッグトレーナーさんが見たら、ふざけんな!って私は怒られるでしょうね。
ホント、ダメ親父ですよ。

デブ郎かぁ~。面白いなぁ。



- はなパパ - 2013年10月23日 23:00:22

あーちゃん さんへ
食は細いんですけど、今は甘えん坊モードのような気がします。
放っておけばいいんでしょうけど、ダメ親父なもんで…。娘には弱いんです。

はなはガツガツ食べた事ないような気がします。いつも遠慮しがら食べてますよ。
大和は一度も顔を上げずガツガツです。

- はなパパ - 2013年10月23日 23:04:52

そらまめ さんへ
まさに、甘ったれのご飯ストライキって感じですね。
思春期の女の子状態ですね。困ったもんです。

下痢はスッカリ治まってますし、体調は大丈夫だと思います。
心の問題ですね(笑)

お灸でもすえますか!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: