人にも低刺激?

どうも はなパパです!

昨日は雨でお出かけも出来ませんでしたね。

ブログのアップが終わってから、2ブヒをお風呂に入れよう!って思いましたが、

シャンプーを使い果たしておりました。

そんな訳で、シャンプーを買いに2ブヒ連れでジョイフル本田へGOです。



買ったシャンプーをセルフシャワーを使ってみよう!とママさんが言い出したので受付へ行きましたが、

なんと2時間待ち。こりゃ~無理。ディズニーランドじゃないので待てません!


諦めて、売り場併設の室内ランを覗いてみますと、なんと、ふーちゃん!(赤いリード)

超久しぶりだったので、飼い主さんと話すぎて写真はこれだけのお粗末状態(涙)

はなが3ヶ月の時から遊んでくれたふーちゃんですが、いつのまにか同じ位の大きさになってました。

ふーちゃん! また遊ぼうね。

P10201133.jpg




買い物が終わって売り場を出ようとしますと、またまた素敵な出会いがありました。

姉がひなちゃん、妹がもなちゃんのフォーン姉妹!とシーズーちゃん。

すごく大人しい姉妹なんです。大和はガルルってやっちゃいましたけど…すいません。

飼い主さんとのお話の中で、ウチのブログを見てもらえてると聞きビックリです!ありがとうございます。

ワンコイベントへ行く事が多いようですので、また何処かでお会いできるといいですね。

P10201163.jpg




で、シャプー&リンスはこれを買いました。これと言った理由はないんですけどね。

一応、低刺激で皮膚に優しいようですのでね。

P10201183.jpg




さっそく、お風呂に入っていただきましょう!

寒くなってきましたので、今回はお湯に浸かってみます。

DSC_18319.jpg



どうだい? いい湯だろ。

大和 『もうそろそろ 出して下さいよ!』

DSC_18689.jpg




これはおまけ。飛行犬ではなく、扇風機犬。(はなです)

DSC_18489.jpg


今までのシャンプーで2ブヒを洗い終えますと、私の手のひらが真っ赤で痒くなっておりました。

ですがこのシャンプー、2ブヒを洗った後でも手のひらに何の変化もありません!

マジで低刺激みたいです! 私の手には優しいのは確かですね。

2ブヒの皮膚にも優しければ良いのですが…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年10月21日 16:12:31

こんにちは!チランチャ姉貴です!!
パパ、心配を掛けてごめんなさい!!そしてパパの『愛』を強く感じました(love)
ホームセンターとかちょっとお出かけしたときにBUHIちゃんに会うとなんだか得した気分になります私♪♪千葉だからかな~あんまりフレブルちゃんに会えないんですよ…。今週末はBUHIちゃんを求めてジョイフル本田行こうかな☆

シャンプー&リンス情報ありがとうございます!!!
うちもそろそろシャンプーなくなってきたので今度同じのに買い換えてみようかな!?
ってか、チランチャ今までリンスしたことない!!!まさか、臭いのはそのせい!?!?

- はなパパ - 2013年10月21日 18:22:45

マジで心配しちゃいってましたよ。こけちゃったまま、入院でもしてたらどうしよう・・・ってね。
元気でよかったよ。 早く孫の顔が見たいからね~♪

昨日のジョイフルは、フレブルだらけだったみたい。
午前中だけで7頭もいたようです。

私が行った時間で、室内ランの3頭、ピットブルと一緒にいたブヒちゃん。ウチが
2ブヒ。アップしたひなちゃんともなちゃんなので8頭。
こりゃ多いやね。 最近、ブヒ遭遇率がアップしてるなぁ。

えっ? チーさんってリンスしてないの? 大和君でもリンスしてるよ。
はな姉がスリスリしながら、「あ~いい匂い!」ってやってるよ。
大至急、リンスしてあげて下さい! いい匂いのチーさんに変身しますよ。
このリンス いい匂いだよ!

リンスしないのは、私だけかと思ってた。低刺激なら、私もつかっちゃおうかな(笑)

- そらまめ - 2013年10月21日 23:50:02

パパさんの手に優しい・・・、ウケました。
お風呂も仲良く一緒なんて、本当にかわいいですね~。

ちなみに、
イギーも自宅ではシャンプーオンリーですよ(汗)
これまで、自宅でリンスしたこと(買ったこと)ナッシング・・・。
でも、シャンプだけでツルピカです。

犬のリンスってぜいたく品だと思ってました(笑)

- 花ママ - 2013年10月22日 10:58:49

近所のホームセンター行ってもフレブルに会ったことないな(@_@)
お風呂気持ち良さそうですね(^^♪ 
はなちゃんと大和君は、お風呂好きなのかな(*^^)v

- はなパパ - 2013年10月22日 11:20:36

そらまめ さんへ
おっさんのくせに、手のひらが少々弱いんですよ。
低刺激なんて書いてあると、自分の手で試せます。前回のはダメでした。

パピコ時期に獣医さんに、ちゃんとリンスもしてあげて下さいね!って言われたので
ずっと言いつけを守ってます(笑)
リンスすると、短毛のチクチク感がなくなるので
これまた、私の肌にも優しいんですよね。

シャンプーもリンスも、ブヒ達のためじゃなくて私のために使ってるみたいですね。

私自身は、リンスしてませんが… ってか、するほどの本数が残っていません(涙)

- はなパパ - 2013年10月22日 11:28:23

花ママ さんへ
こちらには、ジョイフル本田っているデカイホームセンターがあるんですが
ここはフレブル率が高いですよ。天気の悪い休日は、特にフレブル率が高いですね。
他の犬種もいっぱいですよ。ピットブルもグレートデンも。

はなも大和も、お風呂は好きそうですね。
私に乱暴に扱われるのは嫌みたいです。ママと入っている時は、いい子ちゃんですね。

花ちゃんは、好きなのかな。

- あーちゃん - 2013年10月22日 11:43:16

ジョイホに行くとフレブルちゃんに会えそうですね♪
フォーンも女の子だと可愛いなぁ。
もっとイカツイ感じだと思ってました(^^)

並んで湯船に入ったり2ブヒは、やっぱりいいね!!
パパさんが多頭飼いを勧めるのがわかります(笑)

- ママン。 - 2013年10月22日 11:51:45

あらぁ、パパさんデリケートなんですね♪
今回のシャンプー、パパさんのお肌に合うようでよかったです☆
アミノ酸系のシャンプーは人間のでも美容院でよく使われていますもんね!
お目が高いですな~

ジョイフルのブヒ遭遇率、相当高いですね(笑)
わたしもホームセンターよく行くほうですが、
1ブヒぐらいしか遭遇しませんね。。。
カインズとかホームズとか。。。
それともジョイフルだから遭遇率高いとか?!

- はなパパ - 2013年10月22日 11:54:11

あーちゃん さんへ
ジョイホの瑞穂は、率高いですよね。
フォーン姉妹は、小さくて可愛いかったですよ。優しそうなお顔してましたしね。

5ブヒでお風呂に入るようですね(笑) 想像しただけで、のぼせそうだぁ~。
多頭飼いを勧める理由… この苦労を分かって欲しいからだったりして(笑)

- はなパパ - 2013年10月22日 12:04:34

そうなんです。おっさんなのに肌がブヒ並に弱いんですよ。
ブヒ用のシャンプーとリンスを使った方がいいのかも。抜け毛も止まるかな(笑)

ジョイフルのブヒ率が高い理由を知りたいですよ。ブヒ専門店でもないしね。
誰か居るかなぁ~ってみんなが思っているのか。ウチのその一人なんですけどね。
カインズでは一度も会ったことないですね。豊洲ららぽとヴィーナスは、必ず会いますね。
今までの最高記録は、横浜元町商店街の12ブヒだったかな。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: