那須遠征ラスト。

どうも はなパパです!

フガサミ参加のために土日で那須遠征。普段のお出かけは、ほぼ無計画の行きあたりばったり。

でも今回のお出かけは、ママさんがお宿選びから行動の予定までバッチリ組んでくれましたので

私は、その通りに行動するだけなので楽勝です。

土日で仕事が出来ないので、金曜日の帰宅は深夜になります。

早朝の起床は不可能なので、私の帰宅を待ってそのまま出発。(シャワーだけは入れされて貰いました)

深夜の1時30分過ぎに家を出まして、那須高原SAには4時30分頃に到着。

ここなら、ランもあるので朝散歩も大丈夫です!  私はと言いますと、到着と同時に爆睡ですzzz。

7時起床(?)で、2ブヒと散歩。2ブヒはランで早くもテンションMAXでした。

洗顔、朝食を済ませて、次の予定地は9時オープンの「那須どうぶつ王国」です。

DSC_09399.jpg




移動で40分位かな。はい、到着! 那須どうぶつ王国。

目的は、2ブヒをランで遊ばせる事と昼食にBBQ。

DSC_09429.jpg



ここのランって、すご~く遠くにあって牧場サイズ。

DSC_09509.jpg




ですので、この足跡目印に進んで行くんです!

DSC_09459.jpg




人間とワンコは、この「わんにゃんバス」に乗って王国ファームに移動するんです。(無料のシャトルバスです)

行きは混んでまして、立ったまま乗車。吊革無いし、超危ないっす。ご注意ください。

DSC_09649.jpg




一応、ラクダさんのご挨拶。

DSC_09739.jpg




ドッグランに到着でございます。

DSC_10879.jpg




いきなり放牧すると、黒い子ちゃんは突進しますので

小型犬や小型人間が居ないかチェックしますが、既にロックオンしているようです。

DSC_10039.jpg



今回のターゲットは、イタグレちゃん。それ行け~2ブヒ。

DSC_10109.jpg




キレキレのイタグレちゃんでしたので、思う存分走れましたよ。

DSC_10649.jpg




惜しい! W飛行犬。 大和のスピードが足りないんだよね~。

DSC_10329.jpg




2ブヒが一緒に走ってくれるので、カメラマンは結構助かるんです。

DSC_10479.jpg




今日のクールダウンは、はな姉の腕の中。大サービス!(通常、頭から水をぶっかけます)

DSC_10279.jpg




2時間近くランで遊びましたので、わんにゃんバスで戻ります。

今度は、ウチだけでしたのでちゃんと座れました。2ブヒは立ったままぁ~。

DSC_10959.jpg




昼食はゆっくりと、テラス席でBBQ。(室内でワンコ同伴席もありますよ)

いい天気でしたので、何でも美味しく頂けます(謎)

2ブヒは、乾燥馬肉のオヤツだけです。

DSC_11009.jpg




この後は、那須アウトレットでちょっとだけお買い物。(はな姉のため)

イヴ君とももちゃんと挨拶(ガルルゥ)をして、16時にお宿到着となり一日目のお仕事終了。



二日目はフガサミ当日。すご~く楽しく、あっと言う間に解散時間の15時。

会場内では、遊べなかったイヴ君ももちゃん! 駐車場では、ちゃんと会えました(遅いですよね)

前日に、大和がガルルゥでイヴ君を襲ってしまったので怒っちゃったのかな。ごめんね!

偶然4ブヒとも、グリさんの所のお洋服でしたね。

DSC_15779.jpg




フガサミ会場を出ると大渋滞。マジかぁ~って感じでしたが裏道を通って早目の夕食で、「ごはんや麦」さん。

DSC_15819.jpg





テラス席はワンコOKです。お店のスタッフの方々超優しいですよ。美味しく麦ゴハンを頂きました。

DSC_0391s.jpg





2ブヒは、駐車場をお借りして夕飯です。あの高いロイヤルカナンのドライフードと

ディアラの馬肉パーフェクトのレトルトを50gずつトッピング。

これがまたいい匂いで、白ごはんに乗せて食べたくなります!

DSC_16029.jpg

DSC_15809.jpg





その後は、「源泉 那須山」で、入浴タイム。

先に女子チームは入浴。私と2ブヒは、ブラブラと夜道を散歩したり、車内でじゃれて遊びます。

1時間位で女子チームが戻り、男子チームと交代です。(私だけですけど。)

30分もあれば、ゆっくり入浴できます。ここで体力復活です!

DSC_15829.jpg


21時過ぎに那須を出発し、青梅到着が24時30分位でした。

一日24時間をフルに使って遊ぶはな&大和家。一泊二日の那須遠征でしたが一泊三日で遊んじゃいました。

ちょっとだけ疲れたかな。


でも私、最後にちょっとだけやらかしました!

那須インターから高速乗って東京方面に向かったつもりでしたが、下り車線走ってました(汗)
 
那須高原SAのスマート出口で降りてUターンとなりました! 


ママさんの旅行計画、結構ハードかもしれません… これにて、那須遠征おしまいです。

フガサミに参加された方々、フガサミスタッフの方々、お疲れさまでした。


今回参加されなかったみなさん! 来年は参加した方がいいですよ! 超楽しいですから。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年10月17日 17:18:07

いやぁ~~~最後の那須遠征レポートは読み応えのあるレポートで
さすがはなパパさん家の旅行だなぁって思う盛り沢山の内容ですね!
どれもこれも行って見たいと思う所でBUHIも人間も大満足の内容ですね♪
食事もお風呂も遊びも全てリスペクトしたい!

パパさん運転ご苦労様です!
ママさん計画ご苦労様です!
はな姉はいっぱい楽しめましたね!

次回は絶対にブログの中で共有したいです!
フガサミまで待てなかったらチランチャ家を巻き込んで一泊BUHI会を計画します!
(姉貴が安定期で産まれる前の方がいいですよね!笑)

- カノン母 - 2013年10月17日 19:22:36

・・・絶句  ハードすぎますね(笑)
パパさんママさん、超お若いです!!!
めいっぱい那須を、そしてブヒを堪能されましたね♪
パパさんのブログを拝見し、フガサミ、
来年は参加してみたいと思いました☆
那須遠征、本当にお疲れ様でした!

フガサミットお疲れ様でした!! - どんぐり家 P - 2013年10月17日 20:12:09

フガサミットお疲れ様でした!
どんぐりの主 P です。
どんぐりの写真アップして頂いて、ありがとうございますm(__)m
ハードスケジュールで那須を満喫なされたんですね(^^)体調崩したりしてないですか?
どんぐり家も文太家と後泊して楽しい2日間でしたよ(・ω<)
もし来年もあるようでしたら、皆で宿泊なんて事も計画したいですね(^o^)

また、ちょくちょくブログお邪魔します!

- はなパパ - 2013年10月17日 22:00:28

ひろきぬ さんへ
長い文章ですいません。ニホンゴニガテナンデ~ス。
こんなバカな行動をしているのは、ウチぐらいですよ。
恥かしいんですが、ネタもありませんのでご勘弁ください。

朝、夕の明るい時間帯に渋滞で車内にいるのが勿体なくて
移動は睡眠の時間帯が多いですね。ちゃんとしたお出かけの時だけですよ。
翌日の仕事開始時間までに戻ればOKですからね。

一泊の方がのんびり遊べるよね。夜のミーティングも必要だしね。
よろしく! です。

- はなパパ - 2013年10月17日 22:08:12

カノン母 さんへ
遊ぶのが大好きなので、いつもこんなパターンになってしまいますね。
ジジババですが、まだまだ頑張ります!

夕食のお店が、カノン母の行った雑貨屋さんの隣なんですよね。
17時すぎて終わってました(涙)

ぜひぜひ来年は参加して下さい。ブヒブヒだらけで幸せですよ!

- はなパパ - 2013年10月17日 22:16:47

どんぐり家 P さんへ
フガサミ お疲れさまでした! 
文太君のブログで、どんちゃんを拝見してましたのでお会い出来るのを楽しみにしてました。
予想以上の可愛さでしたね。ガルルの大和も、目の前でゴロンゴロンされちゃってなすすべなしでした。

せっかくの那須高原ですので、時間をフルに使って遊んじゃいました。
これからも、2ブヒ共々飼い主もよろしくお願いします!

- 杏かか - 2013年10月17日 23:32:07

遅くなりましたが、お帰りなさい♪
とても大きなイベントなのですね。
報告、とっても興味深く&楽しく熟読させていただきました。
はなちゃんのお腹具合も良くなったようで安心しました。

皆さん、ブログを通してすでにお友達同士なんですね。
巨大なオフ会?・・・名刺交換やサイン会なんかがあったりして???
芸能犬やスター犬に有名犬。。。このパソコンの線の先に広がっている世界は、やっぱり凄い!!
はなちゃんと大和君のサイン入り色紙やブロマイド・・・販売される日も近いかも^^

色んなブヒ生活があるんだなぁ~と、素人ブヒ保護者は新たな世界にびっくり仰天、またまたよい勉強をさせていただきました。

- はなパパ - 2013年10月18日 00:09:12

杏かか さんへ
無事に車内ブリブリもなく、戻ってまいりました!
大イベントで巨大オフ会って感じですね。大きなグループもあったりしましたね。
名刺交換はありましたよ。ウチは作っていませんでしたが頂きました。
いろんな方々と話をしましたが、名前を覚えきれませんでした。

BUHIなんて雑誌があるくらいですからね。この先の世界は凄いものがありますね。
この手のイベントは初めてだったので、我が家は圧倒されてしまいました。
ホント、いろんなブヒ生活スタイルがありますよね。 フレブル以外のワンコでも同じなんですかね。



- あーちゃん - 2013年10月18日 07:23:16

いつもながら、はな家の行動力にはビックリです。
でも知らない施設やお店をパパさんのブログで見れるので雑誌を買わずに済みますね(笑)
バギー、はなちゃんと大和くんで丁度いいですね。先日実物を見ましたが広々してるしおしゃれだし欲しくなりました~
とりあえず赤ちゃん待ちですが…(*^_^*)

ありがたや~ - ももイヴまま - 2013年10月18日 09:54:31

はなパパさん、またまた もも&イヴの写真を載せていただいて、ありがとうございます~!!一人でニヤニヤしてしまいました。
ブログをしていないと、他の方のブログに名前や写真を載せてもらえるのは、とても嬉しいものなんです♪

それにしても、凄い行動力ですね!!脱帽です。
私も色々下調べをして行きますが、いつも使わずじまいです。チーン(T-T)
那須はワンコに優しいお店がたくさんあるので、いいですよね。

次回お会い出来るのは、どこかな~?
楽しみにしてま~す。笑

- 花ママ - 2013年10月18日 10:23:28

パパさんスゴイ❢お疲れさまでした('ω')ノ
那須どうぶつ王国行ってみたいな~ドッグランも広くて良いし~
テラス席でBBQも良いですね~
レポ参考にさせて頂き今度、栃木方面も行ってみたいと思います(*^^)v

- ママン。 - 2013年10月18日 16:48:47

あう、、、アグレッシブすぎて、
おばちゃん軽くクラっとしました。。。(汗)
若すぎます、、、こりゃ10~20代前半の旅行日程ですよ( ’Д';)

いやー、この短期間にこれだけの行動、あっぱれです!


- はなパパ - 2013年10月18日 17:43:55

あーちゃん さんへ
落ち着きがない家族なので、こんなバカな行動が多いんですよ。(笑)
お店探しは、ママさんが大好きななんですよ。
○×方面行くよ!って言うと、あそこのお店に行ったみたい!って返事がきます。
ネタをため込んでますね、きっと。

バギーいいっすよ。今回はフガサミ会場で活躍してもらいました!
イス2脚とテーブルセットと荷物を運ぶ台車に変身してもらいました。
このサイズなら、はなちゃんと赤ちゃん全部収納可能です!

- はなパパ - 2013年10月18日 17:53:35

ももイヴまま さんへ
ウチのブログでよければ、いっぱい載せちゃいます!
次はどこで会えるのか楽しみですね!

このくらいのお出かけなら、まだまだ大丈夫です!
でも、そろそろ辛い年齢かも…。

那須はワンコ同伴OKのいいお店が多いですよね。
また遊びに行きたい場所ですね。

- はなパパ - 2013年10月18日 17:59:45

花ママ さんへ
那須遠征楽しかったですよ。
どうぶつ王国のランは広くていいですよ。(ちょっと広すぎるかも。)
たまには、テラス席でのBBQもいいもんですね。ビール飲めれば最高なんですけど…。
那須には、ワンコと遊べる場所が多いので遊び足りないですね。
また行ってみたいです。

- はなパパ - 2013年10月18日 18:16:24

ママン。さんへ
私も帰宅してから、クラっときました(笑)
残りの人生短いですから、動ける時に動いておかないとね。
2ブヒより長生きしなきゃね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: