雪でしたねぇ

昨夜は疲れていたのか、お湯割りの焼酎2杯飲んでからは記憶喪失。
ママに言わすと「はなと二人でイビキかいてソファーで寝てたよ。」と。
そのまま二人は放置され、気づくと午前3時。(鬼嫁め!)
毎日更新を目指しておりますが、またまた挫折… 私らしい。

朝外を見ると雪の跡が。 ゴハンを済ませてからちょっとお庭に出してみました。
初めて雪(氷?)の上を裸足で歩く感触はどうなんでしょうかね。
(一応、脱走防止対策用にリードは付けないと。)


DSCN0818A.jpg

最初はいつも通りビビリ歩きでしたが、だんだん慣れて来たようで
うろちょろ。


DSCN0823A.jpg

アイスに見えたのでしょうか、雪を食べてるような。


DSCN0820A.jpg

ポットで冬を生き延びてる葉っぱも物色。


DSCN0817A.jpg

10分ほど遊んで、私が寒さに耐えられなく撤収しようかと…
物色していたポットを見ると… 雪じゃなくて葉っぱ食べちゃったぁ
あ~あぁ 葉っぱが雪の中で辛そうです。 なんてことしやがる!!

DSCN0827A.jpg

雪でも結構大丈夫なんですね。足の裏を拭く時に見ましたら、肉球がの白い部分が真っ赤になってました。
これからは雪遊びも楽しめそうです!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年02月13日 12:38:41

はなちゃん家がある地域は結構降ったんですね~!
お隣千葉は全然でチランチャのお散歩の時間(朝7時頃)にはおひさまも出ておりました~。

チランチャは雪が嫌いなので…降ったら雪の中に放り投げてやろうと思っていたのに…ふふふふふ(悪)

はなちゃんは足が赤くなりながらも、雪は平気そうですね!いいな~♪♪

- はなパパ - 2013年02月13日 17:42:33

チランチャ姉貴 さんへ
東京と言ってもここから先はお山になりますからね~
結構積もるんですよ。
でも今日は暖かくなったので、すぐに無くなっちゃいました。
お散歩したそうだったんで、営業の途中で家により
はなちゃんと40分ばかりお散歩しちゃいました。

ワンちゃんも、しもやけになるんでしょうか?
今度雪が降ると、チランチャに魔の手が伸びそうな気がする・・・

- 花ママ - 2013年02月13日 22:29:17

はなちゃん地方雪でしたか(゜o゜)
家もお散歩中に良く葉っぱ食べてますよ(@_@;)
雪遊びしてる、はなちゃん可愛いでしょうね~パパさん楽しみですね(*^^)v

- fumi - 2013年02月13日 23:17:10

ゴンも昨年、初雪体験しました。匂いをクンクン嗅ぎながら食べてました。(^o^)
はなちゃんも雪、平気そうですね。
足、赤くなっちゃった?雪、冷たいもんね。
北海道では長靴をはかせている子が多いそうですよ。雪中の散歩だからその方が
快適に歩けるそうです。
はなちゃん、また降るといいね。(^^♪

- 文太パパ - 2013年02月14日 08:45:05

冷たい・・って感覚が少ないのか、あっと言う間にマヒするのか、文太は雪自体は気にして無いみたいです。

でも・・凄い早足なので、雪と接してる時間が短いのかも(笑)

はなちゃん・・雪は美味しくないと思うよ~!

- はなパパ - 2013年02月14日 11:27:44

花ママ さんへ
東京の端っこですから、天気予報で「雪です」と言った日は必ず降りますね。
今は花粉が・・・ 風が強い日は山の輪郭が飛びちった花粉でモヤるんです。
また雪が降ったら、もう少し長く遊ばせてみます。(鼻水たらすまで!)

- はなパパ - 2013年02月14日 11:36:28

fumi さんへ
北海道ではワンちゃんが長靴履くんですか。知らなかったです。
長靴をはいた猫。ってのは聞いた事ありましたけどね。

はなの足先って白と黒が入っているので、肉球も肌色と黒に
分かれてて、肌色の部分だけ赤くなってました。
あたり前ですが、黒は黒でしたね。

- はなパパ - 2013年02月14日 11:40:33

文太パパ さんへ
文太君の早足なら、忍者みたいに水面を走れるかも。
一度、はなを雪の中で遊ばせてみたくなりましたね。
ダラ~と、ヤツが鼻から出てくるまで!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: