下痢だぁ。フガサミピンチ!

どうも はなパパです!

こんな感じで、毎日ブヒレスをやってる2ブヒさん。(つま先4つ白がはなです)

暴れてる時は、さっぱり区別がつきません!

DSC_09039.jpg




ブヒレス時の攻撃に特徴があります。

はなは、必ず足を狙います! 

前後で区別はしてないようで、咥えたまま大和を引きずりまわします。

油断してると、私の手を狙ってもきます。

DSC_08969.jpg




大和は、首がタプタプを狙います! 私の唇を狙いに来る時もあります。

DSC_09019.jpg




それぞれ、得意な攻撃パターンがあるようです!

ちなみに、2ブヒに襲撃されるのは私だけなんですよね。

ブヒだと思われてるんでしょうか。(ホントはゴリラなんですけど。)






ブヒレスで疲れると、こんな体勢で急に静かになります。

でも直後に、イビキの合唱大会がはじまるんですよね。

DSC_09059.jpg





月曜から、はなのウンチョスが柔らかくなってきまして

様子をみていたのですが、日々形が崩れてきまして

昨晩から、ベタ~っと茶色に液状になっちゃいました。



週末の土日は、お泊りで那須遠征&フガサミを予定しているので、

この液状化現象をなんとか解決しないと、地味~な週末になってしまいます。(汗)


そんな訳で、その液体を採取して病院に行ってきました。虫は出ませんでした!

体には少しカユカユのも出来ていて、消化不良、犬種はフレブルなどを考えるとアレルギーも有るかなと。

ひとまず今回は、金曜日までには液状化現象を止める事を最優先にしてくれとお願いし

液状化が治まる注射と、お薬、整腸サプリで様子をみる事にしました(涙)

DSC_09079.jpg





この機会に、フードを消化器疾患と皮膚疾患ではかなり良いと先生お勧めの

こちらのフードを使ってみます。(大和は大丈夫なので、はな専用です)

でも高いんだぁ(涙) 3キロで8,000円オーバー。

トッピングもおやつもダメ。しばらくは、このフードのみにして下さいと・・・。

馬肉は食べさせちゃうかも…。

DSC_09109.jpg


この液体が固体になってくれないと、那須遠征&フガサミがピンチです(涙)

長時間の車内でブリブリ… お宿でブリブリ… フガサミ会場でブリブリ…。

考えただけでも恐ろしい。 お願いだぁ~ 薬よ効いてちょ~だい(祈)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ママン。 - 2013年10月09日 22:38:40

はなちゃん、お腹ピーピーですか…
かわいそうに(;´д`)
それにしても処方されたロイヤルカナンのフード、
高すぎですね!
うちも先週ゴマ用に同じような作用のフード処方してもらいましが、
ヒルズのw/dというドライフードで、2キロ2000円ぐらいでしたよ。
効果もばっちりで、食べはじめてすぐ、素敵なウンチョス出ました。

- そらまめ - 2013年10月09日 22:40:50

ありゃ~、はなちゃん大丈夫ですか?

うちは下痢やゲボのときは、なるべく絶食させます。
そして、出すもの出し切らせます・・・。
下痢のときは水分補給のため、あったかいくず湯とか
野菜スープなどをあたえていますね。

それにしても療養食もバカになりませんね~。
かわいくないお値段ですw

- ひろきぬ - 2013年10月09日 22:56:26

はなちゃん大丈夫ですかぁ(T ^ T)
フガサミも楽しみだけど長距離と環境変化を考えるとちょっと心配ですね(>_<)
金曜までに固形に戻る事を祈ります!(>人<;)

其れにしてもBUHIレスは楽しそうですねぇ^o^
2BUHIで遊んでそのまま寝るっていいなぁ♪
我が家のBUHIレスはリビングで横になったる人が標的です(笑)

- まりも - 2013年10月10日 00:03:07

はなちゃん、夏の疲れがお腹にきたのかな?
蒸し暑いし、BUHI達にはキツイです。
人間もキツイです。

我が家のパイド君も同じフードです。
高価で、考えものなのですが今の所
食いつきも良く安定してるので5ヶ月くらい
続けてます。
獣医さんはこれだけ…と言うけど
ササミや野菜はトッピングしちゃってます。

はなちゃん、良くなりますように!

- 文太パパ - 2013年10月10日 09:13:08

ウチは毎食ビオフェルミンの顆粒タイプを与えて居ます。

どうやら病院で貰える整腸剤も、それみたいですよ。

ルビイ用に買いましたが、最近では文太もお世話に成ってます。


我が家もルビイのトイレは危険極まりないので、オムツを準備して行きます。

- カノン母 - 2013年10月10日 13:10:44

はなちゃん、大丈夫ですか?
いつまでも暑かったり、急に寒くなったりで気温の変化が激しいから、体調崩しちゃったのかしら。
回復して、楽しくフガサミ行けるといいですね☆

それにしても、楽しそうなブヒレスだわ~♪

- 花ママ - 2013年10月10日 13:51:57

はなちゃん、お腹キュルキュル辛いね(>_<)
フレブルちゃんでフードかえて、お腹の調子が良くなった子いました(*‘∀‘)
フガサミとまでにお腹の調子が良くなるといいね(^^)v
お大事に(*'ω'*)


- あーちゃん - 2013年10月10日 17:00:43

激しいブヒレス中は、見分けがつかないくらい大和くんが大きくなったんですね~色の違いも止まってよく見ないとわかならいですし…(笑)
はなちゃん、お薬でユルユルうんちが治ってくれるといいですね。うちは、病院のお薬を飲むとすぐ回復するからはなちゃんもフガサミ大丈夫だよ!(^^)!
安静にしてね~byはな♡

- fumi - 2013年10月10日 20:44:02

大和君、体がほとんどはなちゃんとかわらなくなってもうブヒ!って感じ。(^o^)
ブヒレスもそれぞれの攻撃の仕方って違うんですね。
パパさんにも攻撃しちゃうんですか。(笑)

はなちゃん、おなかの調子はどうですか?
フガサミまでに直るといいけど・・・。
ウチは腸の調子が悪い時は絶食かフードをパピーの頃みたいにふやかして量も
半分くらいにしてます。なるべく腸を休ませるようにしてます。
それにしても病院ですすめるフードは高いですね。ビックリです。(>_<)

- はなパパ - 2013年10月10日 22:19:59

ママン。さんへ
そうなんですぅ。このタイミングでピーピーです。
それも、初ピーピーなんです。

獣医師専用なんてなると高いですよね。
親バカだから、先生のいいなりなんですよね(汗)
効果があれば、いいのですが・・・。

- はなパパ - 2013年10月10日 22:27:10

そらまめ さんへ
絶食させたいんですが、はなは空腹になり過ぎると苦しそうのゲボするんですよ。
今回が初下痢なんです。今まで快便でしたので、飼い主がアセってしまいました。
温かい野菜スープなんで効果ありそうですね。

普段はサイエンスの7キロをアマゾンで3000円ちょっとで買ってますので
3キロで8000円って…。マジかぁ~ですよね。全然可愛くないっす(涙)

- はなパパ - 2013年10月10日 22:32:04

ひろきぬ さんへ
このタイミングで下痢するかぁ~って感じです。車内でピーピーは辛すぎますからね。
出発前までに、固まってくれるでしょう! たぶん。

楽しそうにじゃれあってますよ。ガチのブヒレスは迫力が出てきましたね。
最近は、はなが先に引いちゃってますよ。
風太が襲ってくると、負けそうですね!

- はなパパ - 2013年10月10日 22:37:13

まりも さんへ
少し鼻水を垂らしてるみたいなんですよね。お腹にきちゃったっぽいですよね。
私の症状に似てます。

パイド君も、同じの食べてましたか。それも5ヵ月!
食いつきいいですよね。好きな匂いなんですかね。
1個食べてみましたが、人間には香りが強いので
味がって言うよりも、あの匂いの物体をバリバリ食べてる感じでした。
まりもさんも食べました?(笑)

ピーが治まったら、ウチもトッピングしちゃいます!

- はなパパ - 2013年10月10日 22:42:35

文太パパ さんへ
ビオフェルミンの顆粒を与えるっていいですね。毎食だと、ウンチョスは安定しそうですね。
ウチも試したですなぁ。 ピーは後始末も大変ですからね…。

ピーが治まらなかったから、ウチもおむつ使用で参加です。

お会い出来るのが、楽しみです! 

- はなパパ - 2013年10月10日 22:46:52

カノン母 さんへ
昭和記念公園で、変な虫でも食べちゃったのかと思ってたんですが違ったようでした。
早く固まってくれるのを祈るだけです(笑) 楽しい那須遠征にしたいですからね。

落ち着きのない2ブヒですから、ずっとやってますよ。楽しそうですけどね。

- はなパパ - 2013年10月10日 22:50:12

花ママ さんへ
注射に薬にフードですから、治まってくれないと悲しいですよね。
明日の夕方までに、固まってくれ!と祈ってますよ(笑)

楽しみなフガサミですからね~。体調万全で行きたいですよね。

- はなパパ - 2013年10月10日 22:55:28

あーちゃん さんへ
その差が2キロになりましたよ。上から見ちゃうと見分けがつきません。
背番号でも付けちゃいますか!

ユルユルでは遠出は出来ませんよね。何とか薬も効いてくれるでしょう。
信じて、ウンチョス観察中です。

はなちゃん 心配してくれてありがと! byはな。

- 杏かか - 2013年10月10日 23:05:16

はなちゃん、どうぞお大事に。
お薬効いて、元気にたくさんのお友達と楽しい時間を過ごせるといいですね。
ず~っとお姉ちゃんでいい子ちゃんだったから、ちょっぴり心配させて、甘えんぼさんになりたかったのかな???

ブヒレス中、ほとんど写真では見分けがつかないくらい大きさ同じなのに、体重差はあるんですよね。なんだか不思議。その差はやっぱり筋肉量なのでしょうか?
杏の体は全然ブヒっぽくなってくれなくて、試行錯誤中です。体重8.5あるのに
顔は頬がこけてるし、首は細いし、足は長いし・・・う~~ん><

- はなパパ - 2013年10月10日 23:05:35

fumi さんへ
相変わらずフニャフニャしてますが、大きく育ってますね。
一人前のブヒになってきましたよ~。
ゴンちゃんに弟子入りで、山で鍛えてもらわなきゃ!

大和は攻撃してきませんが、はなは私の手を攻撃してきます。
困ったブヒです。

はなが空腹になり過ぎると、辛そうにゲボしちゃうんですよ。
なので絶食はさせられないんですよね(困)
ちょっとだけ食べさせて、様子をみてます。まだ少しゆる~い感じです。
3キロ8000円かぁ~って、お願いだから固まって! 高いんだからさ。ですよね。

- はなパパ - 2013年10月10日 23:15:52

杏かか さんへ
ご心配をおかけしております。(ペコリ)

ヤツが固まってくれるのを待つだけです。なかなかの強敵ですね(笑)
すごく甘えん坊なんですよ。大和よりも甘えん坊です。

はなは8.9キロありますが、8.0キロ当時よりも締まって痩せてみえますね。
ランで走ったり山へ行ったり、筋肉量がかなり増えた感じがします。
大和は、まだ全然筋肉が無いですね。お子様体型です。
はなは、女子マッチョなフレブルになってきてますね。

杏ちゃんの方が軽いんですね。
でも実物みたら、たぶんはなの方が小さく見えると思いますよ。
顔が小さいから、全体的に小さく見えるのかな。

う~杏ちゃんが見たいっす!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: