雨の日に偶然。

どうも はなパパです!

はな&大和地方は、朝から雨です。散歩にも行けませんね~。

朝から定位置で、寛いでいたはなちゃん。ですが、今回は少々体勢を変えておりました。

ソファーと背もたれの間に入りこんでぼけーっと…。 カメラを向けても、このお顔ですわぁ。

P10200613.jpg






少々冷たい目線ですが、その先には… ヤツがいるんですぅ。

P10200593.jpg




「はなちゃ~ん あそぼー!」

P10200653.jpg


はなちゃん、遊ぶ気ゼロでした。




話は変わって、

雨でしたので2ブヒを置いて、お昼頃からジョイフル本田にママさんと買い物に行ってきました。

新青梅街道の瑞穂町辺りを走行していますと、歩道の所々に人が沢山。私服警官も沢山。

「何だろう 事故かな?」 なんて思っていましたが、突如私の勘ピューターがMAXで動きました。

「これって、天皇陛下が来るんじゃない?」 コンビニで私服警官に聞いたところ正解!もうすぐ通過します。


私は以前、青梅市内で天皇皇后両陛下をお見かけしていますが

ママさんにとっては、人生初の天皇皇后両陛下です。夫婦で、街頭に立ってしまいました!

両陛下を見ながら、スマホで撮影したのでダイミングが遅れてしまいました。

DSC_0379s.jpg


両陛下が目の前を通過する時に、鳥肌が立ってしまいました。







お留守番をしていた2ブヒには、ご褒美のおやつタイム。

先日、あーちゃんから頂いたボーロをあげてみました!


[広告] VPS



明日は、お出かけ出来るかなぁ~。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- そらまめ - 2013年10月05日 23:31:28

へぇ~、生両陛下ですかっ!日本人として、貴重な体験ですよね。
そういう情報って、いったいどうやって仕入れるんですかねぇ。


はなちゃん、すっかり落ち着いてますね~(笑)
高いところだから余裕なのかしら。

動画を見て、懐かしくなりました。
そうそう、イギーもこうやってオスワリ覚えましたよー♪

- ひろきぬ - 2013年10月06日 09:21:27

天皇皇后両陛下ですかぁ
風太地方も葉山の御用邸が有るので良く来ますよ
先月も来てたみたいで通るちょっと前を私も通過して
警官や私服刑事の方がいっぱいでしたよ(^^)
私は止まって通過待ちはしませんでしたが・・・

はなちゃん急にお姉さんになったんですね
風太もこの前の青梅遠征から急にお兄さんになって・・・
もしかしてはなちゃんと風太・・・なんてねσ(^_^;)

- あーちゃん - 2013年10月06日 10:38:50

はなちゃんも大人の仲間入りかな?そのうち人が誘ってもしらけた顔で見てきますよ(T_T)

以前、うちの前を通過した時もマンションの上に私服警官がいたりしてすごい警備でした。その時のデジカメが反応鈍く、白バイが写っていたのを思い出しました(笑)

- カノン母 - 2013年10月07日 12:47:05

はなちゃん、落ち着いた表情してますね。
急にお姉さんになって、パパさん的にはちょっと寂しくないですか?
でも、大和くんがいるからそんなに感じないかしら(笑)
ウチは、響を迎える前に花音が急に落ち着いたので
ちょっと物足りなさを感じたことを思い出しました。

両陛下、なんというか…オーラがありますよね。
どちらへ行かれたんでしょうね。

- ママン。 - 2013年10月07日 12:58:06

はなちゃんの表情、何とも言えませんなぁ(笑)
大和くん、今が一番やんちゃ盛りですもんねぇ。。。
はなちゃんもいちいち相手してたら疲れちゃうか。。。

窓際で手を振られてるのは美智子様でしょうかね?
こんなに近くで見れるなんてすてき~!
ママンはよく、お台場の東京テレポート駅の上の陸橋で
天皇皇后さまの車が下の高速を通過で足止めされましたが、、、
双眼鏡で覗かないと全く見えないっす。。。

- はなパパ - 2013年10月07日 13:30:50

そらまめ さんへ
地元には口コミで広がっちゃうんですかね。通過ルートまでは事前に発表しないでしょうからね。
前後を走る黒クラウンのSP4人組が、カッコよかったですね。本物は違いますね。

自分落ちつきたい時は、大和から離れたいようですよ。
はなはパピコ時代からソファーにジャンプで乗ってきてたんですが、
大和はアピールするだけで自分から乗りません。たぶん、安全地帯なんですね。

まだお座りもやっとなんです(恥)

- はなパパ - 2013年10月07日 13:39:50

ひろきぬ さんへ
でうでしたね! 風太地方には、葉山御用邸がありました。
今回は、ママさんが初両陛下でしたので歩道に立ってみました。

はなが変わったのは、風太が来た時からなんです。
3ブヒでのブヒレスの時に、今までははなの後ろからちょっとだけ参戦する大和が
風太に吠えながらブヒレスを挑んでいった瞬間からです。
その瞬間に、はなはブヒレスを止めて大和の後ろに移動したんです。
そのタイミングを見てたんですが、世代交代みたいな感じではなが引いたように見えました。

最近は、大和におもちゃを取られたりで少々押されてます。姉は諦めたんでしょうかね。
それプラス、風太と離れたからかも(笑)

- はなパパ - 2013年10月07日 13:45:22

あーちゃん さんへ
しらけた顔… 兆候が出始めております(涙)

街頭で人が集まっている場所は徐行ですが、それ以外の場所は一気に通過してました。
私服警官といっても、「POLICE」って腕章してました。

- はなパパ - 2013年10月07日 13:49:49

カノン母 さんへ
最近はテンションが上がらないと、あまり遊んでくれませんね。娘と同じです(涙)
その分、大和が必要以上にベタベタしてきます。
でも、少々物足りなさを感じますよね。

両陛下は、国体観戦で武蔵村山でハンドボール会場へ行かれ
その前か後で、瑞穂町の施設にお寄りななったそうです。

- はなパパ - 2013年10月07日 13:56:36

ママン。さんへ
最近は大和の焼きもちが悪化しております。
今朝も私とはなの間に座り、はなが私に近づこうとするとガルルゥと嗾けます。
その時は、はなが困った顔するので分かりますね。

手前が美智子様で、奥で手だけが写っているのが陛下です。
2mくらいの位置ですので、良く見えました。オーラが凄くて鳥肌が立ちますよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: