乙女心は分かりましぇん。

どうも はなパパです。

ブヒの後ろで、テーブルに上に置かれてる緑色の物体。(写真撮り忘れただけなんですけど)

カインズで売ってた、歯磨き専用のウエットテッシュ。最近は、これでやってます!

少々厚手で、指に巻いてゴシゴシとやるようです。ママさんが担当ですが、結構使いやすいようです。

DSC_07159.jpg




2ブヒとも、シャクレなので上の前歯は念入りにゴシゴシ。

DSC_07189.jpg




次は大和。先日のハミガキ中に歯ブラシをカミ折ったんですよ! この小僧。

ママの指なら、あまり嫌がらないみたいです。

DSC_07119.jpg




話は変わって、

最近、はなの定位置はソファーの背もたれの上。ネコか!

大和に縄張りを占領されて来たのかな。

DSC_07039.jpg




涼しい風を感じながら、何を眺めてるのか。

その目線だと、物置なんですけど…。

DSC_07059.jpg




思春期の娘は、何を考えてるのか。ジジィには分かりませんな。

DSC_07069.jpg


ブヒレス、運動会以外は、この場所で寛いでます。大和は自分でソファーに上がらないからかなぁ。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




この記事へのコメント

- まりも - 2013年10月04日 19:21:15

秋の乙女の物思いですね。
大和君の存在ではなちゃんは、より
落ち着いて成長するのかもしれませんね。

夏がひどく暑かったぶん、この過ごしやすい
時期を大切にしたいですね。

- とんび - 2013年10月04日 20:17:35

邪魔が入らない安全地帯なのかもしれませんね。
日中でも一頭でくつろげる場所や時間も大切ですね。

- ひろきぬ - 2013年10月04日 20:28:55

歯磨き二人とも頑張ってますね(^^)
うちもカインズのそれ使った事あります

はなちゃんは秋で少しオセンチになってるのかな?
其れとも大和と少し離れてゆっくりかな?
でもお姉さんになったからゆっくりするのも覚えたんですね^o^

- ママン。 - 2013年10月04日 21:17:24

歯磨きシートよさげですね!
わたしも買ってみます♪

うちにも同じような形のソファーあるんですけど、
やはりマメが背もたれの上をキャットウォークします…
犬より猫好きだったり、猫のように背中丸めながら伸びをするんで、
自分を猫と思い込んでるのかなぁと(笑)

- はなパパ - 2013年10月04日 22:11:21

まりも さんへ
物思いにふけってるようですよね。生意気な娘でございます。
1歳になってから、少々お姉さんっぽくなったかなぁ。

彼女も秋を感じたいんですかね(笑)

- カノン母 - 2013年10月04日 22:58:44

デンタルケア、やらなくては…と思いつつサボりまくってます(汗)
カインズの良さそうですね!
今度使ってみたいと思います。
情報、ありがとうございます。

ソファの背で物思いに耽るはなちゃん、大人っぽい表情ですね。
1歳を過ぎて、お姉さんになったのかな~。
一人になれる場所も大切ですね。

- はなパパ - 2013年10月05日 01:12:25

とんび さんへ
やはり、大和から離れた場所で、マッタリしたかったんですかね。
人間と一緒ですね(笑)

- はなパパ - 2013年10月05日 01:31:05

ひろきぬ さんへ
歯磨き担当はママさんなので、いろんな物で試してますね。

急に妙な落ち着きが出て来たんですよ。
ボーッとしてるんですかね。まったりしてても大和が襲ってきますから、独りになりたい時もあるのかな。

- はなパパ - 2013年10月05日 01:40:12

ママン。さんへ
使いやすいようですよ、お試しあれ!

マメちゃんは、ソファーの尾根を歩くんですか! それって猫技ですよ。
絶対に猫だと思い込んでますな。

- はなパパ - 2013年10月05日 05:23:51

カノン母 さんへ
二日に一回を目指してますが、サボっちゃいますよね。
いろんな商品がありますね。

大和から逃げて、ここにたどり着いたみたいですね。
ブヒでも、ひとりマッタリしたい時はあるんですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: