散歩じゃないよね。

どうも はなパパです!

昨日は台風の影響もなかったので、午後から少しお散歩。

DSC_06449.jpg




いつものハイキングコースを1時間程歩こうかと思ったんですが、

ちょっとルートを変更して、なが~い階段を下りてみることにしてみました。

DSC_06489.jpg




まだまだ続く階段。

DSC_06529.jpg




階段嫌いの大和は、急斜面を下りる方が好きなんだよね。

DSC_06579.jpg




勢いよく下りるんで、ママさんも階段を小走りで大変でした。

DSC_06599.jpg




最後の部分が結構急な階段でしたが、何故か大和は一気に駈け下りてました。

私は手すりがない階段でしたので、マジで命がけ!

DSC_06629.jpg




やっと下に下りたんですが、BBQ場とキャンプ場があるだけ。

DSC_06689.jpg




そのまま少し歩くと、

DSC_06719.jpg




あれ? 下の住宅地に出ちゃいました(汗)

DSC_06899.jpg




あの階段を登るか、住宅地を通るかしないと駐車場に戻れないのかぁ…。

って事で、道路を選択。

DSC_06919.jpg




駐車場に戻った時には、足パンパンでブヒは超ハカハカなので水分補給して、帰ることにしました。

思いっきり下って、上るだけの散歩になってしまいました。

DSC_06929.jpg




はなは帰りたいようで、直ぐに乗車。

DSC_06979.jpg




まだ遊びたりない大和は、駄々をこねてましたのでママさんが強制収容となりました。

DSC_06989.jpg



とんだ読み違えで、山散歩の予定が下半身トレーニングになってしまいました。

コースは選んであるきましょうね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ママン。 - 2013年10月03日 11:59:53

うはー(笑)
部活のトレーニング並のお散歩でしたね。
ひざがあまり具合よろしくないママンには、
絶対むりっす。。。

- ひろきぬ - 2013年10月03日 12:00:36

階段降りご苦労様でした(笑)
ママさんは引っ張られて転んだりしませんでしたか?
パパさんも無理はしないで下さいね♪

やっぱりはなちゃんは少しお姉さんになったから聞き分けよくなって
大和はこれからが一番やんちゃな時期だろうから強制的に収容しないとダメかな?

でも大和は本当に大きくなって(風太ほどじゃないけど笑)はなちゃんに追いつけ追い越せですね

我が家はフガサミ今回参加できなくなってしまい会えなくなって残念ですがまた遊びに行きますのでその時はお願いします!

- fumi - 2013年10月03日 13:36:56

パパさん、坂のコースは登って下るほうがいいですね。(笑)
以前下りが先のことがあって「ここをまた登るのかぁ・・・・(-_-;)」と汗をタラリ(笑)

「下半身強化の日」でしたね。
でもはなちゃん、大和君は楽しそう♪

- BOBの相棒 - 2013年10月03日 17:42:52

fumiさんと同意見です(笑)。『下って登る』はモチベーションが保てません。そして『車でおでかけ』の鉄則、駐車場へ戻る!これがなかなか・・・。来た道を引き返すのはあまり好きではないので、なんとか違う道を帰ろうとするのですが、失敗すると駐車場からとんでもなく離れた場所へ出てしまって、普通の舗装道路を延々と歩く羽目に陥ります・・・。
今日は筋肉痛ですか?

- はなパパ - 2013年10月03日 18:38:09

ママン。さんへ
私も左膝ダメなんで、大変でしたよ。今朝、右ふくらはぎがつってしまいまして、ちょっとヤバイっす。
山道でも、なるべく平坦な場所を選んで歩かないとダメですね。

- はなパパ - 2013年10月03日 18:46:17

ひろきぬ さんへ
あの階段で引っ張られたらヤバイです。ママさんはかなり踏ん張ってましたね。
二度と通りたくないですよ! 

はなは急にお姉さんになったみたいです。いい子ちゃんです。
大和はだんだん男になってきてますね。今日で7.0キロになってました。

ひなたちゃんの晴れ舞台の方が大切ですね!
フガサミの模様はアップしますので、ひなたちゃんお晴れ舞台のアップお願いしますね。

- はなパパ - 2013年10月03日 18:53:50

fumi さんへ
そうですよね。動きが逆ですよね。考えれば分かる事なのに…お恥ずかしい。
駐車場より、下に行ってはダメっすよね。

今朝、右ふくらはぎがつりました(涙) 今は、ふくらはぎがカチカチになっていてヤバイ状態です。

2ブヒは、どんな場所でも遊んでくれますね。飼い主に都合の良い場所選びます(笑)

- はなパパ - 2013年10月03日 18:57:51

BOBの相棒 さんへ
先に下っちゃダメですよね。何も考えないで、下ってしまいましたよ。
一番下まで行ってから、「やらかしちまった!」と気づきました(汗)
次からは、先に登るコースを探して山散歩します!

筋肉痛を通り越して、右のふくらはぎがつりました。
今も、つま先立ちをしたら、直ぐつりそうです(涙)

- 杏かか - 2013年10月03日 23:33:58

いつものお散歩コースでも、ちょっと探検・ちょっぴり変化が欲しくなる時ってありますよね。あらたな発見にラッキー♪の時もあれば、今回の時のように残念・・・って言うのも。でも、どっちの結果もきっとかけがえのない思い出には変わりないですよね!!
帰りの上り坂・・・疲れた~~と2ブヒさん達が駄々をこねなくて良かったですね。
家は座り込んだままじっと動かず、抱っこで帰宅した苦い思い出があります。。。

- チランチャ姉貴 - 2013年10月04日 12:25:55

パパさんもママさんもお疲れ様でした~(笑)
実は登り坂よりも下り坂の方が、筋肉に対するダメージって大きいようですね!
大和は体力あるんですね~凄い!!
はなちゃんは、自分のペースっていうのがあるんでしょう☆なにはともあれ皆様怪我なく下山??出来たので良かったです!

そー言えばサミットまであと一週間ですね!
天気、良いと良いです~会えるの楽しみにしています☆

- はなパパ - 2013年10月04日 16:26:09

杏かか さんへ
ちょぴり変化もリサーチ不足では地獄をみますよね。(涙)
ウチの新たな発見より、「やっちゃった!」の方が断然多いです。

2ブヒにヘソを曲げられ歩かなくなったら、一緒に座りこんで根競べをしてみますよ!
杏かかさんは、抱っこで帰ったんですか! 罰ゲームみたいですよね。

- はなパパ - 2013年10月04日 16:36:36

チランチャ姉貴 さんへ
お疲れすぎちゃって、今でも右足パンパンですぅ(痛)
大和は体力有りそうにみえますが、突然スイッチOFFになるんですよ。
何やっても動きません!
でもねぇ、おこちゃまなので1分位抱っこしてあげればご機嫌で走り出しますよ(笑)

フガサミまであと1週間だよね~。土曜日から那須入りします。
ウチって準備が遅いので、出遅れ→大渋滞→時間の無駄。
なんて事にならないよに、早起き早準備が出来るかが心配です。

ホント、天候がよければいいよね! 会えるのが楽しみだぁ♪

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: