九十九里まで行きますか!

どうも はなパパです!

日曜日は得意な無計画お出かけをしてきました。

最近は、山散歩と川散歩ばかりでしたので、今回は海散歩でしょう!

ってことで、九十九里方面へ走ってみました。

相変わらず準備が遅いので、9時過ぎからGOです。高速乗って安全運転で爆走するぜぃ。

DSC_03959.jpg




最初に行ったのは、圏央道繋がりって事で

千葉県茂原にある「レイクウッズガーデン ひめはるの里」という

ランもあるワンコに優しい施設をママさんが見つけたのお立ち寄り。

2ブヒは、お花を食べちゃいますのでランで遊ばせることにしました。

DSC_04129.jpg



思ったより暑かったので、裸になって頂きます!(頭から水をかける準備です)

DSC_04149.jpg




こんなキレイな庭園もありますが、2ブヒには似合いませんのでスルー。

DSC_05089.jpg




ランは小型犬と中大型犬エリアに分かれてますので、迷わず大きい方へ。

既に、スタートダッシュの構えの2ブヒ。それ行け~!

DSC_04619.jpg




さっそく、獲物を見つけて 友達を見つけて追いかけっこ。

DSC_04639.jpg




このモコモコのワンちゃんの走りが遅くて、すぐに追いついちゃって転がしちゃいましたので

引き離しました(汗)

DSC_04649.jpg




小型犬エリアには、ワンコが沢山いたのですが

はなと走りまわれるタイプのワンちゃんは居ませんでしたね。

一人でも走りまわるブヒですので、豪快にひとりダッシュで飛行犬になってました!

DSC_04419.jpg




どこのランでも、大和はジャックラッセルを見つけると遊びにいきます。(不思議)

DSC_04449.jpg





日向を走りまわるとまだまだ暑いですね。

日陰を見つけてクールダウン。それでも、頭から水をかけないとダメですね。

DSC_04939.jpg




可愛いおケツだ! 大和はもっと筋肉付けなきゃ飛べないな。

DSC_04979.jpg





お外で遊んだ後は、ソフトクリームだよね! ウマウマだもんね。

DSC_05129.jpg


ここでは、1時間程2ブヒを遊ばせました。





チーム飼い主はお腹が減っているので、海岸沿いを走ってやってきました!

海鮮網焼きの「浜茶屋網元」 ここは、店内もテラス席もワンコOKの網焼き屋さんなんですよね。

一度行ってみたかったので、このタイミングで来ちゃいました!

DSC_05209.jpg



注文したのは、刺身定食と貝網焼の盛り合わせ!

大和の目がマジなんです! 

ワンコ同席に場合、カートに入れるか足元に居るかが多いのですが

今回は、座敷で同席。 こりゃダメです。大和は危険すぎます。

DSC_05339.jpg




はなは「座ってマテ。」が出来るので、お利口さんにしていられるんです。

DSC_05359.jpg




大和君は、ガッチリとママさんの固められっぱなしです。

DSC_05379.jpg







飼い主の食事も終わりましたので、ビーチで少し遊びましょうか!

大和君、初ビーチだね!


DSC_05479.jpg


今回の教訓!

ワンコOKと言われても、ウチの2ブヒに座敷は無理でした! 飼い主が、ゆっくり食事が出来るような状況ではありません!

大和への躾が出来るまでは、カートか足元に居て頂きます!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




この記事へのコメント

- ママン。 - 2013年09月30日 15:55:19

九十九里とはまたロングドライブですね(笑)
はなちゃん大和くんもお花食べちゃいますか?!
うちもなんですよねぇ、、、おいしいのかしら。。。

確かに座敷の同伴はやばいですね(汗)
大和くんは今トレーニング中ですかね?

ママさんとおねぇちゃん、後ろ姿よく似てますね☆

- Beko - 2013年09月30日 16:06:53

ソフトクリームうまうまの大和くん(だよね?)の表情が可愛すぎる!
はなちゃん、ちゃんとお座りして待ってる! おりこー☆ミ
パックスは大和くんタイプです。
脇に挟まります‥^_^;
無人のお膳の前では、静かに待てるんだけどねぇ(T_T)

- BOBの相棒 - 2013年09月30日 17:52:14

はなちゃん、見事な飛びっぷり!かっこいい!
大和も冬の間にいっぱい鍛えて、春にはシンクロ飛びが見られるのかも…。

- ひろきぬ - 2013年09月30日 18:03:19

やっぱり出掛けてましたねぇ~(笑)
今回は九十九里ですかぁ(相変わらずアグリッシブですねぇ)
ママさんのリサーチ力は凄いですね!
いつもBUHIも遊べて飼い主のお腹も満足で・・・何で探してるか教えてください!
今回のお食事もメチャクチャ美味しそうじゃないですかぁ(パパさんこの食事で飲まずに我慢できたの??)

大和の初海は黄昏ててちょっと男を感じるなぁ~♪

- はなパパ - 2013年09月30日 19:53:19

ママン。さんへ
片道4時間までは、近場と言ってます。(笑)
2ブヒで花を食べちゃうんですよ。お花売り場へは行けませんよね。

大和は全然覚えません! 大変困っております。

使用前使用後みたいですが、結構似てるかも(笑)

- はなパパ - 2013年09月30日 20:00:18

Beko さんへ
食べてるのは大和です。甘えん坊なんですよぉ。
はなは全然心配ないんですけど、大和は待てなくて・・・。
ぱっ君の特技を伝授していただきたいですぅ。

- はなパパ - 2013年09月30日 20:05:10

BOBの相棒 さんへ
黒い弾丸は結構なスピードで走りますから、なかなか良い飛びっぷりをしてくれますね。
大和は遅すぎて、まだまだダメですね。

シンクロ飛びいいっすね! チャレンジしてみます。

- はなパパ - 2013年09月30日 20:14:02

ひろきぬ さんへ
九十九里までぶらりと行ってました。単純に、一般道を走る時間が短かい海かなと。(笑)
ママさんは、違う犬種の方のブログ等から、お出かけ先のお店の情報を収集してますね。
私の帰宅が遅いので、情報収集時間が益々増えちゃってるみたいです。

網焼きウマウマでしたよ! 肉より魚介好きなので最高ですね。
生ビールが飲みたかったんですが、ママさんの私の仕事のお手伝いをして貰ってる最中なので
今は、ガマンの時なんです!(今に見てろ!です)

演歌が似合う、海のブヒになれますかね。

- チランチャ姉貴 - 2013年09月30日 21:17:52

こんばんわ~チランチャ姉貴です☆
ひめはるの里行きましたか!?チランチャも5月(だったかな?)に行きました☆
あそこってラブラデゥーデゥル?っていう大型犬?の繁殖かなんかやってるんですよね??牧羊犬なのかな~チランチャは近づいただけでめっちゃ吠えられましたよ(笑)

網焼きのお店!知らなかった~。。。チランチャ、大人しくしてないだろうな…ははは。
大和の目の輝きで、おいしさが分かります!食いしん坊万歳!!!

- はなパパ - 2013年09月30日 21:36:17

チランチャ姉貴 さんへ
今、姉貴の記事読んでき来ました!

そっか! 現地で見た事ある景色なんだよなぁ~って思ってた。
ローズガーデンとカート貸出って言葉に、少しだけ脳が反応したんだけど思い出せなかったよ。
東京オリンピックを同級生の弱点が出ちまったなぁ(涙)

何とかってデカイワンコの広場に大和が行ったら、大勢で一斉に吠えられたよ!
でも、大和は「何 君たち!」みたいな顔してノーリアクションだった。

あの網焼きのお店はテレビでもやってたかな。芸能人の色紙とか飾ってあったよ。
大和は入口でチッコたれちゃった! ヤツは大物になりそうっす。

男の子は食いしん坊だね! 

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: