脱走計画?

どうも はなパパです!

はなは、朝から熱心に弟イジメに励んでおります。



「やまとぉ~ おりゃ~!」

DSC_03559.jpg





「はな パーンチ!」

DSC_03569.jpg




2ブヒの写真を数枚撮ったあと、私の担当である朝のゴミ出しをし玄関の戻ると

「バタン」と何かが倒れる音。振り返ると、お庭のフェンスが倒れてました。

カメラを持ったままでしたので、そーっと近づきますと




脱走を実行しようとしてる2ブヒの姿。

DSC_03469.jpg




「コラーッ! じっとしとけ。」

と言いますと、そ~っと戻って行きました。

DSC_03479.jpg



今回の脱走計画は未遂にとなりました。ざま~みろ!

大和も大きくなり、2ブヒで体重をかけると簡単に倒れてしまうようでは、改善が必要ですな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年09月27日 14:39:57

脱走計画中ですかぁ(^^)
はなちゃん&大和は脱走しませんよ^o^
はなパパさんちは居心地いいから(^^)
触ったら倒れてビックリしたって顔に私には見える
風太なら一撃かも…σ^_^;

- ママン。 - 2013年09月27日 17:06:10

フェンスが倒されるとは。。。
しかし脱走しなくてよかったですね!
うちは今朝も脱走されました。。。

- ももかママ - 2013年09月27日 21:09:49

脱走失敗で何よりです😖
うちのももかは、一度脱走して道路に飛び出して車にぶつかってしまいました。対した怪我もなくすみましたが、生きた心地がしませんでした…飼主の責任です😰
二人はお利口さんでなによりです。
でもパパさん、すぐに脱走防止の対策を❗️

- カノン母 - 2013年09月27日 21:53:59

はなちゃん、勇ましいですね~!
でも、弟イジメはほどほどにねっ(笑)
脱走しなくて良かったですね。
この状況で写真が撮れるなんてスゴイです!
2ブヒちゃん、エライですね♪

- そらまめ - 2013年09月27日 23:42:47

脱走未遂、ほっとしたぁ~(笑)

2ブヒがあの勢いで突進したら・・・、並のフェンスでは
心もとないかも。鋼のフェンス?!

チビちゃんのくせに、二人ともパワフルですからね~w


- あーちゃん - 2013年09月28日 06:27:39

はなちゃん、大和くんと遊んでるだけよね?(フォローのつもり)
フェンスが倒れても逃げない気がするのは私だけ?
それよりお花が気になりますが…

- とんび - 2013年09月28日 08:55:15

当面の対策はブロックの重石を…ブヒレス中の激突パワーを考えると内外両側に必要ですかね…

- 花ママ - 2013年09月28日 10:33:19

はなちゃんもお転婆さんかな?
脱走しなくて良かった(*^^)v
パパの一言で、はなちゃん&大和君、戻って行くところがお利口ですね(*'▽')

- はなパパ - 2013年09月28日 13:07:05

ひろきぬ さんへ
あの狭い家では脱走したくなりますよ!(私か!)
パワーが付いてきたから、ストッパー無しでは倒れますよね。

たぶん、ゴミ捨て終わった私を追いかけたんでしょうね。
片手のカメラ持ったままだったのでパチリです。

風太だったら、一撃終了ですね。

- はなパパ - 2013年09月28日 13:10:21

ママン。さんへ
フェンスを倒しても、フェンス外には出なかったですね。助かりました!

マメちゃん、また脱走しちゃったの?  米の次は脱走かぁ。 大変だね!
はなより、かなりお転婆さんだよねぇ。

- はなパパ - 2013年09月28日 13:17:46

ももかママ さんへ
えっ? ももかちゃん、脱走で交通事故の遭ったんですか!
想像するだけで、嫌な汗が出てきますよ。無事でよかったですね。

この週末には脱走対策します!

- はなパパ - 2013年09月28日 13:25:33

カノン母 さんへ
よ~く見てると、いつも攻撃されてるのは大和ですね。
お姉ちゃんは怖いんですかね。

庭でこの写真を撮っていて、そのままゴミ出しをしたので
片手にはカメラを持ったままでした。
丁度、玄関のドアを開けたタイミングでしたのでパチリです。
「そのまま動くなよぁ~」って思いながら撮りました。

ランだと黒い弾丸なんですが、家では借りて来たブタちゃんで助かりました。

- はなパパ - 2013年09月28日 13:39:33

そらまめ さんへ
本気で脱走されたら、追いつけませんよね。アセリました!
根性なしの2ブヒで助かりました。

早めに脱走対策をしないといけませんね。

- はなパパ - 2013年09月28日 13:42:41

あーちゃん さんへ
あっ!って顔してたような気もしますね(笑)

ママさんもブログ見て、「花はどうなってた?」って言ってましたよ。そっちの、はなかい!ってツッコミましたけどね。
何本か折れちゃってました(涙)

- はなパパ - 2013年09月28日 13:45:24

とんび さんへ
L字のペグみたいなもの打ち込んで抑えようかなと。
でも、そんな物をまだ探してないんですけどね。あとで、カインズ行ってきます。

- はなパパ - 2013年09月28日 13:48:37

花ママ さんへ
ウチのはな、お転婆ですよ! 少しだけ落ち着いてきましたけどイタズラばかりで…。
あそこでダッシュされたら、お手上げでしたね。
2ブヒには、私がボスだ!って教えているので、待ってくれたと信じたいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: