カユカユ&健康診断

どうも はなパパです!

三連休で遊び過ぎたのか、大和のカユカユが悪化。

顕微鏡で見てると細菌とカビが少々。抗生剤をもらって様子をみる事になりました。

はなも同じようは症状だったので、同じ抗生剤。

はなのカユカユが遷ったものではないようです。

山散歩などで草むらに入ったりゴロンをしたりで、植物の花粉に反応してる可能性もあるそうです。

アレルギー検査は料金が高いので、今回は先にこの治療をしてみます。

DSC_03423.jpg




はなの1歳の健康診断にと、25日に予約をしていた

『秋の健康診断 スタンダードコース』 なんだそれって?

ウチの2ブヒが通院してる病院、9~12月までのキャンペーン?。

レントゲン、血液検査、尿検査、腹部エコー等々。いっぱい検査してお得なコースらしい。

こんな誕生日プレゼントもありかな、なんて思いまして行ってきました。

P10200493.jpg




大和の診察が終わって一緒に帰ると思っていたのでしょう。

病院嫌いのはなちゃんですが、今回の健康診断は日帰り入院ですので

夕方まで頑張ってね~! バイバイ。

P10200503.jpg


検査結果は、2週間後。

夕方のお迎えで、『大きな問題は無かったですよ。』との事でした。



私の健康診断は12月。毎年要再検査…結果は同じかぁ。

注射とバリウムが大嫌いなはなパパでした。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年09月26日 12:38:24

大和くん早く良くなるといいですね!(祈)

はなちゃんは健康診断したんですね~!
キャンペーンの価格が凄いプライスダウンしててちょっとビックリ!(いつもはぼろ儲け??)
特に異常は無かったみたいで一安心♪
人間もBUHIも身体のチェックは大切ですけらね!
(はなパパさんもしっかり調べてもらって下さいね!特に肝臓~笑)

- Beko - 2013年09月26日 12:47:53

カユカユは、植物かなー。
パックスも雑草の中で遊んだときに、たまに出来てましたね。

わたしも来月人間ドックです。
胃カメラ飲んでます。
最近、鼻の穴から通す胃カメラを勧められますが、なんか怖い‥。
さて、この腹周り どう誤魔化そう‥(-_-)zzz

- ぐりBUHI - 2013年09月26日 12:56:52

獣医さんにこんなキャンペーンがあるなんて\(◎o◎)/
これだったら、ウチの2BUHIも受けたくなります^^

大和君、カイカイ早く治るとイイね^-^
お大事になさってください^^

PS:先日はありがとうございました<m(__)m>

- fumi - 2013年09月26日 14:08:44

あぁ~~~\(◎o◎)/!
大和君のお腹が・・・(>_<)
ゴンも草の上とかでゴロンすると出る時がありますね。どの草かはわかりませんが・・・。草むらとかに入った時は帰ってからお湯で流してあげるだけでも違いますよ。(^o^)
はなちゃん、大和君早く治るといいね。

- 花ママ - 2013年09月26日 16:03:32

大和君、痒そうだね(>_<) 
花も、お散歩で草むらに入ると特に頭を痒がります(>_<)
関節の病気を重点的にみるコースもいいですね(*^^)v

カユカユ早く良くなるといいね。

- BOBの相棒 - 2013年09月26日 16:07:52

お腹は毛も少なくて肌が露出しているので、ボブもお山から帰ると時々かぶれています。数日で収まるので病院へ行ったことはありませんが。
舐めてしまう箇所は駄目ですが、顔のしわや耳などに湿疹ができた時には、人間の赤ちゃん用のあせもの軟膏であっという間に治りますよ。

- はなパパ - 2013年09月26日 22:01:17

ひろきぬ さんへ
カユカユが悪化しちゃいましたよ。疲れて免疫力も落ちたのかな。
そのうち治るでしょう!

通常価格では無理ですよね。医者は儲かるわけですな。

私、脂肪肝、高血圧、腎結石。この3つは常連です!笑ってる場合じゃないんですよね。
娘に怒られてます。

- はなパパ - 2013年09月26日 22:07:53

Beko さんへ
今回は植物のような気もするんですが… 抗生剤で治まればねぇ。

鼻から入れる胃カメラの方が楽なようですね。私も鼻からがいいなぁ。
胴回りかぁ… ガムテープで縛りあげて行きますか! バレるか(笑)

- はなパパ - 2013年09月26日 22:11:29

ぐりBUHI さんへ
動物病院でキャンペーンって笑えるけど助かりますよね。
人間の病院でもやっていただきたいです!

先日は、ありがとうございました。着用してお出かけした時は、アップしますね。
目立ちそうだなぁ~。

- はなパパ - 2013年09月26日 22:20:48

fumi さんへ
ブツブツが増殖しちゃいました(涙) ちょっと痒そうです。

草むらで遊んで帰っても、足を拭いたり洗ったりだけでした。
お湯で流してあげないとダメですね。
草むらには、マダニ以外にも敵がいました! ちょっとなめてましたね。

飼い主はもっと勉強しないとダメですね。

- はなパパ - 2013年09月26日 22:26:19

花ママ さんへ
花ちゃんも草むらで痒くなりますか。
お顔が赤く腫れちゃった時は、草むらが原因だったのかな。
草むらは要注意ですよね。

見てる飼い主まで、痒くなりそうですね。

- はなパパ - 2013年09月26日 22:30:17

BOBの相棒 さんへ
今回は一気に広がりましたし、はなのおまけで病院に連れて行きました。
人間用の薬の方が、強くて一発で効果がありそうですよね。
赤ちゃん用の軟膏を調達しておきます。
山散歩する以上は、またなりますかね。

- あーちゃん - 2013年09月27日 10:54:07

大和くん、お薬で治るといいですね。痒がらないのかな?
山に行くときはお洋服でガードした方がいいのかもしれませんね。

人間並みの健康診断じゃないですか~しかも日帰り入院って(笑)
いい誕生日プレゼントでしたね!(^^)!

- はなパパ - 2013年09月27日 11:27:41

あーちゃん さんへ
少し痒がってますね。足が届くところは掻いちゃってキズになってます。
今朝は全体的に赤みが引いてきたような感じです。
1週間クスリを飲ませていれば治まりそうですね。

普段は高くて受けられない検査っもやってくれるので、
試しに受診してみました。悪いところが見つかっても困りますよね。
私の健康診断より高いんですよね(汗)

- ママン。 - 2013年09月27日 17:08:10

カユカユ大和くん、かわいそうですねぇ。。。
ブリンドルは皮膚炎になりやすいみたいなんで、
皮膚のチェックは入念にやらねばですね。。。

はなちゃん、健康診断したんですか!
うちもマメの1歳の誕生日に検討したんですが、
今回は見送りました。
来年とかやってみたいですねぇ。

- はなパパ - 2013年09月28日 12:35:18

ママン。さんへ
見た目と違って弱いですよね。だんだん赤みも引いてきまして、痒がらなくなってます。
ひと安心です!

普通の1歳健診の予定だったのですが、院長の「お得な健康診断がありますよ!」と営業されちゃいました。
無駄な健康診断だったと思える結果であって欲しいですね。マメちゃんも来年は受診しちゃいましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: